SSブログ

hatumi姐さんオフ会・・・の前に [日記]

皆様

永らくのご乗車、お疲れ様でした。ご無沙汰、申し訳ございません。
仕事にかまけてブログの更新が滞っておりますがご容赦願います。


さて去る7月11日(土)に、hatumi30331姐さん主催の防災講演会(講師:駅員3さん)と
それに続く街並み散策と打ち上げ会が大阪府泉佐野市で開催されました。

残念ながら当日所用が奈良県の奥地(笑)であったため、街並み散策の最後の部分と
打ち上げ会にだけ参加してきました。

当日の内容は、参加者の皆さんのブログで既に紹介されつつありますので、
私めは奈良県奥地からオフ会参加までの写真をつらつらと紹介させていただきます。


さすが奈良県の奥地、アジサイがまだまだ満開です。
20150711(01).jpg

20150711(03).jpg

20150711(04).jpg


そのほかにも、たくさんのお花たち。久しぶりに目の保養になりました。
20150711(02).jpg

20150711(05).jpg

20150711(06).jpg

20150711(07).jpg


この付近もバイパスが部分的にですが完成してかなり道がきれいになっています。
道の駅にて、マスコットキャラを発見。顔看板は・・・なかったです。
20150711(08).jpg

ここも奈良県、やはりこの方がいらっしゃいました。
20150711(09).jpg

温泉はぬるめでしたがひろびろとしていて露天風呂もアリ。土曜日ということもあってか、
地元の方が結構来られていました。


地元のバス停。奈良交通は採算面から撤退しておりコミュニティバスになっています。
バス停看板も、マスコットキャラをあしらったかわいいものになっています。
主力は三重交通。本数は少ないですが、貴重な交通手段です。
20150711(10).jpg


道の駅から、いったん三重県の近鉄名張駅へ。奈良県から一度外に出ないといけないのです。
名張駅では、ソラリー(通称「パタパタ」)の行先表示器が現役で頑張っていました。
私が幼稚園の頃に普及し始めたので、50年近くになるでしょうか。好きです、これ。
20150711(11).jpg

電車の側面には、あべのべあが。 阿倍野ハルカス、行かれましたか?
20150711(12).jpg


名張駅からは、近鉄特急ビスタカーで大阪難波を目指します。もちろん、2階席。
20150711(13).jpg

そして難波からは南海の特急ラピートで泉佐野へ。30分弱。
この日はラッキーなことにpeach rapi:tでした。
20150711(14).jpg

折り返し運転なので清掃作業中。
20150711(15).jpg

ふと見ると、あんなところにハートマークが。
車内放送で「ハートマークを見つけてくださいね♡」とのことでしたが、
乗務員さんに伝えたらいいことあるかもね。前の写真にも小さく写っています。
20150711(16).jpg


そして17時前、散策中のhatumi姐さん御一行に無事合流。
誰ですか、閉店したメガネ店の看板の絵が私に似ているなんて言ったのは(笑)。

オフ会参加の皆様、お世話になりました。
次回はじっくりとお話しさせてくださいね。
ありがとうございました。

◆幹事「hatumi30331」姐さん
http://hatumi30331hituji.blog.so-net.ne.jp/
◆「駅員3」さん
http://kotarobs.blog.so-net.ne.jp/
◆「まりっぺちゃん」姉さん
http://mariltupe.blog.so-net.ne.jp/
◆「あとりえSAKANA」さん
http://t0n1kakuhaj1mey0u.blog.so-net.ne.jp/
◆「裏・市長」さん
http://yamatotakada.blog.so-net.ne.jp/ )
◆「ふぢたしょうこ」さん 
http://ferica.blog.so-net.ne.jp/
◆「風来鶏」さん
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/
◆「raomelon」さん
http://ikemen-tenshi.blog.so-net.ne.jp/ )
◆「かーか」さん
http://chaco-vili415.blog.so-net.ne.jp/
◆「まるたろう」さん
http://marutaro.blog.so-net.ne.jp/
◆「ひろし」さん
http://photodiary-hiro.blog.so-net.ne.jp/
◆「Aちゃん」さん
http://xa5700.blog.so-net.ne.jp/ )
◆「オカジュン765」さん
http://ahjun765.blog.so-net.ne.jp/

皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

東北激励!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 

東北激励! 32

コメント 12

裏・市長

先日はお世話さまでございました!。

>>閉店したメガネ店の看板の絵が私に似ている
言うてた!言うてた!。
ボクは無実です。

次回の再会を楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いします。
by 裏・市長 (2015-07-14 01:00) 

まりっぺ

おはで~~す^^
オフ会 お疲れ様でした
暑さのせいか、ちょっぴりお疲れが見受けられたのが
自称「姉」としては気になりましたよ!
これから暑さも本番になります!
くれぐれもご自愛くださいよ!

今回は、ご一緒できたのが短い時間でちょっぴり残念でした(涙)
その短い時間でも、数々の心配りありがとうございました^:^
次回も来てね~♪

by まりっぺ (2015-07-14 06:00) 

まりっぺ

オフ会 お疲れ様でした
暑さのせいなのか?ちょっぴり疲れているように
感じましたよ!
これからが、暑さの本番です
くれぐれもご自愛くださいよ~~!
今回の再会は、短い時間でしたが
それでもきめ細かい心配りに感謝してま~す^^
次回のオフ会で会いましょね♪
by まりっぺ (2015-07-14 06:05) 

まるたろう

オフ会、お疲れ様でした。
ピーチのラピート、ハートマークもあるとは知りませんでした。
自分はまだ乗った事がないので、また乗りに行きたいですね。
次回オフ会でお会いした時も、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2015-07-14 06:46) 

hatumi30331

遠路はるばる・・・
ほんまにいつもありがとう〜♪^^

ピーチの♡見つけたね〜
いいなあ〜
きっとラッキーがあるに違いない!^^

仕事忙しそうやから・・・・
くれぐれも身体には気を付けてね。
私も無理せんように頑張るよ。
オフ会・・楽しかったね。
またする時声かけるからね〜♪^^
by hatumi30331 (2015-07-14 07:51) 

isoshijimi

ピーチのラピートにはハートがあるのですね。
今回は残念ながら行けませんでしたが、またの機会には是非お会いできればと思います。
by isoshijimi (2015-07-14 08:07) 

あとりえSAKANA

先日はオフ会お疲れさまでした☆
あの日は朝から大移動だったのですね!
奈良の奥地はホント秘境ですもんね(-_-;)
移動が大変。
あまりお話できませんでしたが、次回ゆっくり
お話お聞かせ下さいね☆
お土産もありがとうございました☆
by あとりえSAKANA (2015-07-14 09:39) 

raomelon

peach rapi:t乗られたのですね~
私は帰りの泉佐野駅が初見でテンション上がっちゃいました♪
閉店したメガネ店の看板の絵似てましたね(笑)
またリトルクーちゃんと遊んでくださいね~
by raomelon (2015-07-14 11:07) 

Aちゃん

チョッと遅れましたが・・・
11日のオフ会、お疲れ様でした。
楽しかったですね。
またお会い出来る機会がありましたらヨロシクお願いします。
by Aちゃん (2015-07-14 15:30) 

ひろし

同じ電車だったんですね。
でも、ハートマークあるなんて知りませんでした。
ちなみに自分、2号車に乗ってました。
泉佐野でも発車まで写真撮ってました^^;
またお会いできる日を楽しみにしています。
by ひろし (2015-07-14 20:56) 

風来鶏

オフ会、お疲れ様でした!!
恒例の“旗持ち”も、同県人の後任が決まったようですので、まずはお慶び申し上げます^^;)
奈良県の奥地で、ツチノコでも探していたのでしょうか?!
またオフ会でお会い出来ることを、楽しみにしています^^
by 風来鶏 (2015-07-18 02:45) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
バリィさんの袋ありがとうございました。遠くからのオフ会参加お疲れ様でした。
3年前にしまなみ海道を歩いて、尾道~今治まで行きましたが、その時知っていれば今治で一杯行けたのにと思うと残念です。
by オカジュン765 (2015-07-20 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。