SSブログ

節分ロール(苺&バナナ) [身ぐるみ剥がし隊]

2月3日は節分、4日は立春でしたね。
皆さんは豆まき、あるいは恵方巻きのかぶりつきなど、されましたでしょうか。

私は3日(木)の夕方、近所のスーパーに立ち寄って海苔巻きを探しましたが、
まぁ、値段の高いこと。その他のお寿司をすべてなくして恵方巻き用の
海苔巻きだけがでんと山積みになっていました。
お値段もなんと平日の倍近く。さっさとあきらめてコンビニへと向かいました(^^)

さて近所のLAWSONで朝方見かけた、スイーツの恵方巻きを購入。
その名も”節分ロール”350円。


早速身ぐるみを剥がすことにいたしましょう。
るみちゃーん、出番ですよぉ~!!
rumi-0007-1595b.gif


まずは外観から。恵方巻きのお寿司と同じようにケースにきちんと収まっています。
節分ロール(1).JPG

節分ロール(2).JPG


それでは、かぶりものを取ってみましょう!きゃ~(〃д〃)
節分ロール(3).JPG

ふわふわのスポンジ、両端からいちごの断面が見えています。
節分ロール(4).JPG


うーむ、スポンジがちょっとスカスカな気がします。
では一口いただきましょう。ぱくっ。あれ~(^o^)
節分ロール(4)-1.JPG

半切りのいちごに続いて、ロールの中からバナナが出てきます。
しかし、その先は・・・なぜかバナナばかり...。
節分ロール(5).JPG


結局いちごは両端の半切り2つだけ、つまり合計でいちご1個分しか
入っていませんでした。
節分ロール(6).JPG

これで”いちご&バナナ”ロールを名乗るとは、ふてぇ野郎だ!!

製造者、山崎製パン。やっぱりザキヤマか。
スポンジの具合といい、中身のいちごといい、ちょっと不満が残りました。
1パック465kcal。どうやって消費しましょうかね...(笑)


東北激励!(66)  コメント(33)  トラックバック(0) 

東北激励! 66

コメント 33

わた

ぁああ( ´△`)アァ-
これはちょっとお高かったので、手を出しませんでした。
まるごとバナナとまるごといちごのコラボっぽい物だったみたいですね…。
ザキヤマの仕業ですかぁ。。。
お見舞い申し上げます?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
by わた (2011-02-05 01:11) 

私が三人目

このバナナは意外性がありますね(^^)
by 私が三人目 (2011-02-05 05:25) 

キャラハン

まるごとバナナとほとんど同じなんですねぇ。。。。(・_・;)

by キャラハン (2011-02-05 05:44) 

hirochiki

これは、ちょっと許せませんね!(笑)
それにしても、ナント高カロリーな恵方巻きなのでしょう。
その後、この子はどうなっているのでしょうか。
それから、豆まきはされましたか?


by hirochiki (2011-02-05 06:16) 

manamana

すごい便乗商品ですね。
いつものロールケーキと大差無いような・・・
まん中にももう一個イチゴが欲しいところですね。
by manamana (2011-02-05 06:23) 

akahara

まさに そんなバナナ状態ですねOrz
せめてまるごと一個×3とかね。
半切りとは泣けるでぇ。。
by akahara (2011-02-05 07:45) 

hayama55

わたさん
 完全にやられました。
 勝手から気づいた、ザキヤマ製品。
 んー、もう少し安ければ、ねぇ。
by hayama55 (2011-02-05 08:14) 

hayama55

私が三人目さん
 両端がいちごの半切りいがいは、ずっとバナナでした。
 真ん中にもう一つぐらいいちごがあるかと思ったのですが
 完全にやられました(笑)
by hayama55 (2011-02-05 08:16) 

hayama55

hirochikiさん
 結局一晩できっちり食べてしまいました。
 おかげでその他、おかずなし(^^)
 翌日、早朝から地下鉄一駅分余分に歩きましたよ。
 豆まきは結局やりませんでした。
 お掃除が大変になるので(^^;
by hayama55 (2011-02-05 08:18) 

hayama55

キャラハンさん
 まったく、まるごとバナナそのものでしたよ、これは。
 困ったものだ(^^)
by hayama55 (2011-02-05 08:22) 

hayama55

manamanaさん
 ほんと、まるごとバナナそのものです。
 完全な便乗商品ですね、しかも値段も普通の恵方巻き並み。
 手を出さないのが正解だと思います。
by hayama55 (2011-02-05 08:25) 

hayama55

akaharaさん
 完全に関西人になりきっていらっしゃいますね(^^)
 うーん、間に一つでもいちごが入っていたらもう少し
 評価も高くなると思うのですが。
 両端だけ、それも半切りとは、許せませぬ(笑)
by hayama55 (2011-02-05 08:34) 

green_blue_sky

食べた後のおなかが気になるカロリー(;^_^A アセアセ・・・
豆だけ食べました~
by green_blue_sky (2011-02-05 08:42) 

yoko-minato

恵方巻きは食べたことがないんですよ。
美味しいかもって思いながら、ちょっと
高い?って思ってしまって豆だけに
なってしまうようで・・・
by yoko-minato (2011-02-05 08:52) 

hatumi30331

見事に身ぐるみ剥がし隊・・・隊員の任務遂行!(笑)
美味しそうですが・・・ヤマザキも、セコいやりかたや!(瀑)
by hatumi30331 (2011-02-05 09:32) 

perseus

おはようございます。
見た目とネーミング、内容に・・・あららですね^^;
スポンジもスカスカで、中身はほとんどバナナ、
それでこの値段とこのカロリーですからね。
ヤマザキはパンは好きなのですが、スイーツは
やめておきます(笑)
by perseus (2011-02-05 10:19) 

島猫

5キロほど歩きましょう^^
by 島猫 (2011-02-05 16:17) 

ため息の午後

節分は恵方巻きを丸かじりしましたが、胃の調子が悪く一本食べられ
ませんでした。 こんなロールケーキがあるんですね。 こっちの方がよか
ったです。
by ため息の午後 (2011-02-05 18:54) 

ゆうのすけ

まるごとバナナの親分ですね!^^にゃはは
けど美味しそう!^^☆
by ゆうのすけ (2011-02-05 21:18) 

sunset

こんばんは。
これだったらまるごとバナナを
買ったほうがよかったかも
しれないですね。
by sunset (2011-02-05 22:46) 

白りんご

スーパーに行ったら、恵方巻きが山積みで、ああ、今日はと気がつきました。カツ巻き、サラダ巻きとかなりいろいろあり人も多く悩んだ末、買わずに帰りました(*^_^*)
スイーツはなかったんです。コレがあったら買ったのに!
by 白りんご (2011-02-06 01:08) 

リック

ザキヤマって、こいうことを平気でやる会社なんですか?
なんだかな~ですけどね^^;
by リック (2011-02-06 07:26) 

みうさぎ

出た~恵方巻のようにパク付きたい
バナナがええな~(今はまだ 喉痛いから・・・)
食べた気分~
by みうさぎ (2011-02-06 15:43) 

ま〜くん

お邪魔します。
今日び、恵方巻もスイーツなんですね~(^^)
ザキヤマに壺っちゃいました(笑)ノシ

by ま〜くん (2011-02-06 17:09) 

じゅりあん

うーん、これなら丸ごとバナナの方が良かったかも
しれませんね。(>_<)
両端が苺なだけに、余計がっかり感が増す気がします。
by じゅりあん (2011-02-07 22:41) 

a-silk

スイスロールとイチゴを買ってきて、自分作ったほうが満足できそうですね。
ヤマザキは評判悪いんですか?
残念ですね・・・


by a-silk (2011-02-08 20:29) 

ぷち

イチゴ1個、バナナ1本、大きさは違いますが、個数は一緒なので、
”いちご&バナナ”ロールでも、OKなんかも!?
でも、真ん中にもイチゴは欲しいですね。
by ぷち (2011-02-12 17:32) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-02-22 10:15) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-02-22 10:16) 

コーチ アウトレット

zhjp
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
コーチ アウトレット http://www.coachstore123.com
コーチ バッグ http://coach.tada-katsu.com
コーチ 財布 http://coachoutlet.bakufu.org
coach アウトレット http://coachoutlets.webstarts.com
by コーチ アウトレット (2011-09-09 19:29) 

Coach Outlet

これだけ重いのに根本的な解決は何もなし(T_T)
トホホ。
by Coach Outlet (2011-11-05 16:34) 

Louis Vuitton Purses

http://www.coachfactoryoutletonline-top.net
てぇ感じです(^^)v
by Louis Vuitton Purses (2012-05-16 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。