SSブログ

大阪新名物~面白い恋人~ [身ぐるみ剥がし隊]

1月4日は会社の仕事始めでした。
久しぶりのオフィスは天然冷房ですっかり冷え込んでいましたが、
室内のハイビスカスがきれいな花を咲かせて出迎えてくれました。
20110104(01)ハイビスカス1.JPG

20110104(02)ハイビスカス2.JPG

年末、蕾ができていて年明けには散っているかなと思っていましたが
見事に仕事始めに合わせて咲いてくれたようです。
改めて、この一年も頑張ろう!という気持ちになりました。


さて私の勤めている会社には日本全国津々浦々からの出身者がいます。
調べたら47都道府県全部から出身者がいた時期もありました。
現在は職員数が減っているので、47都道府県全部はいないと思います。

こうなると楽しみは正月休み明けのお土産大会です(笑)
では、この方に登場していただきましょう。
身ぐるみを剥がし隊、るみちゃんですぅ~!!
(ドンドン、パフパフゥ~)
rumi-0007-1595b.gif

ではるみちゃん、よろしくお願いしますm(_ _)m
今年はこんなものからスタートです(^^)
じゃーん!!

20110104(03)面白い恋人1.JPG

「大阪新名物~面白い恋人~」
製造・販売元は「株式会社 吉本倶楽部 YTU」
YTUは何の略号でしょうね???

大阪城(?)の左側にローマ字で何か書いてあります。なになに?
20110104(04)面白い恋人2.JPG


Warai ahureru Osaka no machi. (笑い溢れる大阪の街)
Warawashi warawasare Osaka no machi. (笑わし笑わされ大阪の街)
Hito wo warawasunoga daisukina Osaka no hito. (人を笑わすのが大好きな大阪の人)
Anatanimo egao no omoide wo osusowake. (あなたにも笑顔の思い出をおすそ分け)

吉本らしからぬ詩です(笑)、しかもローマ字(ヘボン式ではない模様)


では、気を引き締めて。いざ、身ぐるみを剥いでみた。いやぁ~ん\(^o^)/
20110104(05)面白い恋人3.JPG


外装に比べたら単色系の模様の箱ですね。
早速ふたを取ってご開帳。きゃーっ\(^o^)/
20100104(06)面白い恋人4.JPG


一枚ずつ袋詰めされたゴーフルがきれいに並んでいます。
その上に通天閣を描いた、もとい紙が一枚。
20100104(07)面白い恋人5.JPG


一枚ずつが丁寧にパッケージされています。
20100104(08)面白い恋人6.JPG


改めて。
いざ、参る。袋をびりびりと。あれぇ~\(^o^)/
さすがに甘い匂いが漂ってきます。
20100104(09)面白い恋人7.JPG

炭酸せんべい(?)の間には淡いキャラメル色のクリームが。
真ん中で割ってみた。ぱかっ\(^o^)/
20100104(10)面白い恋人8.JPG


解説によると、このクリームは「濃厚で薫り高い"みたらし"クリーム」だ(笑)
お味は結構濃厚。甘ったるく仕上がっています。
みたらし味?と言われたらそんな気がしないでもありませんが。
うーん、もう一捻りほしいところ。


サクサクといただきました。ごちそうさま。
大阪から戻った際の、話題提供にはなるでしょう。
16枚入り、1050円。新大阪駅構内売店等で販売中。
おひとつ、如何ですか(笑)

※今頃気づいたのですが、箱の中の仕切りが6つ。内容量は16枚。割り切れない~(><)
 どこや、どこが少なかったんや???
 さすが吉本、水増し(?)手抜き(?)をうまいこと誤魔化したな(笑)

東北激励!(76)  コメント(59)  トラックバック(1) 

東北激励! 76

コメント 59

みうさぎ

ハイビスカス♪
奇麗だべ~
うさこも 負けるな~うふっ
by みうさぎ (2011-01-06 01:21) 

白りんご

面白いです〜(*^_^*)
面白い恋人、これはまちがいなく買います。
by 白りんご (2011-01-06 02:24) 

私が三人目

面白い恋人にはしばらく悩みましたが・・・面白いです(^^)
by 私が三人目 (2011-01-06 05:22) 

リック

あはははh^^ さすが大坂、さすが吉本ですね(笑)
by リック (2011-01-06 05:32) 

akahara

ここでも身ぐるみを剥がされてる。。最近増加してますね^^;
16枚・・・狙ったのか、護摩化したのか気になりますね(笑)
by akahara (2011-01-06 06:40) 

hayama55

みうさぎ(うさこ)さん
 このハイビスカス、昨年もたくさん花を咲かせてくれました。
 今年もたくさん咲かせてくれるとうれしいです。
 うさこさんもたくさん花を咲かせてくださいね。
by hayama55 (2011-01-06 06:45) 

hayama55

白りんごさん
 若い女性が何人か、手にとってしげしげと眺めていました。
 やっぱり気になりますね。
 お味は...結構いけますよ。
by hayama55 (2011-01-06 06:47) 

hayama55

私が三人目さん
 やっぱり吉本、笑わせてくれました。
 きちんと詰めると18枚のはずなのに16枚、
 ちゃっかりしています(笑)
by hayama55 (2011-01-06 06:48) 

hayama55

リックさん
 さすが大阪、吉本の真髄発揮ですね。
 きちんと笑わせてくれるとともに、しっかり稼いで
 いるようです(笑)
by hayama55 (2011-01-06 06:49) 

hayama55

akaharaさん
 身ぐるみを剥がし隊、わたさんのところで増殖しています(笑)
 さすが吉本の真骨頂というか、笑わせてくれています。
 少ない2枚分、8箱集めればもう一箱できますからね。
 ちゃっかりしているというか、がめついというか(笑)
by hayama55 (2011-01-06 06:51) 

Koji

明けましておめでとうございます。

早々のご来訪有難うございました。
こちらこそ宜しくお願いいたします。
by Koji (2011-01-06 09:07) 

mincer*

本家は容認しているのでしょうか?それとも諦めているのでしょうか?そこが気になります。
by mincer* (2011-01-06 09:30) 

perseus

おはようございます。
おおっ!これが『~面白い恋人~』でしたか。
噂には聞いていましたが、中身は初めてみました^^
驚きが、本場の白い恋人とは違い、ゴーフルだったのですね!?
これは機会があれば入手してみよ!!
仕切り6つで内容量が16枚ですか(笑)さすが吉本。。。
by perseus (2011-01-06 10:16) 

島猫

大阪ならではのコテコテパターンですね^^
新大阪駅に行くと、まだまだおもろいのありますよ!
by 島猫 (2011-01-06 10:33) 

green_blue_sky

ハイビスカスがとてもきれいですね~
自然の冷房、効きすぎ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-01-06 11:53) 

38410415

これ気になっていたので今度買いま~す。
by 38410415 (2011-01-06 14:21) 

今造ROWINGTEAM

遅ればせながら,あけましておめでとうございます★
ブログの更新をいつも楽しみにしています((*´U`)ノ
今年もボート部を宜しくお願いします!

★ボート部一同★


by 今造ROWINGTEAM (2011-01-06 14:41) 

hirochiki

年の始めにこんな美しい花を見たら、「今年も元気に頑張れそう!」って思えます^^
ハイビスカスは、一年を通して室内の方が向いているのかもしれませんね。
ところで、「面白い恋人」は、初対面でございます☆
是非一度、いただいてみたいですねぇ♪
by hirochiki (2011-01-06 16:36) 

デルフィニウム

はじめまして
ライバル視察のつもりが・・・
よい素材を選ばれましたね@@
by デルフィニウム (2011-01-06 19:51) 

miyukimono

コレ、最近、大阪出張帰りの友人からもらいました!!
この味と香り、私、けっこう好きですよ♪
でも東京では買えないらしい。。。
by miyukimono (2011-01-06 20:18) 

ぷりん&りく

あけましておめれとでし~★
今年もヨロピクお願いしまし♪
素敵な1年にしてくだしゃいのん^v^v
by ぷりん&りく (2011-01-06 20:50) 

sunset

こんばんは。
ハイビスカス、綺麗ですね~
最近身ぐるみをはがすのが
流行っていますね。
by sunset (2011-01-06 21:55) 

dachs

面白いですね~。hayama55さんの文も・・。
仕切り6つで16枚、笑いますね~。
それに書かれているローマ字、気付かず食べる人
いるでしょうね。読んでると時間かかりそうで・・。
by dachs (2011-01-06 23:13) 

JUN

hayama55さんエントリーしてる~(^O^)
と、思ったら!ぷぷぷ~!面白い恋人!?
知らなかった…食べてみた~いo(^-^)o
by JUN (2011-01-06 23:44) 

ため息の午後

寒の入りをした寒い季節に、南国の花のお出迎えですか。
気分だけでも温かくなりたいですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-01-06 23:47) 

コトキャン

こんばんわあ^^
思わず声に出してわらってもおたあ^^
面白いってww
私、白い恋人大好きなんですw
お土産にもらいたい度No1w
美味しすぎw
関西人のやりそうな商品ですけど、、、
これじゃまるでアニメキャラのマネして似てないものを作る中国と同じじゃw
大阪出身なだけに悲しっw

by コトキャン (2011-01-07 00:07) 

わた

エントリーありがとうございます。
しっかりと受付させていただきました。
会期が長いのでネタがかぶらないように早く書いたもの勝ちになるかもしれませんね。

みたらし味のクリーム…。噂には聞いていましたが微妙そうですね。
by わた (2011-01-07 00:55) 

hayama55

Kojiさん
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。
 今年も一年、健康に過ごしたいですね。
by hayama55 (2011-01-07 06:55) 

hayama55

mincer*さん
 販売元では「石屋製菓から訴えられるまで販売する」と
 豪語しているそうです。
by hayama55 (2011-01-07 06:56) 

hayama55

perseusさん
 昨年はtwitterを結構賑わせたらしいですが、
 私も実物を見たのは初めてです。
 吉本らしいというか、何というか(笑)
by hayama55 (2011-01-07 06:57) 

hayama55

島猫さん
 新大阪駅のお土産コーナー、充実していますからねぇ。
 いつもたくさんの人だかり。私はよく551の豚まんを
 買って帰ります(笑)
by hayama55 (2011-01-07 06:59) 

hayama55

green_blue_skyさん
 年末ぐらいから一気に冬らしい天気になりましたね。
 風を引いたりしないよう、お気をつけ下さい。
by hayama55 (2011-01-07 07:00) 

hayama55

38410415さん
 新大阪駅構内の他、なんば花月や伊丹・関空などで
 販売されているそうですよ。
by hayama55 (2011-01-07 07:02) 

hayama55

今造ROWINGTEAMさん
 こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
 新春の初漕ぎ、お天気が穏やかでよかったですね。
 今年も頑張ってください。応援していますよ~!
by hayama55 (2011-01-07 07:04) 

hayama55

hirochikiさん
 このハイビスカス、昨年から急にたくさんの花を
 咲かせてくれるようになりました(^^)
 やっぱりきれいなお花が咲いていると、気分も明るく
 なってきますね。
 面白い恋人、残念ながら通信販売はないようです。
 大阪方面に行かれたら、ぜひ手に取ってみてください(笑)
by hayama55 (2011-01-07 07:07) 

hayama55

デルフィニウムさん
 こちらこそ、よろしくお願いします。
 もともと関西人ですので、お笑い素材には事欠かない(笑)
 素敵なエントリー、お待ちしています。
by hayama55 (2011-01-07 07:09) 

hayama55

miyukimonoさん
 現在のところ、新大阪駅や伊丹・関空その他でしか
 販売していないそうですね。
 大阪方面にいらっしゃった際にはぜひ手にとって
 みてください(^^)
by hayama55 (2011-01-07 07:11) 

hayama55

ぷりん&りく(みゅう)さん
 こちらこそ、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
 今年もまた一段ときれいになったみゅうさんを
 拝見させてくださいね(^^)
by hayama55 (2011-01-07 07:14) 

hayama55

sunsetさん
 やっぱりお部屋が暖かいからでしょうか。
 昨年からたくさん花を咲かせてくれています。
 身ぐるみを剥がし隊、わたさんのところで
 イベントが始まったからでしょう。
 もちろん、私はこれでエントリーです(^^)v
by hayama55 (2011-01-07 07:17) 

hayama55

dachsさん
 ローマ字、私も言われてはじめて気付きました(笑)
 読むだけで、もう必死(^^;
 やっぱり吉本ですねぇ。
by hayama55 (2011-01-07 07:19) 

hayama55

JUNさん
 JUNさんのような素敵なエントリーを狙える訳もなく、
 ただただお笑いに突っ走ってしまいました(笑)
 もう少し早かったら、RED CHILIをエントリーしていた
 ところなんですが...(笑)
by hayama55 (2011-01-07 07:22) 

hayama55

コトキャンさん
 弟が一時期札幌にいた関係で、私も白い恋人、大好きです。
 今でも北海道に行ったら必ず買って帰ります。
 まぁ、今回はお笑い商品ということで...(^^)
by hayama55 (2011-01-07 07:25) 

hayama55

ため息の午後さん
 色鮮やかなハイビスカス、オフィスに入っただけで
 「あっ、咲いている!」と、とても目立ちました。
 残念ながら、もうしぼんでしまいましたが...。
by hayama55 (2011-01-07 07:26) 

hayama55

わたさん
 エントリー受付、ありがとうございます。
 みたらし味のクリーム、言われたらそうかなぁという感じで、
 普通の、ちょっと濃厚なものとあまり変わらないみたいでした。
 できればお笑い部門賞がいただけるとありがたいです(笑)
by hayama55 (2011-01-07 07:29) 

デルフィニウム

お待ちされちゃったww
by デルフィニウム (2011-01-07 12:26) 

yoko-minato

「面白い恋人」まさか白い・・・
いやいやそんなことより
18枚あると思わせて16枚きり
ないことに気がつかないと
思っていると思っている??
分からなくなりました。

by yoko-minato (2011-01-07 16:11) 

ゆうのすけ

これがあの!「”面” 白い恋人」なんですね!
みたらしクリームって 惹かれそう!^^にゃはは
そういえば エントリー記事考える暇が無かった・・・。DO~SHOW!^^;
by ゆうのすけ (2011-01-07 19:54) 

ポコちゃん♪

明けましておめでとうございます。
本年も、宜しくお願い致します。
by ポコちゃん♪ (2011-01-07 22:23) 

じゅりあん

初めまして♪
身ぐるみを剥がし隊で、おじゃましました。
面白い恋人・・・さすが大阪ですね。
ちょっと恐々、食べてみたい気もします。^m^
by じゅりあん (2011-01-13 22:37) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-17 15:29) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-17 15:31) 

hayama55

デルフィニウムさん
yoko-minatoさん
ゆうのすけさん
ポコちゃん♪さん
じゅりあんさん
 ご訪問&コメント、ありがとうございました。
by hayama55 (2011-01-19 20:19) 

ChatBleu

ご訪問ありがとうございました。
負けずに(?!)敵情視察に参りました。
さ、さすが大阪のお土産ですねっ!
そのボケぶりがたまらんです。
仕切りと内容量が割り切れない……よくあります。
私も何かと必ずチェックして、なんとなーく落ち着かない気持ちになっています。
by ChatBleu (2011-02-01 02:04) 

hatumi30331

今さらですが・・・覗きに来ちゃいました〜♪
by hatumi30331 (2011-02-23 00:28) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://t8qxjgy.jp.mg999.info/t8qxjgy/
by 熊五郎 (2011-04-11 12:28) 

coach outlet online

As Europe grapples with Greece and the U.S. http://www.my-coachoutletonline.com struggles to create jobs, Australia's economy is soaring, http://www.coachoutletonline-malls.com driving the Australian dollar to historic heights against the U.S. http://www.coachfactoryonline-outlets.com dollar — something unthinkable a decade ago when Sydney hosted the http://www.cheapcoachbags-purses.com 2000 Olympics. But a strong Australian dollar has not been good for tourism. http://www.coachhandbags-outletonline.net In the past 10 years, http://www.lvbags-louisvuitton.com tourism revenue has shrunk from 3.4% of Australia's GDP to 2.6%. The number of people flocking http://www.louisvuitton9.net to http://www.louisvuitton0.net Australian shores has also dropped steadily since the Olympics; according to http://www.louisvuittonoutlet0.net the most recent statistics available, international http://www.coachfactoryonline-outlets.com arrivals were down 2.5% in July 2011from July 2010. Tourism officials realize they have a problem. http://www.outletcoachfactoryonline.com In an effort to promote the country last year, a number of government http://www.topoutletmalls.net and tourism bodies spent nearly $5 million to bring Oprah Down http://www.gogooutletonline.net Under to tape her show. It didn't exactly work. Evidently, even Oprah's magic touch has its limits.
But there's another possible solution http://www.louisvuitton-outlet.ca a little closer to home: China. http://www.coachoutletonline-max.com The statistics speak for themselves. The Chinese are the fastest-growing tourism group in http://www.ca-coach.com the world, with approximately 57.4 million people traveling overseas last year. Chinese tourists are now Australia's third largest market for inbound visitors, but most importantly, its fastest growing one. Within the last year, the number of visitors from the mainland has surged by 23%, contributing $3.26 billion to the economy.


by coach outlet online (2011-09-29 10:06) 

Coach Outlet Online

夜行列車の旅は野~~んびりとしていいものですがあまりにも世の中が忙しくなりすぎて乗る日も居なく成ったんですね、やはり旅はゆっくりとと思うのですが新幹線に頼りますね。
私が新婚旅行に行くときは寝台列車で東京まで行きました。
羽田からグアムに行く為でしたが・・・・・・・・ http://www.coachfactoryoutletonlinezg.com
http://www.cheaplouisvuittonbagsh.net
http://www.lvbags-online.net
http://www.coachoutlet-2012.net
http://www.coachoutletstoreonline-z.com
http://www.louisvuittonsunglassess.net
http://www.coachfactoryoutleto.com
http://www.top-coachoutletstore.org
http://www.chanelbags-outletonlines.net
http://www.coachfactoryoutletusa.net
http://www.louisvuittonpursesbagss.net
http://www.top-coachoutletstore.org
http://www.coachbagsz.net
http://www.coachoutletonline-new.com
http://www.cheapcoachpursesoutlet.net
http://www.coachpursesoutletonlinezg.net
http://www.coachsfactoryoutlet.org
http://www.cocochanelhandbagsh.com
http://www.mycoachfactoryoutletonline.net
http://www.coachfactoryoutletonlinestorez.net
http://www.coachoutletcouponsonline.net
http://www.coachoutletscoupons.com
http://www.usa-coachpursesoutlet.net
http://www.mycoachshandbags.net
http://www.louisvuittonbagsz.com
http://www.coachoutletstoreonlinecool.com
http://www.cheapcoachbags-outlet.net
http://www.coachfactorys-onlines.com
http://www.mycoachfactoryoutlet.net
http://www.burberryoutlet-scarfs.net
http://www.cheapcoachbagsoutletz.com
http://www.burberrybags-sale.net
http://www.coachfactoryoutlet-onlinee.net
http://www.coachoutletstoreonlinez.com
http://www.mycoachoutlet-online.com
http://www.coachsfactoryoutletsstore.net
http://www.coachfactoryoutletonlinenew.net

by Coach Outlet Online (2012-01-13 21:01) 

Coach Outlet

You must have left thrれからough my name; so I know well about the variety of a designer purse for living. He just has to its clients who have purchased these.

by Coach Outlet (2012-08-16 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。