SSブログ

ホイップクリームオニ盛プリン&いちごクリーム(Family Mart) [身ぐるみ剥がし隊]

2月3日は節分ですね。少し前にお正月だったと思ったら、
もう暦の上では明日から春です。
外はまだまだ寒いですが。

さて先月TVを見ていたら、ファミマのスイーツNo.1を選んでいました。
そこで堂々第1位になっていたのがこれ。早速買いに行きました。

Family Mart Sweets+
ホイップクリームオニ盛 プリン&いちごクリーム(260円)

TV朝日の”お願い!ランキングGOLD”の美食アカデミーで40点満点をGETした品です。

まずは外観から。ずずぃっと寄ってみる。いや~ん(^o^)
ホイップクリームいちご(01).JPG


やはりカップ(?)で覆われているといまいちよくわかりません(笑)
まずはかぶりものを取ってみよう!きゃ~(〃д〃)
ホイップクリームいちご(02).JPG

中央にうず高く盛られたホイップクリームの上にでん!と鎮座していらっしゃる、
いちごが目立ちます。

これ、もう少し近う寄れ!うふ~ん(^o^)
ホイップクリームいちご(03).JPG

うーむ、いちごにうぶ毛がないようじゃのう。ちと寂しい(爆)
白いホイップクリームとピンクのいちごクリームがおいしそうです。

それでは一口。ぺろり。あれ~(^o^)
ホイップクリームいちご(04).JPG

オニ盛のホイップクリームが崩れないよう、中にいちごムースが仕込んであります。
ちょっと見分けつけにくいかな。
ところで、プリンはどこじゃ? もう少し奥かのう(^o^)
ホイップクリームいちご(05).JPG

底のほうに少しだけプリンが敷き詰めてありました。

ホイップクリームの甘さとほんのりいちごの酸味が効いてお味はなかなか!
きれいに完食いたしました(^^)


プリンが底の方に少ししか入ってないのがちょっと残念な気がします。
ホイップクリームも、オニ盛っていう程じゃないなぁ。
でもこれくらいがちょうどいいかもね。

243kcal、260円。製造は(株)デザートランドM3。

東北激励!(71)  コメント(47)  トラックバック(0) 

東北激励! 71

コメント 47

白りんご

いちごが・・・。いちごが美しい〜。
ほらさっさと摘んで喰え、と誘惑されます!(*^_^*)
by 白りんご (2011-02-03 00:32) 

わた

これ、プリンって名前の割にプリンのとこ少なかったですよね。
そこんとこが美味しいのに…。

えっ?いちごが無駄毛処理済み…(;゚д゚)ァ....
by わた (2011-02-03 01:57) 

hirochiki

年々、月日の経つのが早く感じられます。
私は、プリンもホイップクリームもたっぷりが好みでございます(*^_^*)
今日は、豆まきと恵方巻きの丸かじりを是非!!

by hirochiki (2011-02-03 05:32) 

hayama55

白りんごさん
 そうそう、このホイップクリームの上のいちごがまた、
 何とも言えずソソられます(^^)
 おいしいですよ!
by hayama55 (2011-02-03 06:32) 

hayama55

わたさん
 そうそう、プリンが底の方2~3mm厚しかないのが
 ちょっと残念。もう少し底を深くして、プリンを
 増量してくれたら、私的には満点なんですけどね。
 イチゴ、どなたが無駄毛処理して下さったんでしょう、
 うらやましい~(^^)
by hayama55 (2011-02-03 06:34) 

hayama55

hirochikiさん
 恵方巻、元々は関西のお寿司屋さんが始めたものらしいですね。
 でも一人であれだけ食べるのはちょっと、ねぇ。
 ミニサイズがあればいいのですが。
 先ほどLawsonで恵方巻ロールなるものを見かけましたので、
 今年はこれに挑戦しようかと思っています(^^)
by hayama55 (2011-02-03 06:36) 

yoko-minato

この頃、コンビニのスウィーツが
評判のようですね。
たまに買うのですが手軽に買える
のでうれしいです。
ホイップクリーム二重盛りプリン
おいしかったようですね。
260円とはとても嬉しい価格です。

by yoko-minato (2011-02-03 06:52) 

akahara

節分だけに 「オニ」 が付いた商品を選んだのでしょうか^^v
しかし旨そうですねこれは。恵方巻食べた食後のデザートにいいですね^^
by akahara (2011-02-03 08:15) 

hatumi30331

最近イチゴ系が増えてきましたね。
やっぱり春近しやね〜〜。
美味しそう〜〜〜♪ うちから1分の所にファミマが・・・・
食べたくなります。(笑)
by hatumi30331 (2011-02-03 09:08) 

perseus

おはようございます。
うぶ毛無しのツルッツルのいちご!?(笑)
何か不自然なような気もしますが^^;
クリームがオニ盛じゃあ無くても、これくらいあれば個人的には
まあまあ、満足できそうです。カロリーもやさし目ですね^^b
機会があれば、買ってみます。
by perseus (2011-02-03 09:08) 

キャラハン

あっ! コレ昨日買いました。。(^o^)
でも私の口には入ってない。。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-02-03 09:20) 

a-silk

今夕はこれを買って母に食べさせたいです。
イチゴとクリームは母が、スポンジは私。
多々NICE、ありがとうございます。
by a-silk (2011-02-03 09:39) 

島猫

やっぱり美味しいのですか?
美食アカデミーって胡散臭くないですか!
お金が動いてそうで、あまり信用してませんV
by 島猫 (2011-02-03 10:32) 

デルフィニウム

プリンと名乗るからにはキッチリ容器の半分を占めて欲しいです。
鬼盛る必要性があるのかな?生クリームは好きなんですけどね。
by デルフィニウム (2011-02-03 10:40) 

hana2009

ご訪問&コメント下さり、ありがとうございました。

これって、隊長殿のところで見たと思ったら・・・やはり!
でも、微妙な違いがあったようですね。 ププッ

そのような番組を見たら、絶対に買いに行ってしまいますね!
by hana2009 (2011-02-03 16:56) 

ユーフォ

いちご・いちご・いちご!
いちご好きにはたまらない季節です(●^o^●)
ユーフォ相方
by ユーフォ (2011-02-03 17:27) 

ゆうのすけ

そうそう!最近 いちごに うぶ毛が 無いような気がします!
艶があってつるつる!品種改良なのかな?^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-02-03 21:20) 

sunset

こんばんは。
そのテレビ見ていました。
結構厳しいことを言われていたスイーツも
ありましたね。
これはクリームたっぷりで美味しそうですね~
by sunset (2011-02-03 21:53) 

ぷち

コレ、めっさクリームのボリュームがすごいですね!!
今じゃ、コンビニのデザートの無視できないですね。
うちも、食べてみようと思います!!
by ぷち (2011-02-03 23:23) 

じゅりあん

これ食べてみたいんです~!じゅるり~♪(#^.^#)
あの番組で満点というと、期待しちゃいますよね。
by じゅりあん (2011-02-04 00:47) 

リック

初心な感じが・・・・・・そそられます・・(笑)
by リック (2011-02-04 06:17) 

hayama55

yoko-minatoさん
 ホイップクリーム、いちごクリームともにおいしかったです。
 そこのプリンがもうちょっと多ければ、満点だったんですけど。
by hayama55 (2011-02-04 06:38) 

hayama55

akaharaさん
 これは結構イケるお味でしたよ。
 プリンというより、クリームを食べている感じかな。
 恵方巻のお口直しにはいいとおもいます。
by hayama55 (2011-02-04 06:39) 

hayama55

hatumi30331さん
 この時期はやっぱりイチゴ関連の商品が多いですね。
 イチゴ好きとしてはたまりません。
 これもなかなかおいしかったですよ。
by hayama55 (2011-02-04 06:41) 

hayama55

perseusさん
 量的には「もう少し欲しいかな」というくらいの、
 腹八分目モードでしょうか(笑)
 これくらいがいちばんおいしく感じますね。
by hayama55 (2011-02-04 06:42) 

hayama55

キャラハンさん
 ぜひ師匠のお口にも入れてみてください。
 結構おいしかったですよ。
by hayama55 (2011-02-04 06:43) 

hayama55

a-silkさん
 残念ながらクリームメインでスポンジ部分はないので
 全部お母様の取り分になってしまうのでは?
 でもやさしいお味でおいしいですよ(^^)
by hayama55 (2011-02-04 06:44) 

hayama55

島猫さん
 美食アカデミー、まぁそういう番組だと思ってみていれば
 結構笑えると思いますよ(^^)
 でもこのクリーム(+プリン)は結構おいしかったですよ。
by hayama55 (2011-02-04 06:46) 

hayama55

デルフィニウムさん
 そうそう、プリンが底の方にちょびっとしかないのが
 ちょっと残念なところですね。
 ホイップクリームにいちごクリームは結構おいしく
 いただけました(^^)
by hayama55 (2011-02-04 06:47) 

hayama55

hana2009さん
 やっぱり製造工場ごとで少しずつ違いがあるのでしょうかね。
 関西と関東で、微妙に作り分けているとか(^^)
 今度は関西で買ってみましょうかね。
by hayama55 (2011-02-04 06:48) 

hayama55

ユーフォ相方さん
 いちご好きとしてはたまらない一品ですね。
 とてもおいしかったですよ(^^)
by hayama55 (2011-02-04 06:49) 

hayama55

ゆうのすけさん
 いちごのうぶ毛、どうやって処理したのでしょうね(笑)
 あの微妙な感じ(^^)が好きなのに。
 でもこれはおいしい一品でした。
by hayama55 (2011-02-04 06:50) 

hayama55

sunsetさん
 そうそう、同じオニ盛でも酷評されていたものがあったのに
 これは満点でしたからねぇ。
 底のプリンがもう少し多かったら、私的には満点です。
by hayama55 (2011-02-04 06:52) 

hayama55

ぷちさん
 いちご好き、クリーム好きにはたまらない一品だと
 思いますので、ぜひ一度味わってみてください。
 結構イケるお味ですよ(^^)

by hayama55 (2011-02-04 06:53) 

hayama55

じゅりあんさん
 いちご好き、クリーム好きにはたまらない一品ですね。
 完全に私のツボにはまっています(^^)
 プリンがもう少し多かったら、言うことないんですけどね。
by hayama55 (2011-02-04 06:54) 

hayama55

リックさん
 白いホイップクリームに、薄桃色のいちごクリームに
 そそられるでしょ(^^)。ほれほれ(笑)
by hayama55 (2011-02-04 06:55) 

まいなっつ

初めまして
いっそのことクリームオンリーでもいいんぢゃないかと
思うほどの詰め込みようですな
私的にはイチゴのカットでもはいっていてくれると
もうチョイ幸せ
by まいなっつ (2011-02-04 08:46) 

デルフィニウム

別にプリンだけを買って合体させようかなw
by デルフィニウム (2011-02-04 11:25) 

a-silk

御礼申し上げます。
買いました、今朝もって行きました。そしておいしいだけでなく、クリームが母の役に立ちました。

by a-silk (2011-02-04 15:12) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-02-22 10:15) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-02-22 10:16) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://snaeach.fukushima.coresy.net/snaeach/
by 某ドカタ (2011-04-02 09:26) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://v-ahr19.help.to-hoku.info/v-ahr19/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 02:31) 

コーチ アウトレット

zhjp
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
コーチ アウトレット http://www.coachstore123.com
コーチ バッグ http://coach.tada-katsu.com
コーチ 財布 http://coachoutlet.bakufu.org
coach アウトレット http://coachoutlets.webstarts.com
by コーチ アウトレット (2011-09-09 19:29) 

coach outlet online

As Europe grapples with Greece and the U.S. http://www.my-coachoutletonline.com struggles to create jobs, Australia's economy is soaring, http://www.coachoutletonline-malls.com driving the Australian dollar to historic heights against the U.S. http://www.coachfactoryonline-outlets.com dollar — something unthinkable a decade ago when Sydney hosted the http://www.cheapcoachbags-purses.com 2000 Olympics. But a strong Australian dollar has not been good for tourism. http://www.coachhandbags-outletonline.net In the past 10 years, http://www.lvbags-louisvuitton.com tourism revenue has shrunk from 3.4% of Australia's GDP to 2.6%. The number of people flocking http://www.louisvuitton9.net to http://www.louisvuitton0.net Australian shores has also dropped steadily since the Olympics; according to http://www.louisvuittonoutlet0.net the most recent statistics available, international http://www.coachfactoryonline-outlets.com arrivals were down 2.5% in July 2011from July 2010. Tourism officials realize they have a problem. http://www.outletcoachfactoryonline.com In an effort to promote the country last year, a number of government http://www.topoutletmalls.net and tourism bodies spent nearly $5 million to bring Oprah Down http://www.gogooutletonline.net Under to tape her show. It didn't exactly work. Evidently, even Oprah's magic touch has its limits.
But there's another possible solution http://www.louisvuitton-outlet.ca a little closer to home: China. http://www.coachoutletonline-max.com The statistics speak for themselves. The Chinese are the fastest-growing tourism group in http://www.ca-coach.com the world, with approximately 57.4 million people traveling overseas last year. Chinese tourists are now Australia's third largest market for inbound visitors, but most importantly, its fastest growing one. Within the last year, the number of visitors from the mainland has surged by 23%, contributing $3.26 billion to the economy.


by coach outlet online (2011-09-29 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。