SSブログ

今日のランチ(20101101):Restaurant「KEYAKI」(霞ヶ関) [グルメ]

2010年もあと2ヶ月。やり残したことがたくさんあり、
少々気を揉んでいます。

さて昨日(11月1日)、仕事で霞ヶ関に行きました。
その関係で、お昼は霞ヶ関ビルの高層階で(^^)。

霞ヶ関ビル35階のRestaurant「KEYAKI」。
シックで落ち着きのある室内からの眺めはバツグンです。
お天気がいまいちだったのが残念です。
(写真は携帯のカメラによるものです)
20101101ランチ1.JPG


フレンチと鉄板焼きがありますが、今日はフレンチで。
本日のランチ(Bランチ1600円)。
 ・本日のスープ・・・クルトンの代わりにくるみの実が散らされています。
 ・サラダ
20101101ランチ2.JPG

 ・本日入荷の鮮魚料理・・・アイナメの焼き物でした。
 ・パンまたはライス
20101101ランチ3.JPG

 ・食後のコーヒー。


少なそうに見えますが、結構満腹になります。
あぁ、至福の1時間弱でした。
なお+300円でデザートを追加することもできるそうです。

その他、Aランチ(3000円)、パスタランチ(2300円)、レディースランチ(1600円)、
ステーキランチ(4000円)などもあります。

また行きたいなぁ。よろしく、Sさん(笑)。

東北激励!(57)  コメント(33)  トラックバック(0) 

東北激励! 57

コメント 33

白りんご

今年もあと2ヶ月・・・。
年賀状のCMも出てきてますね。まだ作ったばかりという気がするのですがね・・・(^_^;
お洒落なランチですね!美味しそう。
by 白りんご (2010-11-02 00:35) 

ゆき

うちの村では二階以上の建物がなく隣町の天守閣から地元を眺めると天下を取った気分になれます(^-^)/ 三十階以上の建物から下界を眺めると神になった気分になれるかもです( ̄▽ ̄)b
by ゆき (2010-11-02 02:06) 

私が三人目

1日にカレンダーめくって実感しました。 時の経つのは早いですね(^^)
by 私が三人目 (2010-11-02 05:10) 

hirochiki

フレンチランチ、とっても美味しそうですね(^u^)
たまにはこういった贅沢も良いものです!
明日はお休みなので、嬉しいです(*^_^*)
by hirochiki (2010-11-02 05:59) 

ぷりん&りく

なんか、、お洒落なランチ~~^v^
レディースでたりんと思うけど・・・1600円なら食べたい~~!!!
by ぷりん&りく (2010-11-02 06:49) 

akahara

こんなオサレ(JUNさん風)なとこで食って見でえなぁ。
眺めはいいべし、飯は旨そうだし、羨ましかぁ。。
by akahara (2010-11-02 06:59) 

hayama55

白りんごさん
 昨日はどこの郵便局でも年賀状の発売をPRして
 いましたね。早いなぁ。
 たまにはちょっと豪華なところでのランチも
 いいかな。
by hayama55 (2010-11-02 07:10) 

hayama55

ゆきさん
 昼間の窓際席はちょっと怖いくらいです。
 夜は足元が見えない分、怖くない(笑)ですが。
 あまり高いところは得意じゃないので...(^^)
by hayama55 (2010-11-02 07:11) 

hayama55

私が三人目さん
 会社の机にあるカレンダーは未だに10月のまま。
 早くめくらないと(笑)。
by hayama55 (2010-11-02 07:12) 

hayama55

hirochikiさん
 たまにはこんなお洒落なところでのランチもいいですね。
 野郎2人だったというのがちょっと...ですが(笑)
by hayama55 (2010-11-02 07:14) 

hayama55

ぷりん&りく(みゅう)さん
 オサーンも、たまにはこんなところでランチもいいですね。
 レディースはそれなりにサービスされているようですよ。
 オサーンは...いつもボッタクられています(笑)
by hayama55 (2010-11-02 07:15) 

hayama55

akaharaさん
 たまにはこんなところでランチもいいでしょ(^^)
 普段のコンビニ弁当などとは全く違いますね。
 当然ですが。
by hayama55 (2010-11-02 07:18) 

馬爺

いいですね、お昼からフレンチランチ割と安いのですね、でも昼ご飯には
ちょっと贅沢かな?
小生はお昼は社員食堂の麺類です(150円)

by 馬爺 (2010-11-02 08:14) 

green_blue_sky

11月、時間だけがよく経過する(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-11-02 08:23) 

perseus

おはようございます。
このような眺望と美味しい料理の組み合わせ良いですね!?
私の地元ではまず無理ですからね^^;(ビルが無いもので・・・)
お皿もものすごくおしゃれですよ。。。
by perseus (2010-11-02 10:27) 

リック

今日のお昼は500円のワンコインランチでした。。。(泣)
by リック (2010-11-02 13:03) 

umi37-

こんにちは
高層ビルからの眺めは最高ですね!
リッチなランチ・・・とってもおいしそうですね~
by umi37- (2010-11-02 14:29) 

JUN

あたしも、こんなオサレなお店で食って見でえなぁ~(^^)
窓からはビルがいっぱい見える!!都会~!
レディースランチ+デザートも食べたいです★

by JUN (2010-11-02 14:35) 

ため息の午後

日本最初の高層ビル、霞ヶ関ビルでおしゃれなランチ、まさに
東京ですねー。
今年も残りわずか、私も遣り残したこともありますが、一年間
無事に過ごせたことにまずは感謝です。 11月はきれいな
紅葉で目の保養を楽しみにしています。
by ため息の午後 (2010-11-02 19:22) 

hayama55

馬爺さん
 まぁ、たまにはこんなランチもいいでしょう。
 機会がないと行くことがありませんからね。
 ささやかな贅沢です(笑)
by hayama55 (2010-11-02 22:07) 

hayama55

green_blue_skyさん
 もう霜月、来月は師走ですね。
 月日があっという間に走り去ってしまいます。
by hayama55 (2010-11-02 22:08) 

hayama55

perseusさん
 さすが、お目が高い!!
 こういうところはお皿も本格的な高級品を
 使っていますよね。
 ずっしりと重そうなお皿でした。
by hayama55 (2010-11-02 22:09) 

hayama55

リックさん
 私の普段も、似たようなものです。
 ただ都心はやっぱり物価が高いですね。
 ちょっと外食するとすぐに野口さんが
 飛んでいってしまいます。
by hayama55 (2010-11-02 22:10) 

hayama55

umi37-さん
 ここのお昼はかなりサービス価格だそうです。
 年配の方中心ですが、若いOLさんのグループも
 いらっしゃいましたよ。
by hayama55 (2010-11-02 22:12) 

hayama55

JUNさん
 OLさんのグループはやっぱりレディースランチが
 お目当てのようでした。
 これは男女差別じゃないのか~!!(笑)
  →差別ではなく、区別だそうです(知人の女性談)
by hayama55 (2010-11-02 22:14) 

hayama55

ため息の午後さん
 京都や奈良はもうすぐ紅葉ですね。
 東京方面でも名所はありますが、ちょっと時間が...。
 皆様の写真で楽しませていただくことにします。
by hayama55 (2010-11-02 22:15) 

ゆうのすけ

良い景色を目の前に ランチって素敵ですね。
一度は いってみたいですね^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-11-02 23:31) 

hayama55

ゆうのすけさん
 普段と違った、非日常が楽しめますね。
by hayama55 (2010-11-03 07:50) 

長門有希

絶景を目の前にしたランチはまた格別だったでしょう。

私も霞ヶ関に行ってみたい。
by 長門有希 (2010-11-03 23:01) 

hayama55

長門有希さん
 ぜひ一度お出かけになってみてください。
 官庁街だけでなく、結構お洒落なレストラン等も
 ありますし、クリスマスの時期などはイルミネーションも
 きれいですよ。
by hayama55 (2010-11-04 07:45) 

sunset

こんばんは。
お洒落なランチですね~
高層ビルからの眺めを楽しみながらの
お食事はいいですね。
by sunset (2010-11-04 22:17) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-13 11:34) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-13 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。