SSブログ

★誘惑の甘い味★ [グルメ]

さて先日までの旅行記とは打って変わった話題です。

ご訪問いただいているJUNさんのHPに数量限定のスイーツに
関する記事が掲載されていました。

 JUNさんのHP:「RED CHILI タコスマイルな毎日★」
 http://redchili-jun.blog.so-net.ne.jp/

森永のPINO(ピノ)スイートポテト味(税込126円)。
会社近くの某コンビニで売っていたので私も買ってみました。

数量限定と言いながら、10個以上置いてあったぞ(笑)
まずは外観。ふむふむ、なかなかおいしそうな写真である。
20101015(1).JPG

裏面も確認。外側のチョコには紫芋を練りこんであるらしい。
中のアイスは宮崎紅を使ったスイートポテト味だとか。
20101015(2)裏面.JPG

では、OPEN!パカッ!
20101015(3)open.JPG

紫芋が入っているせいか、ちょっと紫がかっているみたいだ。
右上の1個だけ星型のように見えるのは...たぶん気のせいだろう(笑)。

ていっ!半分にカットだ!サクッ!
20101015(4)断面.JPG

うむ、噂どおり(笑)薄く紫芋入りのチョコがコーティングされている。
では、一つ。ぱくっ。


もぐもぐ、なかなかいけるではないか。
サツマイモの味がほんのり漂ってくる。

自分ひとりで食べるのはもったいないので、事務所のT課長と
Kさんにもおすそわけ(笑)。三人でおいしくいただきました(^^)。
20101015(5)完食.JPG


JUNさん、おいしいスイーツを教えてくださり、ありがとう!
さぁみんな、126円を握り締めて、コンビニへGO!だ!!

*数量限定とのことでしたが、家の近所のコンビニには
 20個以上無造作に放り込んでありました(笑)


東北激励!(54)  コメント(29)  トラックバック(0) 

東北激励! 54

コメント 29

ぷりん&りく

星型。。。気のせいやないでしよ!!!!
そーゆーの入ってたら、、ラッキーみたいな。。。
未だに。。見た事ないのに、、、
更に新製品で出しちゃったってついてましよ~~☆
このお芋しゃん、、イオンに売ってて気になったぁ~~♪
by ぷりん&りく (2010-10-16 00:33) 

ぷりん&りく

で、、でも、、真上からみたら、、丸い・・・ど~ゆ事・・・・
by ぷりん&りく (2010-10-16 00:34) 

JUN

あらま!hayama55さんありがとうございます~★
箱の裏面見ないでバクバク食べちゃいました。ほう紫芋なのか・・
って今知りました(^^;おほほ
星型はまだだけど、前にハート型が一個はいってたでし~♪ラッキー♪
by JUN (2010-10-16 01:45) 

リック

ピノは好きですね、美味しいですよね~この味は知らなかったけど^^;
僕はピノと、製菓が出しているアイスボックスが好きです。
by リック (2010-10-16 05:12) 

hirochiki

ピノは、大昔はよく食べていました♪
最近、冷凍庫に食材がいっぱい入っていて、
アイスを入れるスペースがまったくないのです。。。
ブログ巡回をしていると、食べたいものがどんどん出て来て
ますます「天高く・・・」になってしまいます(笑)

by hirochiki (2010-10-16 06:36) 

akahara

私も丁度昨日コンビニでハケーンして買いましたよ^^
スイートポテトってより焼き芋味?でつい笑ってしまいました。
これはナイスですよね^^
by akahara (2010-10-16 06:58) 

hayama55

ぷりん&りくさん
 はいはいはいっと位置を入れ替えるのは
 どなたのマジックでしたっけ(笑)
 気のせい、気のせい(爆)
by hayama55 (2010-10-16 08:21) 

hayama55

JUNさん
 勝手にブログ紹介させていただきました。
 これ、本当に誘惑の味だわ。
 山口百恵を思い出しました。
 「ゆ・う・わ・くの、甘い味~」。
by hayama55 (2010-10-16 08:23) 

hayama55

リックさん
 スイーツ好きにはたまらん(!)味じゃないかなぁ。
 アイスと焼き芋がマッチした、不思議なお味です。
by hayama55 (2010-10-16 08:26) 

hayama55

hirochikiさん
 あちこちのブログを巡回していると次々魅力的な
 食材・料理が紹介されていますね。
 やっぱり秋は「食欲の秋」!!
 ダイエットは...後まわしに決定!!(笑)
by hayama55 (2010-10-16 08:29) 

hayama55

akaharaさん
 今年はサツマイモが人気なんですかね。
 でもこの味はいいなぁ。
by hayama55 (2010-10-16 08:30) 

hieroh66

八甲田旅行、おかえりなさい! お疲れさまでした
by hieroh66 (2010-10-16 09:00) 

green_blue_sky

ピノは食べませんが、甘いものはよく食べています(;^_^A アセアセ・・・
近くの公園にドングリがたくさんあります、クマさんたちにもっていきたい~
by green_blue_sky (2010-10-16 09:24) 

perseus

おはようございます。
PINOのスイートポテト味なんて発売されていたのですね!
PINO好きなので、これはさっそくコンビニに行かねば!!
niceな情報ありがとうございます^^
by perseus (2010-10-16 10:31) 

オールドママ

ピノ大好きですよ^^
必ず!!夏もそうだけど、冬でも食べますよ(笑い)
それのサツマイモ味なんですか?
なんとなく想像付きますが、食べてみたいです(*^_^*)
by オールドママ (2010-10-16 10:41) 

tamanossimo

「誘惑」とは甘いもの・・・ですもの!?
by tamanossimo (2010-10-16 11:46) 

umi37-

こんにちは
3枚目の写真で右上の1個が星型に見えますが、4枚目では丸型に変わっていますね(^_^;)
アイス、最近食べてないです・・・
ちょっとコンビニ物色してみようかな??
by umi37- (2010-10-16 17:45) 

sunset

こんばんは。
スイートポテト味ってあるんですね~
最近ピノもいろいろな味が出てますね。
探してみます。
by sunset (2010-10-16 20:55) 

hayama55

hieroh66さん
 今日はちょっと軽い話題です。
 っていうか、自分が食べたかっただけですけど(笑)
by hayama55 (2010-10-17 10:53) 

hayama55

green_blue_skyさん
 猛暑と裏年のせいで野山は大変なようですね。
 世の中、なかなかうまくいかないものです。
by hayama55 (2010-10-17 10:54) 

hayama55

perseusさん
 またおいしい情報ありましたら、よろしくお願いします。
 試食隊はここにおりますので(笑)
by hayama55 (2010-10-17 10:55) 

hayama55

オールドママさん
 ノーマルなPINOもおいしいですよね、
 私も大好きです。
 コンビニで探してみてください。
by hayama55 (2010-10-17 10:56) 

hayama55

tamanossimoさん
 そうです、誘惑は最初甘いんですね。
 喜んで食べていると...後で「痛い目」が
 待っているんですよ(笑)
by hayama55 (2010-10-17 10:58) 

hayama55

umi37-さん
 うわっ、チェックが厳しい...(笑)
 どれをスパッと斬ったか、バレバレですね。
by hayama55 (2010-10-17 10:59) 

hayama55

sunsetさん
 ぜひ探してみてください。
 数量限定と書いてありますが、
 近所のコンビニでは大量に放り込んで(笑)
 ありました。
by hayama55 (2010-10-17 11:00) 

meg-pion

楽しそうなので 買ってきました。
冷凍庫に 入れておいたので
食べるのがたのしみです。
by meg-pion (2010-10-20 01:19) 

hayama55

meg-pionさん
 時折星型やハート形が入っているそうです。
 当たりでしょうか(笑)
by hayama55 (2010-10-20 08:04) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-13 11:34) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-13 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。