SSブログ

富士芝桜まつり [観光]

河口湖駅で富士芝桜まつりのパンフを入手。
日没までまだまだ時間があるので行ってみることにしました。
シャトルバスで30分ならすぐ着くな、と思っていたのですが、
大渋滞で倍の1時間以上かかってしまいました。

芝桜は6~7分咲きとのことでしたが、結構きれいでした。
富士芝桜祭り01.jpg

富士芝桜祭り02.jpg

会場を見渡せる展望台はすごい行列だったのでパス。
展望足湯やお土産品売り場、仮設トイレも混雑していました。
富士芝桜祭り03展望台の行列.jpg

芝桜と富士山を撮影することもできそうです。
ちょっと雲が出てきたので写真はいまいちかな。
富士芝桜祭り04富士山.jpg

富士芝桜祭り05富士山.jpg

微妙に色が異なっていて、まるで色の違う絨毯が並べられているようです。
富士芝桜祭り06.jpg

富士芝桜祭り07.jpg

芝桜にもいろいろ種類がありますね。
オータムローズは一般的な「ピンクのシバザクラ」。
富士芝桜祭り08オータムローズ.jpg

モンブランは白くてやや細身の花弁です。
富士芝桜祭り09モンブラン.jpg

まるでピンクの川のようでした。
富士芝桜祭り10.jpg

富士芝桜まつりは5月31日まで開催されています。
8:00~17:00で入園料500円ですが、駐車代が普通車500円かかります。
→入園料と同額って、ええ根性しとるのぉ(笑)。

また会場が未舗装なので歩きやすい運動靴等で出かけることを
お勧めします。革靴だったので、歩きにくいわ、砂埃で真っ白になるわで
ほんま往生しました。


東北激励!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 

東北激励! 17

コメント 12

島猫

おはようございます
素晴らしいですね!まるで、柴桜の海のような^^
その向こうの富士山が素敵です。
by 島猫 (2010-05-21 07:59) 

銀四郎

実はGWに行った時ココの前通りました。
渋滞作ってたようなので諦めましたがいいトコですね。。。^^
by 銀四郎 (2010-05-21 08:05) 

hayama55

島猫さん
 本当にきれいでしたよ!
 富士山は...雲のせいでちと写りがイマイチでした。
 残念!!

銀四郎さん
 この日も大渋滞でした!
 家族連れやカップルがたくさん来られてました。
 河口湖駅からもシャトルバスが出ているようですが、
 パンフにある30分では着けなかったと思います。
by hayama55 (2010-05-21 08:22) 

PENGUING

^^富士山の写真いいですね、ご訪問&コメントありがとうございます
by PENGUING (2010-05-21 08:34) 

abika

芝桜、きれいですね^^
ホント~すてきな色のじゅうたんみたいです♪
by abika (2010-05-21 08:53) 

hayama55

PENGUINGさん
 雲が出てきてちょっとはっきりしませんでしたが、
 それでも何とか撮れました。みんな狙っているようです。

abikaさん
 今週末ぐらいが一番見ごろだと思います。
 色違いの絨毯が並んでいる様はほんと、きれいでした。
by hayama55 (2010-05-21 22:24) 

sunset

こんばんは。
芝桜、とっても綺麗ですね~
雲からちょっとだけ顔を出している
富士山も素敵ですね。
by sunset (2010-05-21 22:54) 

hayama55

sunsetさん
 芝桜、本当にきれいでしたよ。
 突き抜けるような青空の下の富士山もいいですが、
 言われてみれば雲間から顔を出す富士山もいいですね。
 やっぱり富士山は絵(というか写真)になりますね!
by hayama55 (2010-05-22 08:46) 

meg-pion

きれいですね〜。
ステキな色に うっとりです。
by meg-pion (2010-05-30 11:38) 

hayama55

meg-pionさん
 芝桜、一面に広がって本当にきれいですね。
 川の流れのように見える部分もあって、
 じっと見ていると引き込まれてしまいそうです。
by hayama55 (2010-06-06 06:41) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2010-12-24 11:37) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2010-12-24 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。