SSブログ

会社の昼休み [日記]

会社の昼休み。
ネットでいろいろ探し物をしていたところ、以下の話を見つけました。



★★★会社の昼休み★★★

男女の会社員とその上司の3人がランチに出かける途中、
珍しい形のビンを見つけた。
何気なくこすってみると、煙とともに現れたのはやっぱり大魔王。
「ふぁっふぁっふぁ。1万年の眠りをさましてくれた礼に、
 1人1つずつ望みをかなえてやろう」


まず男の社員がつぶやいた。
「このところ休みもないし、僕は海外旅行したいなあ・・・」
ボッ!
男の姿は日本から消えた。


次に女の社員がつぶやいた。
「私も全然休めてないし、トロピカルな南国でのんびりしたい・・・」
ボッ!
女の姿も日本から消えた。


そして上司がつぶやいた。
「仕事たまってるからかたづけないと・・・」
ボッ!
2人の部下が戻された。


★★★ おしまい ★★★

ハクション大魔王かいっ!
つーか、仕事中の姿で海外へ行かされるのもどうかと思うが(笑)
上司、なかなかやるじゃない。

神戸魔法の壷プリン.jpg
(写真は神戸フランツ:魔法の壷プリン)

東北激励!(59)  コメント(40)  トラックバック(0) 

東北激励! 59

コメント 40

リック

仕事・・・・・・たまってんな~^^; 
by リック (2010-12-21 05:29) 

hirochiki

お仕事は、年内にきちんと終えてすっきりと新年を迎えたいですね。
魔法の壺プリン☆今すぐいただきたいです!

by hirochiki (2010-12-21 05:52) 

manamana

いま部下が海外へ遊びに行ってしまったら・・・
上司の切羽詰まった気持ちが一番だったと言う事でしょうね。
よくわかります。
by manamana (2010-12-21 06:29) 

akahara

もうすぐ年末ですね、今年もあっという間でした。
来年はどうなってるんだろ・・・ブログ続けられるのかな、自分。。
消えてたりして。。。え~。
by akahara (2010-12-21 06:47) 

hayama55

リックさん
 年末ですからね~。
 きれいに片づけて新年を迎えたいものです。
by hayama55 (2010-12-21 06:58) 

hayama55

hirochikiさん
 仕事、早く片付けないといけないのですが
 溜まる一方...。お金がこれくらい貯まれば
 言うことないのですがねぇ(笑)
by hayama55 (2010-12-21 06:59) 

hayama55

manamanaさん
 部下から先に希望をかなえてあげる、優しい(笑)上司ですかね。
 でも部下からしたら、さぁ楽しもうとした途端にもとに
 戻されて、ちょっとかわいそう(笑)
by hayama55 (2010-12-21 07:00) 

hayama55

akaharaさん
 本当にあっという間の一年でしたね。
 ブログでお知り合いがたくさんできて、
 とても楽しい一年でもありました(^^)
 消えたりしないで下さいね、バクダンの送り先が
 なくなってしまいますから(笑)
by hayama55 (2010-12-21 07:02) 

オールドママ

夢のまた夢でしたね(~_~;)残念!!
やっぱり、こういうオチがありましたか(笑い)
by オールドママ (2010-12-21 09:27) 

perseus

おはようございます。
こういった、ちょっとした面白小話って大好きです。
まあ、男女の会社員の一瞬の夢でしたね(笑)
みんな、そんなに海外に行きたいのかな?
私なら、迷わずお金・・・^^;
by perseus (2010-12-21 10:44) 

みうさぎ

壺の中から~ハァハァ~ン 飛んでくる~
面白い^^v
by みうさぎ (2010-12-21 11:40) 

(。・_・。)2k

つぶやくだけで南国行けると良いんですけどね~(^^)
by (。・_・。)2k (2010-12-21 12:08) 

yoko-minato

魔法の壺プリン・・・
おいしそう!
食べたいです。
どうでしたか?

by yoko-minato (2010-12-21 16:38) 

ため息の午後

なかなかおもしろいお話でしたよ(笑)。 魔法で海外は無理そうです
ので、せめて魔法のプリンを食べたいですー(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-21 18:11) 

ゆうのすけ

♪ 壺の中から あああ~ん あ 飛んでくる~ぅ。
の「ハクション大魔王の主題歌」と 「Gメン75」の主題歌「面影」を歌ってる方って・・・実は 同じ方なんですよね!^^にゃはは 
by ゆうのすけ (2010-12-21 20:56) 

白りんご

上司のまじめなつぶやきが・・・かなしい(笑)
このプリンは何処かのランキングで見たことが・・・。
by 白りんご (2010-12-22 00:37) 

hayama55

オールドママさん
 関西人の私はこういうネタが大好きです(笑)
 探せば結構ありますね。
by hayama55 (2010-12-22 06:55) 

hayama55

perseusさん
 あなたもやっぱり関西人(笑)
 こういった小話、誰が考えつくのでしょうね。
 その才能、分けてほしいです(^^)
by hayama55 (2010-12-22 06:57) 

hayama55

みうさぎ(うさこ)さん
 呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン。
 私はアクビちゃんが好きでした。
by hayama55 (2010-12-22 06:58) 

hayama55

(。・_・。)2kさん
 本当、つぶやくだけで瞬間移動できれば
 便利なんですけどね(笑)
 誰か開発してくれないかなぁ(^^)
by hayama55 (2010-12-22 07:00) 

hayama55

yoko-minatoさん
 このプリン、食べたい食べたいと思っているのですが、
 いつも品切れ状態。楽天のランキングで上位に入った
 せいもあるようですが。
by hayama55 (2010-12-22 07:01) 

hayama55

ため息の午後さん
 「魔法の壺のプリンが食べたい!」とつぶやいたら
 出てきました。食べ終わった後、壺の下に
 『請求書』がついていました。
 なんてオチが出てきそうで怖いです(笑)
by hayama55 (2010-12-22 07:02) 

hayama55

ゆうのすけさん
 Gメン75、懐かしいですね。
 最近歩道を「Gメン75歩き」する若者に、
 「冥界からお呼びがかかるぞ!」と
 ひそかに念じている(笑)私です。
by hayama55 (2010-12-22 07:04) 

hayama55

白りんごさん
 まじめな上司も、時には融通を効かせてほしいですね。
 このプリン、楽天のランキングで上位に入っていたと
 思います。
 そのせいで、未だに「身ぐるみを剥がせない」...(笑)
by hayama55 (2010-12-22 07:06) 

タッチおじさん

コメント、励みにしております、有難う御座います、
年末お仕事忙しいと思いますが
どうぞ、お体、気をつけて、お過ごし下さい
by タッチおじさん (2010-12-22 09:21) 

sunset

こんばんは。
魔法の壷プリンって、とっても美味しそうですね~
プリンは大好きなので食べてみたいです。
by sunset (2010-12-22 23:13) 

わた

フランツの壷プリン、ツボですー。
オイシイですよね、これ。ちょっとちっこいけど。
本店か、さんちかのお店ではたいてい買えます。
by わた (2010-12-23 00:37) 

ぷりん&りく

お仕事、、お疲れしゃまでし~★
プリン、、、おしゃれ~~^v^v
たべてみたいな~~♪~~
by ぷりん&りく (2010-12-23 16:20) 

水郷楽人

忙しくて上司の気持ちが解ります。(^^;)
by 水郷楽人 (2010-12-23 20:28) 

JUN

プリンおいしそ~^^
食べた後の壷は洗って何かを入れたい・・。
そんな何かを入れたくて取っておいたものがいっぱいあります^^;
by JUN (2010-12-23 21:11) 

hayama55

タッチおじさん さん
 長編小説、読み応えありますね。
 しかも見事な挿絵。とても楽しませていただいています。
by hayama55 (2010-12-23 23:11) 

hayama55

sunsetさん
 関西人の私ですが、なかなか手に入れる機会がありません。
 手に入ればぜひご報告したいと思います(笑)
by hayama55 (2010-12-23 23:14) 

hayama55

わたさん
 なかなか機会がなくて入手できないんですよ。
 こんど出張で神戸に行ったときに改めて探してみます。
 No.0007、ありがとうございました。
by hayama55 (2010-12-23 23:15) 

hayama55

ぷりん&りくさん
 こんな壷なら、いくらいただいてもいいですね。
 私も早く手に入れたい~!!
by hayama55 (2010-12-23 23:16) 

hayama55

水郷楽人さん
 まじめな上司ほど、仕事を抱えますからね。
 仕事は増えても、給料は増えない。
 あ~ぁ、やんなちゃうなぁ~(笑)
by hayama55 (2010-12-23 23:18) 

hayama55

JUNさん
 23日の朝、久慈って記録的豪雨だったそうですね。
 やっぱり私って雨男?だったんだ...(笑)
 昔は「台風を呼ぶ男」と言われたこともあります(爆笑)
by hayama55 (2010-12-23 23:20) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-17 15:30) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-17 15:31) 

Coach Outlet Online

夜行列車の旅は野~~んびりとしていいものですがあまりにも世の中が忙しくなりすぎて乗る日も居なく成ったんですね、やはり旅はゆっくりとと思うのですが新幹線に頼りますね。
私が新婚旅行に行くときは寝台列車で東京まで行きました。
羽田からグアムに行く為でしたが・・・・・・・・ http://www.coachfactoryoutletonlinezg.com
http://www.cheaplouisvuittonbagsh.net
http://www.lvbags-online.net
http://www.coachoutlet-2012.net
http://www.coachoutletstoreonline-z.com
http://www.louisvuittonsunglassess.net
http://www.coachfactoryoutleto.com
http://www.top-coachoutletstore.org
http://www.chanelbags-outletonlines.net
http://www.coachfactoryoutletusa.net
http://www.louisvuittonpursesbagss.net
http://www.top-coachoutletstore.org
http://www.coachbagsz.net
http://www.coachoutletonline-new.com
http://www.cheapcoachpursesoutlet.net
http://www.coachpursesoutletonlinezg.net
http://www.coachsfactoryoutlet.org
http://www.cocochanelhandbagsh.com
http://www.mycoachfactoryoutletonline.net
http://www.coachfactoryoutletonlinestorez.net
http://www.coachoutletcouponsonline.net
http://www.coachoutletscoupons.com
http://www.usa-coachpursesoutlet.net
http://www.mycoachshandbags.net
http://www.louisvuittonbagsz.com
http://www.coachoutletstoreonlinecool.com
http://www.cheapcoachbags-outlet.net
http://www.coachfactorys-onlines.com
http://www.mycoachfactoryoutlet.net
http://www.burberryoutlet-scarfs.net
http://www.cheapcoachbagsoutletz.com
http://www.burberrybags-sale.net
http://www.coachfactoryoutlet-onlinee.net
http://www.coachoutletstoreonlinez.com
http://www.mycoachoutlet-online.com
http://www.coachsfactoryoutletsstore.net
http://www.coachfactoryoutletonlinenew.net

by Coach Outlet Online (2012-01-13 21:02) 

Coach Outlet

You must have left thrれからough my name; so I know well about the variety of a designer purse for living. He just has to its clients who have purchased these.

by Coach Outlet (2012-08-16 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。