SSブログ

FUKUSHIMAからの贈り物 [グルメ]

皆様、ご心配をおかけしました。
涼しくなったかと思ったら、また暑くなり。
体調管理が大変です。皆様もどうぞお気をつけください。

さて大変長らくお待たせいたしました。
FUKUSHIMAの盟友、akaharaさんからいただいた、贈り物を紹介いたしましょう。

akaharaさんのブログ「akaharaの眺行日記」
http://cynops.blog.so-net.ne.jp/

おっと、紹介していただくのはこの方です。どうぞ~(パチパチパチ~)!!

m_migu-rumi.gif


えっ、誰ですかって??
いやだなぁ~、るみちゃんですよ、るみちゃん!! 身ぐるみ剥がし隊の!!
ほら、わたさんところから出張っていただいた!!

わたさんのブログ「名称未設定(-_-;)物欲編」
http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/

ちなみに隊員募集中だそうですので、皆様も入隊どうぞ~!(^^)
隊長~、しっかり隊員募集の宣伝しておきましたよ~!!


では改めてまして。akaharaさんから届いた物資を再確認です。
るみちゃーん、お願いします!!


ブラックキャットの100サイズの箱にぎっしり詰まっています。
20110905akaharaさんより(04).JPG

誰かさんの”新聞紙空間埋め”とは(以下略)。←また言ってる...。


まずは内容物の整列だ。みんな~、出ておいで~!
整列!! 番号と名前を申告せよ!!

20110905akaharaさんより(06).JPG
1番、柏屋の「薄皮小饅頭」! ひと口薄皮。ちょっとつまんで愛らしく。
2番、三万石の「ままどおる」! ミルクたっぷりママの味。
3番、丹治製菓の「あんず飴」! 杏ジャム使用の名称:飴菓子。


20110905akaharaさんより(08).JPG
これ、3番はこちらにも入っているではないか。
4番、同じく丹治製菓の「ラ・フランス飴」! こちらはラ・フランス果汁を使用。


20110905akaharaさんより(09).JPG
5番、手焼きせんべい紺野屋の「さくらせんべい」! ふるさとの味!!
6番、あづま製菓の「ごませんべい」! 玉子入!!


20110905akaharaさんより(10).JPG
7番、栗山製菓の許諾を受けたケーアンドビーの「ずんだ味ばかうけ」!! 東北限定!!


20110905akaharaさんより(11).JPG
8番、長登屋の「東北楽天ゴールデンイーグルス 牛タンじゃがたらチップ」!! 名前が長い!!(笑)


20110905akaharaさんより(12).JPG
9番、かんの屋の「家伝ゆべし」!! 会津のゆべしはよそとちょっと違うんです!


20110905akaharaさんより(13).JPG
10番、再び柏屋の「檸檬(れも)」! 新鮮なミルクとやさしいクリームチーズ。レモン風味。
11番、玉嶋屋の「玉羊羹」! 楊枝の先で一寸刺せばクルリとむける!


20110905akaharaさんより(14).JPG
12番、朝日屋食品の「会津山都そば」! 石臼挽き、そして島田掛けの自然乾燥!2セットだ!


20110905akaharaさんより(15).JPG
13番、花春酒造の「I love you I need you ふくしま」! 純米吟醸、《限定》だよ!!


20110905akaharaさんより(16).JPG
14番、ワイン工房あいづの「あいづ醸造ワイン」! ビン発酵、ビン熟成というユニークな製法!


20110905akaharaさんより(18).JPG
15番、河京の「喜多方ラーメン」! 縮れ太麺とコクありすっきりスープ、これが喜多方定番の味!!


20110905akaharaさんより(17).JPG
そして16番、飯館村の菅野村長の「美しい村に放射能が降った」! 涙なしでは読めません。


akaharaさん、こんなにたくさんの贈り物、本当にありがとう!!
ありがとう!!ありがとう!!ありがとう!!

倍返しじゃすまないよ、こりゃ!!
akaharaさん、いずれ覚悟しておいてね(^^)


さて次回、いよいよ個々の贈り物にせまりたいと思います。
まだまだ引っ張るぜぃ(笑)
でも全部紹介するにはかなりの時間が・・・(笑)

東北激励!(52)  コメント(22)  トラックバック(0) 

東北激励! 52

コメント 22

akahara

おはようございます^^ いえいえ、こちらは2度にわたり美味しいものを
頂いてるのでこのくらいは。。。
それよか、お酒大丈夫でした?もしかしたらあまり飲まないタイプかと
思って止めようかと思ったのですが。。。酒豪だったり?ww
甘いものがちょっと多かったので糖尿病が心配ですww
by akahara (2011-09-15 07:12) 

hayama55

akaharaさん
 いつもありがとうございます。
 しかしこんなにすごい量、本当にありがとうございます。
 お酒、ご心配いただき恐縮です。私自身はあまり強くありませんが、
 結構好きですよ。ちびちび派ですが。
 身内にも酒好きいっぱいいますし(^^)
 糖尿病...気をつけよう(^^;
by hayama55 (2011-09-15 07:44) 

perseus

おはようございます。
これは、素敵な福島の銘菓たちですね^^/
ラ・フランス飴や、ずんだ味ばかうけは、
ものすごく興味があります。
レポ、楽しみにお待ちしておきますね!!
by perseus (2011-09-15 09:46) 

ふぢたしょうこ

いきなりるみちゃんが出てくるから、びっくりしましたよ~
わたしも隊員です~!!

東北はおいしいものがたくさんありますよね。
福島の桃は最高級品なのに・・・
捨て値で売られてるのが、辛いですね。
by ふぢたしょうこ (2011-09-15 16:26) 

hirochiki

akaharaさんの温かいお人柄が伝わる贈り物がいっぱいですね。
私は、特にずんだ味ばかうけがものすご~く気になります!
それから、今日は木曜日で疲れていますので、甘いものはすべていただきたいですね(笑)
次回の個々のご紹介も、楽しみにしていま~す♪
by hirochiki (2011-09-15 19:28) 

馬爺

珍しいもののオンパレードですね、私はこれに興味を持ちました、花春酒造の「I love you I need you ふくしま」! 
飯館村の菅野村長の「美しい村に放射能が降った」是非読んでみます。
by 馬爺 (2011-09-15 20:49) 

ChatBleu

すごーい。豪華な贈り物ですねっ!
これは、1回のネタにはもったいないでしょう。
by ChatBleu (2011-09-15 21:18) 

uryyyyyy

hayama55 さん、こんばんは。

なんか聞き覚えのある、商品名や
見覚えのあるものがたくさんありました。

でも福島って広いので
まだまだ知らないものたくさんありますよ。

それにしても驚きの量ですわ。
by uryyyyyy (2011-09-15 22:10) 

ゆうのすけ

^^お元気になられて良かったです!^^
嬉しい贈り物ですね!私が食べたことあるのは・・・薄皮まんじゅうと ままどおる、メーカーは違うけど(五十嵐製麺の)喜多方ラーメン!^^

福島は 東西南北 いろんな 名産がありますもんね!これからも 応援して行きたいです!^^☆
by ゆうのすけ (2011-09-16 05:22) 

リック

すごいですね~~^^
この日本酒はこっち(東京)には無いんでしょうかね? 売り出してくれれば、絶対買いますけどね。
by リック (2011-09-16 06:01) 

hatumi30331

すごい詰め合わせ!
良いのもらったねえ〜♪
福島のものって、いろいろあるんやね〜^^

次も・・・まだあるの?
楽しみ〜〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2011-09-16 06:47) 

hayama55

perseusさん
 いつもありがとうございます。
 福島の贈り物、たくさんあってどれから手をつけようか、
 悩むところです。
 しばらくはこれでネタが続けられそうです(^^;

ふぢたしょうこさん
 いつもありがとうございます。
 第1回の対象といい、毎回の記事といい、とてもふぢた隊員の足元には
 およびません(スリスリ)。 わたしもわらしべ作戦、実行すべきでしょうかねぇ。
 福島の桃は最高級ですよ。うちの近所ではめったに手に入りません。
 安売りしているところがあったらぜひ教えてください(^^)

hirochikiさん
 いつもありがとうございます。
 akaharaさんの心遣いが本当にありがたいです。
 そうかそうか、いただいたもののおすそ分け作戦もいいですね!
 そうすれば身ぐるみ剥がす手間も省ける...(笑)

馬爺さん
 いつもありがとうございます。
 福島のお酒、おいしいですよね。
 このお酒は震災後に例の猪苗代湖ズとタイアップして売り出して
 いるそうです。売り上げの一部を寄付するそうですが、購入した
 akaharaさんが寄付してどうする(^^;

ChatBleuさん
 いつもありがとうございます。
 たくさんの贈り物、とても1回ではご紹介しきれません。
 当分の間、ネタには困らなくてすみそうです(^^)

uryyyyyyさん
 いつもありがとうございます。
 福島、浜通りに中通り、会津と本当に広いですね。
 たくさんの見所があるというのに、それをぶち壊してしまった...。
 被害を大きくしてしまった某政党の責任は重大だと思います。

ゆうのすけさん
 お気遣いありがとうございます。
 福島、おいしいものがたくさんありすぎて困るくらいです。
 私も東北の産物を見かけたら、まずそれを購入するように
 心がけています。ささやかな応援ですが(^^)

リックさん
 いつもありがとうございます。
 このお酒、限定販売らしいですね。売り上げの一部を寄付するそうですが、
 今回購入者のakaharaさんが寄付されることになってしまいました。
 被災地の方に寄付させてどうするよ、私(^^;)

hatumi30331さん
 いつもありがとうございます。
 たくさんの贈り物、本当にありがたいですね。
 一つ一つ紹介していったら今年が終わってしまいそう(^^)
 当分の間はネタに困らなくてすみそうです。
 その意味でもありがたいです(^^)

by hayama55 (2011-09-16 08:01) 

hana2011

おお、これはどれもお馴染みのものばかり!
柏屋の「薄皮饅頭」、ままどおる、東北限定のずんだ味に牛たん味のスナック。
玉嶋屋の「玉羊羹」、かんの屋のゆべし・・・どれも美味しいんです。
お隣だから、よく食べていますよ。
甘いもの系に限らず、花春酒造の日本酒もです!

これから一個ずつ、身ぐるみを剥がしていかれるのですね~!! 
by hana2011 (2011-09-16 12:56) 

yoko-minato

こんなにたくさんの東北産の
プレゼントは嬉しいですね。
地元さんのものは初めて見る
物ばかりですが気になります。
薄皮饅頭は知っていますが
どれも楽しそう!
おいしそう!

そして「美しい村に放射能が
降った」はぜひとも読んでみたいです。
by yoko-minato (2011-09-16 16:44) 

わた

オオーw(*゜o゜*)w
盛大に身ぐるみ剥がしまくっちゃいましたね!
隊員活動、お疲れ様ですっ!
で、次回はCTスキャンかMRにかけちゃうんですね。
ヾ§  ̄▽)ゞお~っほっほ、期待できそうですゎ
(ぷち圧力)
by わた (2011-09-17 01:03) 

リン

これは、ひとつずつ事情聴取するのにてこづりそうですね(・。・;
by リン (2011-09-20 06:51) 

じゅりあん

美味しいものがい~っぱいですね♪
私はラ・フランス飴と東北楽天ゴールデンイーグルス 牛タンじゃがたらチップ、そして檸檬が気になります。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-09-20 21:58) 

coach outlet online

As Europe grapples with Greece and the U.S. http://www.my-coachoutletonline.com struggles to create jobs, Australia's economy is soaring, http://www.coachoutletonline-malls.com driving the Australian dollar to historic heights against the U.S. http://www.coachfactoryonline-outlets.com dollar — something unthinkable a decade ago when Sydney hosted the http://www.cheapcoachbags-purses.com 2000 Olympics. But a strong Australian dollar has not been good for tourism. http://www.coachhandbags-outletonline.net In the past 10 years, http://www.lvbags-louisvuitton.com tourism revenue has shrunk from 3.4% of Australia's GDP to 2.6%. The number of people flocking http://www.louisvuitton9.net to http://www.louisvuitton0.net Australian shores has also dropped steadily since the Olympics; according to http://www.louisvuittonoutlet0.net the most recent statistics available, international http://www.coachfactoryonline-outlets.com arrivals were down 2.5% in July 2011from July 2010. Tourism officials realize they have a problem. http://www.outletcoachfactoryonline.com In an effort to promote the country last year, a number of government http://www.topoutletmalls.net and tourism bodies spent nearly $5 million to bring Oprah Down http://www.gogooutletonline.net Under to tape her show. It didn't exactly work. Evidently, even Oprah's magic touch has its limits.
But there's another possible solution http://www.louisvuitton-outlet.ca a little closer to home: China. http://www.coachoutletonline-max.com The statistics speak for themselves. The Chinese are the fastest-growing tourism group in http://www.ca-coach.com the world, with approximately 57.4 million people traveling overseas last year. Chinese tourists are now Australia's third largest market for inbound visitors, but most importantly, its fastest growing one. Within the last year, the number of visitors from the mainland has surged by 23%, contributing $3.26 billion to the economy.


by coach outlet online (2011-09-29 09:57) 

Coach Outlet

これだけ重いのに根本的な解決は何もなし(T_T)
トホホ。
by Coach Outlet (2011-11-05 16:01) 

Coach Outlet

If you like coach purses and coach wallets on the coach outlet,no matter what your fashion,be sure to check out what has to offer. This massive amount of listings creates competition that in turn brings down the prices and that's great news for you! Just use a little warning as well as you'll find that buying for Coach wallets is a lot of fun.きま
by Coach Outlet (2012-05-19 16:47) 

Louis Vuitton Bags

--!@yibin They are considered to be a must for every elegant lady.--!@yibin ~
by Louis Vuitton Bags (2012-08-31 10:34) 

coach outlet store

The high discounts sometimes leave customers confused whether they have received an original bag or not.chenjiansu1006させられたので、
by coach outlet store (2012-10-06 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。