SSブログ

富士吉田うどんと河口湖駅 [グルメ]

北口本宮富士浅間神社にお参りしたあと、遅い昼食です。
富士吉田市は吉田うどんを「腰の強さは天下一品!!」と売り出しています。
国道139号線から入りやすい「玉喜亭」さんにしました。
食券を求めていただいたのは「ぶっかけうどん(大盛)」480円です。
富士吉田うどん.jpg

見かけはそれほど量が多いとはおもいませんでしたが、なるほど
コシが讃岐うどんに負けず劣らず強いです。結構歯ごたえがありました。
また付け合せの大根おろし、わかめはわかりますが、キャベツと
ニンジンの漬物にはちょっとびっくり。でもこれがなかなかいけます。
おいしくいただきました。

食後は富士急行の河口湖駅へ移動。
標高857m、暖かみのある、おしゃれな駅です。
駅前には懐かしいポストがありました。
富士急河口湖駅1.jpg

富士急河口湖駅2.jpg

富士急河口湖駅前のポスト.jpg

また広場には富士急行の前身である富士山麓電機鉄道が
1929(昭和4)年の開業に際して製造したモ1号が展示されています。
富士急河口湖駅前のモ1号.jpg

東北激励!(21)  コメント(14)  トラックバック(0) 

東北激励! 21

コメント 14

ユーフォ

うどんに漬物!
想像してみたら・・・イケそうです(^^♪
by ユーフォ (2010-05-20 00:45) 

hayama55

ユーフォさん
 うどんに漬け物ってあまりないですよね。
 カツ丼などの丼物にあるのだから、
 同じ丼に入っているので不思議はないのですけど。

by hayama55 (2010-05-20 07:31) 

abika

初めまして^^
ご訪問、ありがとうございました。
by abika (2010-05-20 10:36) 

PENGUING

^^ぶっかけうどん食べてみたいです、ご訪問&nice!ありがとうございました、またお立ち寄りください
by PENGUING (2010-05-20 10:57) 

♪写楽♪

hayama55さん
 こんにちわ~~(^^

♪写楽♪の【蔵出し(^^】日記への
コメントをありがとうございました~

私も病気で倒れる前は
渓流釣りでよく山梨に行ってたもんで
富士吉田のコシの強いうどんを食べていました。
埼玉県人はうどん大好きな人が多いんです(笑)

免許の更新で視力検査は
無くなってはくれませんよね~
毎回、ハラハラです∵ゞ(≧ε≦● )プッ
by ♪写楽♪ (2010-05-20 12:15) 

島猫

うどんは、ぶっかけにかぎります!それも冷やし^^
僕も昨日食べました。
by 島猫 (2010-05-20 12:21) 

hayama55

abikaさん
 こちらこそよろしくお願いします。
 体調よくなられたようで、よかったですね。
 時間があればまたお立ち寄り下さい。

PENGUINGさん
 わたしはあれば大抵ぶっかけです。
 讃岐うどんのお店だとだいたいあるようですね。

♪写楽♪さん
 おっしゃるとおり、免許の更新はハラハラです。
 いつもギリギリで合格させてもらっています(笑)。

島猫さん
 冷やしぶっかけ、いいですよね。
 これから暑くなると特においしく感じますね。
 
by hayama55 (2010-05-20 20:44) 

sunset

こんばんは。
河口湖駅っておしゃれな駅ですね。
観光地の駅はおしゃれなところが多いですね。
by sunset (2010-05-20 22:02) 

manamana

ご訪問ありがとうございます。
日本一のうどん試してみたいですね。
漬け物が添えられているのが気が利いています。
古き電車を見るのもまた楽しいですね。
by manamana (2010-05-20 23:08) 

hayama55

sunsetさん
 木造ですが本当に小奇麗な駅舎です。
 改札口前も風情がありますよ。

manamanaさん
 本当にコシが強くて、噛み切ろうとすると大変です。
 香川出身の人に「うどんは噛んだらあかん!」と
 教えられたのを思い出しました。
 古い電車、大切に残してあるのがいいですね。
by hayama55 (2010-05-21 07:39) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2010-12-24 11:37) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2010-12-24 11:50) 

Coach Outlet

You must have left thrれからough my name; so I know well about the variety of a designer purse for living. He just has to its clients who have purchased these.

by Coach Outlet (2012-08-16 12:00) 

Louis Vuitton

The issue with these gadgets is definitely the possibility of Louis Vuitton sowing worry and anxiety inside your dog due to the unfavorable effects brought about by this particular number of collars.
1とした美人
by Louis Vuitton (2012-08-18 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。