SSブログ

通勤途上の花(7月その2) [東京下町]

今回は再び通勤途上で見かけたお花を紹介します。
サルスベリ(百日紅)。
0710-2通勤途上の花たち01サルスベリ.JPG

0710-2通勤途上の花たち02サルスベリ.JPG

0710-2通勤途上の花たち03サルスベリ.JPG


ハツユキカズラ。
hirochikiさんのページで名前がわかりました。
0710-2通勤途上の花たち04ハツユキカズラ.JPG


ルドベキア。
ヒマワリにちょっと似ていますね。
0710-2通勤途上の花たち05ルドベキア.JPG

0710-2通勤途上の花たち06ルドベキア.JPG

0710-2通勤途上の花たち07ルドベキア.JPG


オシロイバナ。
黄色がメインの群落ですが、赤色もあるようです。
0710-2通勤途上の花たち08オシロイバナ.JPG

0710-2通勤途上の花たち09オシロイバナのつぼみ(黄).JPG

0710-2通勤途上の花たち10オシロイバナのつぼみ(赤).JPG

0710-2通勤途上の花たち11オシロイバナ(黄).JPG

0710-2通勤途上の花たち12オシロイバナ(赤).JPG


だから混じってしまうと...。
0710-2通勤途上の花たち14オシロイバナ(赤い斑入り).JPG

0710-2通勤途上の花たち15オシロイバナ(赤黄).JPG


ありがとうございました。

東北激励!(49)  コメント(31)  トラックバック(0) 

東北激励! 49

コメント 31

ぷりん&りく

こんばんわ~^^
体調がよくなられたみたいで。。なによりデシ☆
ヒマワリに似た花に驚きましたぞよ・・
by ぷりん&りく (2010-07-28 02:11) 

hirochiki

ハツユキカズラは、うちにも鉢植えではあるのですが、これだけ集まるとまた違った雰囲気になりますね。
ルドベキアは私もわからなくて、ネットで調べてアップしました。
このお花は、色々なタイプがあるみたいですね。
by hirochiki (2010-07-28 05:12) 

hayama55

ぷりん&りくさん
 いつもご訪問ありがとうございます。
 お気遣いありがとうございます。
 ルドベキア、ちっちゃなヒマワリって感じですね。
by hayama55 (2010-07-28 06:57) 

hayama55

hirochikiさん
 ハツユキカズラは花壇いっぱいに地植えしてありました。
 一面ハツユキカズラ。最初、何かいな?と思いました。
 でもこれは以前upしたテイカカズラ(風車の矢七草(笑))の
 ことらしいですね。
 ルドベキア、hirochikiさんがupされたものとは若干異なる
 種類みたいですね。
by hayama55 (2010-07-28 07:01) 

manamana

あちこちで百日紅をみかけますね。
夏の暑いときがぴったりのお花です。
by manamana (2010-07-28 07:22) 

クレー

都内もこうしてみるといろんな花が咲いていて自然豊かですね
   東京恐るべし       銚子生まれの桃太郎でした
by クレー (2010-07-28 07:34) 

stone-9

ルドベキアはあまり見かけないのですが、
太陽のような夏らしい花ですね。
by stone-9 (2010-07-28 07:51) 

hayama55

manamanaさん
 百日紅、本当に暑い夏の時の花って感じですね。
by hayama55 (2010-07-28 08:24) 

hayama55

クレーさん
 結構あちこちにいろいろな花が咲いていますね。
 道沿いのお店なども鉢植えを並べたりされているので
 毎朝いろいろ楽しんでいます。
 桃太郎ちゃんも楽しんでね。
by hayama55 (2010-07-28 08:25) 

hayama55

stone-9さん
 ルドベキア、キク科の園芸品種らしいです。
 新しいビルの花壇などでときどき見かけます。
 結構華やかな花ですね。
by hayama55 (2010-07-28 08:27) 

今造ROWINGTEAM

おー。ひまわりかと思ったらひまわりに似ている花だったんですね!^^
by 今造ROWINGTEAM (2010-07-28 09:23) 

ツボミ

おはようございます。
通勤途中といわれなければ、お花観賞にお出かけしたみたいですね。(^^;
朝からたくさんの花を見て出勤って、気分がいいですね!
by ツボミ (2010-07-28 10:12) 

私が三人目

こんなに沢山咲いてると通勤も楽しいですね(^^)
by 私が三人目 (2010-07-28 14:00) 

green_blue_sky

今はさるすべりをよく見ますが、他の花はあまり見ません。
歩く道に花があると、観ているだけで気持ちがいいですね~
by green_blue_sky (2010-07-28 16:18) 

ソラ

自然な風合いがいいですね♪
さるすべり、よく僕もすりすりしてましたw
夏の花はみんな力強くて、鮮烈な色を放っててかっこいいです。
by ソラ (2010-07-28 16:21) 

♪写楽♪

hayama55さん
 お暑ございま~す。

【上野公園・酷暑散歩つづき・・】へのコメントを
ありがとうございました~

暑い季節に咲く花はパワーを感じますね~
百日紅の木は我が家の玄関先にあるのですが
パワー全開で咲く誇っていま~す。


by ♪写楽♪ (2010-07-28 17:06) 

とらさん

こんにちは
昔々、東京と神奈川に数年(学生とサラリーマン)住んでいましたが、意外に整った緑の環境が存在していると思います。
でも、環境が肌に合わなく郷里へと戻ってきました。(田舎者なんですね。)
by とらさん (2010-07-28 19:06) 

島猫

オシロイバナ懐かしいです!
最近は全然見かけませんね。あんなに昔はいっぱい咲いてたのに^^

by 島猫 (2010-07-28 22:37) 

sunset

こんばんは。
体調がよくなられたようでよかったです。
百日紅、綺麗ですね~
by sunset (2010-07-29 00:04) 

hayama55

今造ROWINGTEAMさん
 私も最初、小さなヒマワリかな?と思いました。
by hayama55 (2010-07-29 22:14) 

hayama55

ツボミさん
 今日はあの花が咲いてているかな?
 なんて考えながら歩いていると、
 暑さも少し忘れてしまえますね。
by hayama55 (2010-07-29 22:16) 

hayama55

私が三人目さん
 地下鉄2駅分歩くと、結構いろいろ楽しめます。
 時々ルート変更して寄り道などもしています。
by hayama55 (2010-07-29 22:28) 

hayama55

green_blue_skyさん
 春先のようにいろいろな花が咲き誇る時期だと
 お花も見つけやすいですが、この時期はちょっと
 少なくなりますね。それだけに、見つけたときは
 うれしくなってしまいます。
by hayama55 (2010-07-29 22:29) 

hayama55

ソラさん
 この暑さに負けないよう、お花たちも精一杯
 アピールしていますね。
by hayama55 (2010-07-29 22:31) 

hayama55

♪写楽♪さん
 せっかく書き上げた記事がなくなってしまうと
 がっくりきてしまいますよね。
 百日紅に負けずに頑張ってください。
by hayama55 (2010-07-29 22:32) 

hayama55

とらさん さん
 東京の混雑、私もちょっと苦手です。
 都心の緑で癒されながらサラリーマンを
 続けています。

by hayama55 (2010-07-29 22:35) 

hayama55

島猫さん
 ここのオシロイバナ、なかなか咲いてくれないんです。
 蕾だけはたくさんあるんですが。
 まとめて咲いたところをupしたいんですけどね。
by hayama55 (2010-07-29 22:36) 

hayama55

sunsetさん
 お気遣いありがとうございます。
 この時期、百日紅が一番目立つように
 なりましたね。
by hayama55 (2010-07-29 22:37) 

ぷち

うちの家にもサルスベリがあります!!
でも、満開の時には、うちのチャリンコのサドルや手すりが
蜜!?花粉!?でベトベトになります・・・。
by ぷち (2010-07-31 22:45) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-25 17:32) 

Coach Outlet

これだけ重いのに根本的な解決は何もなし(T_T)
トホホ。
by Coach Outlet (2011-11-05 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。