SSブログ

プレミアムあまおうのロールケーキ(再挑戦) [グルメ]

昨日の記事で、LAWSONの「プレミアムあまおうのロールケーキ」を
紹介しましたが、他のブログでの記事を見たところ、かなり内容が
違っていたようです。
従いまして、1月19日(水)、再度購入して調べてみました。

外装。これは昨日と差がありません。
製造者も、コスモフーズ(株)で同じ。
20110119(01)あまおうロールケーキ1.JPG

20110119(02)あまおうロールケーキ2.JPG


袋を開けて中身を取り出します。
20110119(03)あまおうロールケーキ3.JPG

あぁ、やっぱり昨日とかなり違う!!
こちら↓が昨日の品。外周部分はスポンジとは言えない状態でした。
20110118(03)あまおうロールケーキ3.JPG

明らかに、外周のスポンジ部分が違います。
セロファンがついていてもよくわかります。

もうすこしわかりやすいように、セロファンを剥がします。
これ↓が本日購入分。
20110119(04)あまおうロールケーキ4.JPG

こちら↓が昨日購入分。
20110118(04)あまおうロールケーキ4.JPG

色も違うし、出来上がり方も明らかに違います。
何ですか、これは???意味不明???


昨日ご紹介できなかった、いちごのピューレ。本日分のスポンジより。
20110119(05)あまおうロールケーキ5.JPG

本日分の断面も、ちょっとだけよ。
20110119(06)あまおうロールケーキ6.JPG


うむ、本日購入分はスポンジもやわらかく、おいしかったです。
おのれLAWSONめ、余を謀りおったな(怒)

いったい、昨日の分は何だったんでしょう。
本当にハズレを引いたのか...。
ちょっとショックです。

東北激励!(54)  コメント(30)  トラックバック(0) 

東北激励! 54

コメント 30

わた

リベンジおめでとうございますーー!明らかにスポンジが違いますね。
フワフワのにあたってよかったですね。再挑戦し甲斐がありました!

逆に考えると生クリームが少なくなってるような気もしますけど…。

ローソンのデザート類は地方によって工場が違うみたいですよね。
こちらのオイシスというメーカーはモンテール的なレベルの工場で味には定評があるのですが、ハズレもたまにあります。
それってオイシスが悪いんじゃなくてローソンのレシピが悪いんじゃないのって思っちゃいます。(なぜか工場の肩を持つ…)
by わた (2011-01-20 00:44) 

リック

こんなことがあるんですね・・・いいのか、ローソン!(笑)
お客様相談室にクレームを・・(笑)
by リック (2011-01-20 05:24) 

hirochiki

こんなことがあるのですね!
でも、今回は美味しいのが当たったようで?良かったですねぇ(#^.^#)
ところで、このお写真も、会社で撮影されたのでしょうか?
by hirochiki (2011-01-20 05:47) 

manamana

食べ比べて初めてわかるから、
昨日のは後の祭りですね。
これを読んだローソン本部さん、何とかしてあげてください。
by manamana (2011-01-20 06:13) 

hayama55

わたさん
 やっぱりふわふわがいいですよね。
 でもおっしゃるとおり、クリームが少ないのは残念!
 たぶん製造したロールケーキの端っこだったのでしょう。
 まぁ、こんなこともあろうかということで(笑)
by hayama55 (2011-01-20 07:30) 

hayama55

リックさん
 あるんですね、こんなことも。
 いや、かなり見た目が違うので気にはなっていたのですが。
 ローソンさん、気をつけてね!!
by hayama55 (2011-01-20 07:31) 

hayama55

hirochikiさん
 2日続けて甘~いロールケーキ、カロリーが...(笑)
 まぁ、クリームも多かったし、よしとしましょう。
 当然、会社で皆の眼をかいくぐって密かに撮影しています。
 私ゃ産業スパイか(^^)
by hayama55 (2011-01-20 07:34) 

hayama55

manamanaさん
 お気遣い、ありがとうございます。
 まぁクリームが多かったのでそれほど不満ではないのですよ。
 写真と見た目がだいぶ違うのがちょっと気にはなっていましたが。
by hayama55 (2011-01-20 07:35) 

みうさぎ

え~なになに~クリーム少ないとか
多いとか~当たり外れがあるのか~2種類でているのか
客見て 変身したのか~(爆)
違いすぎる~~~
by みうさぎ (2011-01-20 09:21) 

ユーフォ

リベンジ成功おめでとうございます(^O^)/

昨日のはスポンジが膨らまなかった
みたいに見えますね~。
やっぱり「ウチカフェ」売れてますね(^^♪
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-01-20 09:30) 

green_blue_sky

製造方法に何かあったのかな(;^_^A アセアセ・・・
飼うとどちらが出るのか??
by green_blue_sky (2011-01-20 09:37) 

akahara

記事が デジャヴかと思いましたよ^^;
ここまで商品のバラツキがあっていいのでしょうか。。
結局どっちが当たりなんでしょ。。スポンジをとるかクリームか・・・。
by akahara (2011-01-20 12:48) 

ゆうのすけ

こんなに違うんですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-01-20 22:16) 

JUN

中身が見えない袋だから分かりませんよね(>_<)
こんなことあるんですね!びっくり★
by JUN (2011-01-20 22:37) 

hayama55

みうさぎ(うさこ)さん
 たぶん製造の端っこだったのではないかと思います。
 スポンジは硬かったけど生クリームが多かったので
 よしとしますかね。イチゴがまるまるだとよかったのに(^^)
by hayama55 (2011-01-21 06:51) 

hayama55

ユーフォ相方さん
 Uchi Cafe、結構人気みたいですね。
 昨日の夕方、もうなくなっていました。
 早く補充してほしいところです。次はどこが違うかな(^^)
by hayama55 (2011-01-21 06:52) 

hayama55

green_blue_skyさん
 工場によって結構バラツキが出ているみたいですね。
 他の方のブログのと比べるとよくわかります。
 でも違いを見つけるのも楽しいです(^^)
 袋についたクリーム、にゃんこにあげたい(笑)
by hayama55 (2011-01-21 06:54) 

hayama55

akaharaさん
 2日続けて同じような記事を書くことになるとは、
 自分でもちょっとびっくりです(^^)
 結構工場ごとのばらつきが大きいみたいだし...。
 私は「あまおう」をとりたいです(笑)
by hayama55 (2011-01-21 06:55) 

hayama55

ゆうのすけさん
 同じコンビニで買ったので、たぶん工場は同じだと
 思うのですが。最初のはロットの端っこだったとか(笑)
 あまおうが丸々入っていたら、不満ないのですがね(^^)
by hayama55 (2011-01-21 06:56) 

hayama55

JUNさん
 特殊な銀紙包装なので、中身が見えない分、不安になりますね。
 これだけ違いがあるとは、本当にびっくり!です。
by hayama55 (2011-01-21 06:58) 

デルフィニウム

中味が見えないパッケージ名だけにきちんとしてほしいですね。
画像ファイルをローソンさんに送るべきでは?
by デルフィニウム (2011-01-21 09:57) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2011-01-21 10:14) 

hieroh66

ローソン、当たりの商品でも ”当たり外れ”があるの?
by hieroh66 (2011-01-21 10:26) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://xm-oal7.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-21 10:28) 

sunset

こんばんは。
かなり違いますね~
当たりはずれがあるのは困りますね。
by sunset (2011-01-21 21:28) 

キャラハン

製造が安定してないんでしょうかね?? (・_・;)

by キャラハン (2011-01-21 22:41) 

mincer*

ロールケーキはスポンジの出来の良し悪しが完成度を大きく左右しますね。
大好きなのですが、年々糖尿病の気が増えて来ているので、今は甘いモノセーブ中です。
本当は食べてみたいんですけどね。
by mincer* (2011-01-22 15:08) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-02-22 10:15) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-02-22 10:17) 

Coach Outlet Online

夜行列車の旅は野~~んびりとしていいものですがあまりにも世の中が忙しくなりすぎて乗る日も居なく成ったんですね、やはり旅はゆっくりとと思うのですが新幹線に頼りますね。
私が新婚旅行に行くときは寝台列車で東京まで行きました。
羽田からグアムに行く為でしたが・・・・・・・・ http://www.coachfactoryoutletonlinezg.com
http://www.cheaplouisvuittonbagsh.net
http://www.lvbags-online.net
http://www.coachoutlet-2012.net
http://www.coachoutletstoreonline-z.com
http://www.louisvuittonsunglassess.net
http://www.coachfactoryoutleto.com
http://www.top-coachoutletstore.org
http://www.chanelbags-outletonlines.net
http://www.coachfactoryoutletusa.net
http://www.louisvuittonpursesbagss.net
http://www.top-coachoutletstore.org
http://www.coachbagsz.net
http://www.coachoutletonline-new.com
http://www.cheapcoachpursesoutlet.net
http://www.coachpursesoutletonlinezg.net
http://www.coachsfactoryoutlet.org
http://www.cocochanelhandbagsh.com
http://www.mycoachfactoryoutletonline.net
http://www.coachfactoryoutletonlinestorez.net
http://www.coachoutletcouponsonline.net
http://www.coachoutletscoupons.com
http://www.usa-coachpursesoutlet.net
http://www.mycoachshandbags.net
http://www.louisvuittonbagsz.com
http://www.coachoutletstoreonlinecool.com
http://www.cheapcoachbags-outlet.net
http://www.coachfactorys-onlines.com
http://www.mycoachfactoryoutlet.net
http://www.burberryoutlet-scarfs.net
http://www.cheapcoachbagsoutletz.com
http://www.burberrybags-sale.net
http://www.coachfactoryoutlet-onlinee.net
http://www.coachoutletstoreonlinez.com
http://www.mycoachoutlet-online.com
http://www.coachsfactoryoutletsstore.net
http://www.coachfactoryoutletonlinenew.net

by Coach Outlet Online (2012-01-13 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。