SSブログ

早春の伊豆半島(6) 網代温泉 [旅行]

金曜日、東京は強風が吹き荒れました。
部屋にいてもヒューヒューと虎落笛の音がよく聞こえてきます。

近所のLAWSONでドラえもんフェアーが始まっています。
映画にあわせてオリジナル商品が販売されている様子。
(LAWSONのオリジナル商品のHP)
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/dora/original.html

そこで見つけてしまいました。
「ドラえもんマグ&ゼリー ミックスヨーグルトデザート」398円。
例のミッフィーちゃんの時と同じくマグカップ付(上げ底!!)の商品です。
今度はだまされないぞ~(笑)、買わないぞ(爆笑)。
(店内なので写真は遠慮しました)


さて1月の月末に訪れた伊豆半島、まだ咲きかけの河津桜を堪能したので
河津駅まで戻ったところ、普通電車を逃してしまいました。
20110131伊豆(88)河津駅.JPG

仕方ないので次の電車を待ちます。が、次は特急踊り子号!!
仕方ないので自由席特急料金450円を追加で払います。
 *「スーパービュー踊り子号」には自由席がありませんのでご注意下さい。

やってきたのはJR185系。ヘッドマークがオシャレです。
20110131伊豆(89)185系特急踊り子.JPG

伊東駅まで約40分。ここで先ほど逃した普通電車に追いつきました。
普通電車に乗り換えてJR網代駅で下車。網代温泉で一泊です。
20110131伊豆(90)網代駅.JPG


宿からの迎えのマイクロバスでお宿到着。この日は網代温泉松風苑にまりました。
玄関脇の斜面に、河津で少ししか見られなかった河津桜が咲いていました。
20110131伊豆(91)河津桜.JPG

お部屋からの風景。ちょっと庇が気になりますが、相模湾がよく見えます。
20110131伊豆(92).JPG

先ほどの河津桜も窓から何とか見えました。
20110131伊豆(93)河津桜.JPG


お宿に着いたら、まずは温泉、温泉~(^^)
ここの源泉は下多賀33号泉・蜂の巣温泉。日本赤十字社初代社長の佐野伯爵の別荘で、
戦後に映画「蜂の巣の子供達」が撮影されたことから、「蜂の巣温泉」と名付けられた
そうです。湧出温度47度のアルカリ性単純温泉で、飲用もできるようです。

温泉は源泉かけ流し。打たせ湯に寝湯もあります。
(写真は寝る前に入ったときのものなので、外が真っ暗です)
20110131伊豆(94)温泉1.JPG

20110131伊豆(95)温泉2.JPG

露天風呂もありましたが、寒そうなのでこちらはやめ。


10畳のお部屋で夕食を満喫、もう一度お風呂に入って温まりました。

明け方の相模湾。だんだん明るくなってきます。
20110131伊豆(96)夜明け1.JPG

20110131伊豆(97)夜明け2.JPG

朝風呂に入ってから今度は広間で朝食。
再びお宿のマイクロバスで網代駅まで送っていただきました。
(つづく)


東北激励!(69)  コメント(39)  トラックバック(0) 

東北激励! 69

コメント 39

私が三人目

お部屋から桜見物良いですね(^^)
by 私が三人目 (2011-02-19 04:03) 

manamana

寒いときに暖かい温泉につかるのって、最高ですね。
伊豆だったら魚とかも美味しかったのでしょうね。
踊り子号のヘッドマーク、登場時から変わりませんが、
雰囲気がありますよね。
by manamana (2011-02-19 06:10) 

akahara

あなたはだんだんドラえもんマグ&ゼリー ミックスヨーグルトデザートが
買いたくなる(笑)あ~ぁ、どこでもいいから泊りに行きたい。。。
by akahara (2011-02-19 07:21) 

リック

良いお宿に泊まられましたね、僕は伊豆に行く時は民宿かペンションに泊まることが多いです、でもこういう宿もいいですね^^
by リック (2011-02-19 07:41) 

hayama55

私が三人目さん
 外はやっぱり少し寒かったですが、お部屋は暖房が
 しっかり効いていて暖かかったです。
 窓を開けると眺めはいいけど、やっぱり寒い~(^^)
by hayama55 (2011-02-19 08:45) 

hayama55

manamanaさん
 温かい温泉、最高ですね。
 しかもお料理がおいしいとなおさら。
 踊り呼号のHM、どなたがデザインされたのかは知りませんが、
 おっしゃるとおり、なかなかいい雰囲気です。
by hayama55 (2011-02-19 08:47) 

hayama55

akaharaさん
 うわー、魔術師akaharaさんの呪文だよ。
 どうやってガードしよう?思わず手が出てしまいそうに
 なります(笑)
 福島はいい温泉があちこちにあって羨ましいです...。
by hayama55 (2011-02-19 08:48) 

hayama55

リックさん
 一人旅だと、どうしても泊まることができるところが
 限られてしまうんですよね。
 ここは元農林金庫(?)の保養所だったところらしく、
 内部もなかなかオシャレでした。
by hayama55 (2011-02-19 08:49) 

perseus

おはようございます。
ここはこのマグも買って、「おお~またもや~~」といった
感じのリアクションを見たかった・・・^^;(笑)
明け方の相模湾を見ながらの朝風呂って、贅沢な時間ですね^^b
by perseus (2011-02-19 10:21) 

hayama55

perseusさん
 そりゃ厳しい~(笑)そのお役はぜひperseusさんに
 お願いいたしますm(_ _)m
 この時の土日はお天気がよくないとの予報だったのですが、
 幸いなことに日曜日、いいお天気になりました。
 
by hayama55 (2011-02-19 13:38) 

hatumi30331

河津桜が満開!?
すごいですね〜〜〜〜キレイ!
景色がいいのが最高です!
by hatumi30331 (2011-02-19 15:38) 

hirochiki

ドラえもんマグ&ゼリー ミックスヨーグルトデザートは、本当に買われなかったのでしょうか?(笑)
相模湾、特に明け方の眺めは最高ですね!
こんな美しい景色を見たら、心が弱っている時なら涙が出てしまいそうです。

by hirochiki (2011-02-19 16:09) 

hayama55

hatumi30331さん
 なぜかこの木1本だけが満開でした。
 ホテルのマイクロバスの運転手さんも自慢していましたよ。
 お宿は駅からちょっと離れた高台にあるので、
 景色はバッチリでした。
by hayama55 (2011-02-19 19:16) 

hayama55

hirochikiさん
 ドラえもんマグ(以下略)は購入しておりません(キッパリ)。
 akaharaさん、perseusさんに、hirochikiさんまで...。
 やっぱり買わないといけないのかな、という気に...。
 いやいや、ならないぞ。ここは気を引き締めて(笑)

 右手の建物が少々邪魔になって、直接日の出は見えません
 でしたが、明るくなってくるのは本当にいい眺めですね。
by hayama55 (2011-02-19 19:19) 

sunset

こんばんは。
お部屋から桜や相模湾が見られるなんて
いいですね~
明け方の相模湾は素敵ですね。
by sunset (2011-02-19 20:16) 

ため息の午後

よく考えてみたら、特急の旅は長らくご無沙汰です。 目的まで一直線の
車の旅もいいですが、車内で駅弁を食べながらの、のんびりとした旅も
いいものですね。 近鉄特急すらご無沙汰です(笑)。
by ため息の午後 (2011-02-19 21:08) 

hana2009

網代ですね~
駅前に、和菓子屋さんがあったのに気がつきましたか。あのお店は美味しくて、有名なのです。
網代では、平鶴と言う海沿いのホテルで入浴した事がありました。
by hana2009 (2011-02-19 22:31) 

JUN

宿からの眺めサイコーですね!
明け方の相模湾・・早起きするといいことありますね♪
露天風呂からも相模湾は見えましたか?
by JUN (2011-02-20 00:35) 

白りんご

ドラえもんかあ。アニメの声が変わってから、愛着が下がったので
楽々、誘惑を振り払えます!
by 白りんご (2011-02-20 01:05) 

わた

朝焼け、すがすがしいですねー。

あっ、今日はおねだりに参りました。投票の締め切りが近づいてきましたので、そろそろ例のブツについてご相談させていただきたいと思います。
つきましてはお手数ですが、当方のブログ右サイドバーにありますメールフォームからご連絡くださればうれしいです。
入力いただきましたアドレスへ、こちらから改めてメールさせていただきます。
お手数ですが、よろしくお願いします。
by わた (2011-02-20 01:41) 

島猫

朝湯、朝酒?朝焼け!最高ですね^^
by 島猫 (2011-02-20 11:06) 

yoko-minato

お部屋から見える海の夜明け
きれいですね。
河津桜のピンクは何とも言えず
かわいいです。
見れてよかったですね。
by yoko-minato (2011-02-20 11:57) 

みうさぎ

おお~木曜が風強かったよん~
露天風呂気分でなかったねっ
風邪ひいてもなんだしねっ
でも~雪見風呂てっ~なかったかな~
存分もれなく~つかるべきですぅ
(爆)
by みうさぎ (2011-02-20 14:43) 

hayama55

sunsetさん
 夜明けの海、とってもきれいでした(^^)
by hayama55 (2011-02-21 19:49) 

hayama55

ため息の午後さん
 私は奈良に戻る際には近鉄特急のお世話になっています。
 大阪・京都・名古屋からだとどうしても特急利用になって
 しまうんですよね、時間的に。
 急行だと八木での接続が...(^^)
by hayama55 (2011-02-21 19:51) 

hayama55

hana2009さん
 網代駅前にそんな和菓子屋さんがあったなんて!
 全然気づきませんでした。残念、次回こそ!!
by hayama55 (2011-02-21 19:52) 

hayama55

JUNさん
 本当、早起きは三文の得ですね。
 神々しい日の出、心が表れるようでした。
 残念ながらお風呂は山側なので日の出は見ることが
 できませんでした。
by hayama55 (2011-02-21 19:54) 

hayama55

白りんごさん
 ドラえもん、ミッフィーちゃんほどではないので
 私も割とすんなりと誘惑を払いのけております。
 どこからか悪の(笑)呪文が聞こえてきていますが(^^)
by hayama55 (2011-02-21 19:55) 

hayama55

わたさん
 例のブツ、直送も可能ですのでよろしくお願いします。
by hayama55 (2011-02-21 19:56) 

hayama55

島猫さん
 本当に、早起きはするものですね。
 普段見ることができない光景、本当に気持ちがいいです。
 もちろん、お料理も(^^)
by hayama55 (2011-02-21 19:56) 

hayama55

yoko-minatoさん
 全く予想していなかった光景を見ることができて
 本当によかったです。きれいでしたよ。
 河津桜、本当に満開でした(^^)
by hayama55 (2011-02-21 19:58) 

hayama55

みうさぎ(うさこ)さん
 風が強い日、雨や雪の日はちょっと露天は遠慮しますね。
 このときも気温がちょっと低めだったので私は遠慮しました。
 でも堂々と(^^)行かれる方もいらっしゃいましたよ。
by hayama55 (2011-02-21 19:59) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-02-22 10:15) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-02-22 10:16) 

じゅりあん

寒いと温泉から出たくなくなってしまいそうですね。^m^
お花の咲き具合って、不思議なもので
隣同士の同じ種類の木でも、何故か
違っていたりするんですよね~。
会場では、ちょっと早かった河津桜がお泊り先では
満開で見られて、本当に良かったですね☆彡(*^_^*)
by じゅりあん (2011-02-23 12:19) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://0gn8c7t.becquerel.tubuyaku.com/0gn8c7t/
by えなり (2011-04-03 11:51) 

コーチ アウトレット

zhjp
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
コーチ アウトレット http://www.coachstore123.com
コーチ バッグ http://coach.tada-katsu.com
コーチ 財布 http://coachoutlet.bakufu.org
coach アウトレット http://coachoutlets.webstarts.com
by コーチ アウトレット (2011-09-09 19:24) 

Coach Outlet

これだけ重いのに根本的な解決は何もなし(T_T)
トホホ。
by Coach Outlet (2011-11-05 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。