SSブログ

連休とお礼状 [日記]

皆様

ご無沙汰しております。
このところすっかり手抜き(?)の味を覚えてしまった(笑)、
浪速の商人こと、hayama55でございます。

先の連休、皆様は如何お過ごしだったでしょうか。
お天気があまりよくない地方もあり、最終日の4日には
近畿地方で木枯らし1号が吹きました。


さてそんな連休も、息抜きすら許されない状態で出かけておりました。
どこに出かけていたかって?それは国家機密上話せません(なんのこっちゃ)。
以下の写真から当てられた方がいたら、本当にスゴイと思ふ。


写真1:朝霧の中に浮かぶ、山の頂上。
20131104(01).jpg


写真2:お山の麓の集落。
20131104(02).jpg


写真3:紅葉のお山と道路を走るトラック。
20131104(03).jpg


写真4:黄葉の中の鉄橋。
20131104(04).jpg


写真5:写真4のアップ。
20131104(05).jpg

ヒントはなし。わっかるかなぁ~。わっかんねぇだろうなぁ~。


え、丹波篠山、竹田城?
残念。違うんだなぁ、これが。


さて自宅を留守にしている間に、個展を開催された某偉大なる画伯様より、
お礼状が届きました。

某偉大なる画伯様のブログはこちら。
http://ferica.blog.so-net.ne.jp/


お礼状には、こんな立派なものが同封されていました。
20131104(08).jpg

箱の中身は何ですかぁ~?  見えてるよね(笑)

20131104(09).jpg

鬼瓦・・・ではなく、立派な龜井堂總本店の”瓦せんべい”。
「ありがとう」「感謝」の文字がイラストとともに入っています。
20131104(10).jpg


これが、噂の”ふぢたせんべい”(勝手に命名)なのかっ!
食べるのがもったいない。いただく時はきちんと斎戒沐浴して
正装・正座でおしいただきたいと思います。


そしてもう一つ、額に入ったイラストが同封されていました。

20131104(06).jpg

お礼状によると、"ブログでのイメージをイラストに"していただいたとのこと。
いえいえ、見事な筆さばき。私はこんなに男前でカッコよくありませんから、
感謝カンゲキ、雨あられ。でございます。
このイラストは早速ブログで使わせていただきました。


偉大なるふぢた画伯様、ありがとうございました!!

※無理しちゃダメよ、しっかり休養とって、次回に備えてね。

東北激励!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

東北激励! 17

コメント 7

馬爺

流石ふぢたさんよく特徴を捉えてますね、でもちょっと細いかな?
by 馬爺 (2013-11-05 22:04) 

hayama55

馬爺さん

しーっ、しーっ、しーっ!(笑)
でもシャツの弛み具合がちょっと気になります・・・。
私の目の錯覚かしら?それとも、気のせい?
by hayama55 (2013-11-05 22:35) 

hatumi30331

お〜〜〜!上手い!
さすが画伯です!
私も今日・・・ご紹介!気があったね。^^

ひとりで?紅葉みてきたの?
ズルイ!!(笑)
by hatumi30331 (2013-11-06 08:31) 

わた

hayama様の中の人、ですよね?
うふふ~。
by わた (2013-11-06 09:46) 

Hiro

素敵な紅葉ですね~♪
ふぢたさんのイラストは良く特徴をとらえてますよね!
さすが画伯です。
by Hiro (2013-11-07 09:35) 

akahara

アイコンが変わっててビクーリ^^
なるほど~、そういう理由だったのね♪ 素敵です☆
by akahara (2013-11-08 07:02) 

風来鶏

瓦煎餅、勿体なくてまだ食べていません(・_・;
伊賀上野辺りに、お城の様な家があったと思いますが、違いますよね(^^;;
画伯のhayama55さんのイメージは、きっと"白馬の王子様(おじさまではない!!)"なんですよ(^^)
by 風来鶏 (2013-11-27 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。