SSブログ

神戸出張と魔法の壷プリン [身ぐるみ剥がし隊]

県民別コミュニケーション術の紹介中ですが。
1月27日(木)、仕事で神戸に出張してきました。
朝9時過ぎの新幹線で出発。米原付近の積雪で、折り返しが遅れていたため、
この日も約5分の遅れでした。

風は強いものの、いいお天気です。
新横浜を出るとぐんぐんスピードが上がります。
右手前方に富士山がきれいに見えてきました。
20110127(01)新横浜~小田原付近の富士山.JPG

相模川を渡ると右手にきれいな住宅街が見えてきます。
この付近は平塚市日向岡(ひなたおか)、住宅業者が新幹線から見えることを意識して、
屋根の角度や縁取り、壁の色を統一し、オシャレな雰囲気をアピールしているそうです。
20110127(02)平塚(日向岡)の住宅1.JPG

20110127(03)平塚(日向岡)の住宅2.JPG


三島付近からの富士山。
20110127(04)三島付近の富士山.JPG

新富士駅の手前が一番ダイナミックな眺めでしょうか。
第二東名高速道路(?)の高架橋も見えています。
サラリーマンがほとんどの車内ですが、あちこちからシャッター音が聞こえてきました。
20110127(05)新富士付近の富士山.JPG


浜松駅の駅弁屋さん。やっぱり名物は鰻ですね。
20110127(06)浜松駅の売店.JPG

名古屋駅を出るとキリンビールの工場、続いて清洲城が見えます。
20110127(07)キリンビール名古屋工場.JPG

20110127(08)清洲城.JPG


さすがに関ヶ原付近は一面真っ白でした。速度を落として運転しています。
20110127(09)関ヶ原付近1.JPG

20110127(10)関ヶ原付近2.JPG


米原駅を通過。東海道本線を跨いでいきます。
20110127(11)米原通過.JPG

京都タワー。さすがにこの辺りまで来るとお天気も回復。
20110127(12)京都タワー.JPG

サントリー山崎蒸留所。昔は蒸留所の他に何もなかったのですが、今では
この付近もマンションや住宅がたくさん立ち並んでいます。

20110127(13)サントリー山崎蒸留所.JPG

阪急京都線の準急と併走。一気に抜きさります。
20110127(14)阪急電車と併走.JPG

鳥飼車両基地。さすがに新幹線がたくさん並んでいます。
20110127(15)鳥飼車両基地.JPG

新大阪駅へは約25分の遅れで到着。ドクターイエローが東京方面へ走り去っていきました。
かろうじて売店の建物の間に黄色い車体を捕らえることができました。
20110127(16)新大阪駅ドクターイエロー.JPG


あらかじめ遅れを見込んでいたので打合せに遅刻することもなく無事業務終了。
お土産にサンチカでフランツの魔法の壷プリンを買いました(^^)
さぁ、この人に登場していただきましょう。るみちゃん、どうぞ~!!
rumi-0007-1595b.gif

まずは全身写真の撮影です。
持って帰る際に傾けてしまったため、若干お汁がこぼれて壷が汚れてしまいました(^^;
本当ならお洒落な赤い箱に詰めてあったのですが...。
20110127(17)魔法の壷プリン1.JPG

20110127(18)魔法の壷プリン2.JPG

壷の高さ約6cm、壷の口約5cm。かわいいタコ壷といった雰囲気です(^^)
手作りなのと、口が銀紙を輪ゴムで縛ってあるだけなので、消費期限が短い。
購入翌日までしか日持ちしないようです。
それでは、銀紙をはぎとりましょう。あれ~(^o^)!!
20110127(19)魔法の壷プリン3.JPG

傾いたため、中身もちょっと崩れてしまっています。
でも真っ白な生クリームがおいしそうです。
スプーンで一口すくってみましょう。ほれほれ~(^o^)!!
20110127(20)魔法の壷プリン4.JPG

では、実食つかまつる。ぱくっ!!おいしー!!
白いクリームの下に黄色のプリンと茶色のカラメルが隠されています。
20110127(21)魔法の壷プリン5.JPG

ふんわりとした生クリームが舌触りバツグン。プリン本体も「まいうー!」です!!
これはほんとうに絶品。文句なしに星3つ~ぅ!!
ついもう1個食べたくなるほどのお味です。
20110127(22)魔法の壷プリン6.JPG

1個からでも購入可能。370円。赤いお洒落な箱に詰めてもらえます。
(持って帰る際に傾けぬよう注意しないと私のようにお汁がこぼれる可能性があります)
楽天にも出店されているようです。

残った壷は何に使おうか。小さなサボテン用の植木鉢にでもするかな(^^)

東北激励!(45)  コメント(34)  トラックバック(0) 

東北激励! 45

コメント 34

私が三人目

米原辺りの雪は凄いですね(^^)
by 私が三人目 (2011-01-29 03:59) 

リック

相当美味かったようですね~^^
370円ですか、僕にはちょっと躊躇させる値段ですが・・・(笑)
by リック (2011-01-29 05:56) 

hirochiki

富士山がとても綺麗に撮れていますね。
私も、今週は京都へ出張でした。
京都は、名古屋よりもさらに寒かったです(>_<)
私は、370円のプリンに興味津々です(*^_^*)

by hirochiki (2011-01-29 06:07) 

manamana

新幹線にご一緒して、車窓を眺めている気分になりました。
関ヶ原から米原だけ雪国、銀世界ですね。
by manamana (2011-01-29 06:25) 

akahara

富士山を近くで見てみたいものです^^
東北新幹線で東京に行く時にいつも曇ってるし、小っさいしOrz
by akahara (2011-01-29 07:49) 

perseus

おはようございます。
おおっ!?これが噂に名高い、フランツの魔法の壷プリンですね!?
いつでも行けるのに、未だに食したことが無い、近くて遠いスイーツです^^;
山崎蒸留所、あ~~行きたい!!ウイスキーの試飲したい~!?(笑)
by perseus (2011-01-29 10:48) 

dachs

プリン、おいしそうですね~。
富士山、今冬はまだ目にしてません。
この日のドクターイエローは仕事で撮れませんでした・・。
もっとも上りの当地方通過が午後5時過ぎなので、まだ少し暗く、結構難しいですが・・。
by dachs (2011-01-29 11:19) 

hayama55

私が三人目さん
 関ヶ原から米原、草津の手前まで真白でした。
 さすが関ヶ原、雪がすごいです。
by hayama55 (2011-01-29 17:19) 

hayama55

リックさん
 大げさですが、これまで食べた中で一番おいしい
 プリンでした(^^)
 私は370円分の値打ち、あると思いますよ。
 なかなか自分では買えませんが(笑)
by hayama55 (2011-01-29 17:21) 

hayama55

hirochikiさん
 京都、やっぱり冷え込みますね。
 このプリン、370円分の価値はあると思いますので、
 見かけたら一度食べてみてください。
by hayama55 (2011-01-29 17:23) 

hayama55

manamanaさん
 世界の車窓から、じゃないですが、いつも見慣れた車窓も
 改めて見直すといろいろありますね。
 岐阜羽島のソーラーアークを見逃したのがちょっと残念。
 今度はA席側もやってみたいと思います。
by hayama55 (2011-01-29 17:26) 

hayama55

akaharaさん
 東北新幹線だと、荒川を渡るときに小さく見えますね。
 でもやっぱり近くを走る東海道新幹線ほどの迫力は...(笑)
 当然ですね。でも東北新幹線は雪に強い!!
by hayama55 (2011-01-29 17:28) 

hayama55

perseusさん
 さんちかの他に、新神戸駅前などにもお店があるようです。
 今回はたまたまさんちか近くを通りましたのでGET!です。
 とてもおいしかったですよ。
 山崎、いいですねぇ。
by hayama55 (2011-01-29 17:31) 

hayama55

dachsさん
 ドクターイエロー、本当に運よく見ることができました。
 遅れのせいで、新大阪駅でのぞみの発車待ちしていましたので。
 富士山、いつ見てもやっぱり感動しますね。
by hayama55 (2011-01-29 17:33) 

白りんご

プリン、370円ですか!
ケーキが買えそうなお値段で驚きです。
富士山、素敵です!!
by 白りんご (2011-01-29 23:47) 

Extra-Low

この住宅街はいつも目についていました★
そういうことだったのですね♪
by Extra-Low (2011-01-30 19:05) 

sunset

こんばんは。
魔法の壷プリン、いろんな方のブログで
見かけて気になってました。
美味しそうですが、370円もするんですね~
by sunset (2011-01-30 22:29) 

yoko-minato

新幹線での出張でいろいろな
景色に出会えたようですね。

そして魔法の壺プリン・・・
美味しかったと絶対思えます。
壺は私は珍味やごはんの友などを
入れて楽しみたいですね。
by yoko-minato (2011-01-31 14:18) 

ゆうのすけ

おいしそう!神戸のすい~つは 何処となくグレードが高いですよね!
^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-01-31 20:57) 

じゅりあん

これ、確かTVのプリンランキングでもベスト10に
入ってましたよね。(だいぶ前の番組でしたが)
かなり美味しかったみたいで
私も食べてみたいです♪(*^_^*)
by じゅりあん (2011-01-31 21:35) 

ChatBleu

ついでにここにも寄っちゃいました。
というのは、このところ、母の具合が悪くてしょっちゅう静岡に
帰っているし、出張でこれまた割と頻度高く名古屋に行くので、
もう、見慣れた風景が並んじゃって(^_^;)
名古屋までの写真は、ばっちり場所がわかりました。
特に三島付近の富士山の写真、私のところの以前の記事に
ほぼ同じ場所からの写真があるんですよー。
by ChatBleu (2011-02-01 02:09) 

hayama55

白りんごさん
 ちょっとお値段が張りますが、その分の値打ちはあると
 思います。
 新幹線に乗ると、必ず富士山を探してしまいます。
 きれいに見えた日はやっぱり気分がいいですね。
 これも流行りのパワースポットでしょうか(^^)
by hayama55 (2011-02-02 07:17) 

hayama55

Extra-Lawさん
 この住宅、タモリ倶楽部で紹介されていました。
 私もずっと不思議に思っていたんですよ。
by hayama55 (2011-02-02 07:18) 

hayama55

sunsetさん
 ちょっとお値段は張りますが、その分の値打ちはあると
 感じました。本当においしいです。
 食べた後のかわいい壺、何に使おうかと迷っています(^^)
by hayama55 (2011-02-02 07:20) 

hayama55

yoko-minatoさん
 新幹線、何度も乗っているのですがやっぱり窓の外が
 気になります。まるで子供みたいですね(^^;
 魔法の壺プリン、本当においしいです。
 かわいい壺、ちょっとした珍味を入れておくのはいいですね。
by hayama55 (2011-02-02 07:22) 

hayama55

ゆうのすけさん
 おっしゃる通り、やっぱり神戸はオシャレですね。
 品のいいお土産が多くて、いつも迷ってしまいます(^^)
by hayama55 (2011-02-02 07:23) 

hayama55

じゅりあんさん
 そうそう、結構あちこちで紹介されているようです。
 楽天のHPにも出ているようです。
 とってもおいしくて、値段分の価値は絶対にありますよ(^^)
by hayama55 (2011-02-02 07:25) 

hayama55

ChatBleuさん
 ご訪問いただきありがとうございます。
 写真の撮影場所を特定できるとは、さすがですね。
 有名どころはよく知られているのですね。
 以前の記事も、拝見させていただきます。
by hayama55 (2011-02-02 07:27) 

sig

こんにちは。
神戸・・・いいですね。関西の人は神戸に住みたいと思うのではないでしょうか。
by sig (2011-02-04 11:27) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-02-22 10:15) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-02-22 10:16) 

Coach Outlet

これだけ重いのに根本的な解決は何もなし(T_T)
トホホ。
by Coach Outlet (2011-11-05 16:37) 

Louis Vuitton Purses

http://www.coachfactoryoutletonline-top.net
てぇ感じです(^^)v
by Louis Vuitton Purses (2012-05-16 09:46) 

Louis Vuitton

You'll find numerous of them so you must understand how Louis Vuitton each collar can fit into your preferred instruction program. とした美人
by Louis Vuitton (2012-08-18 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。