SSブログ

大宮氷川神社再び [神社・仏閣]

久しぶりに大宮の氷川神社へお参りしてきました。
昨日の天気・寒さと打って変わって突き抜けるような快晴。
寒いかと思ってコートを着ていきましたが、途中で不要と
なりました。

今回もJR「さいたま新都心」駅からきちんと歩きます。
一の鳥居をくぐった時にはジョギングする人が少しいる
程度でしたが、二の鳥居を過ぎるとベンチで読書する人、
犬と散歩する人も増え、三の鳥居辺りではお宮参りの方が
たくさんいらっしゃってました。

舞殿の影には昨日の雪がちょっぴり残っていました。
帰りがけに参道脇の氷川団子のお店で一服。
梅茶付のお団子をいただきました。

氷川神社二の鳥居(1).JPG
写真=両側がけやき並木の参道(二の鳥居付近)

氷川団子.JPG
写真=氷川団子(梅茶付)390円
東北激励!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

東北激励! 3

コメント 2

島猫

氷上団子美味しそうですね^^おっとイケナイ!
最近ついつい食べ物に目がいっちゃって(--;)
歩く距離も短くて、なかなかダイエットできません!
by 島猫 (2010-04-18 15:22) 

hayama55

島猫さん

さいたま新都心駅から氷川神社往復で約1万歩、
日頃の運動不足が少しは解消できそうです。

氷川団子はやわらかくて、おいしかったですよ。
お持ち帰りもできますので、ご訪問の際は
ぜひどうぞ。


by hayama55 (2010-04-18 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。