SSブログ

東京出張~ [日記]

暦の上では春ですが、皆様お変わりございませんか?
私は...仕事が立て込んでもう泣きたいくらいです(>_<)
皆さんのコメントへのお返事や、お返しのご訪問が遅れており、
本当に申し訳ございません。


さて昨日2月7日は、会社幹部への業務説明で上京してきました。
寒いかと思ってしっかり耐寒装備を整えて出かけたのですが、
思ったほど寒くなくて、ちょっと汗をかいてしまいました。

しかし出だしから...。
御堂筋線、なぜか”雨のため”ダイヤが乱れて、各駅で時間調整の停車。
おかげで、30分は余裕をもって新大阪駅に到着するはずが、
ほとんど待ち時間ゼロ。というかマイナス。結局ちょっとの差で
指定席を取っていた列車に乗ることができず、次の自由席で上京しました。

ねぇH本市長さんよ、"雨のため"地下鉄が遅延するって、いったいどう思う???
これもしっかり対策を練ってもらいたいなぁ...。


京都タワー。京都盆地も厚い雲に覆われています。青空に戻ってきてほしいです。
20120207東京出張(01).jpg


関ケ原付近は積雪で真っ白。幸いなことにこの日は降雪がなく、新幹線は
遅れませんでした。ほっと一安心(^^)
20120207東京出張(02).jpg


岐阜羽島駅手前のソーラーアーク。SANYOの文字がPANASONICに変わっています。
20120207東京出張(03).jpg


尾張一宮?付近の不思議な塔。エレベーターの実験塔でしょうか?
→稲沢の三菱電機エレベーター試験塔「ソラエ」だそうです。
20120207東京出張(04).jpg


新幹線に乗ったら、やっぱり車窓のコレが気になります。727の野立て。
20120207東京出張(05).jpg


残念なことに、この日は富士山を拝むことができませんでした。


帰りの楽しみはやっぱり駅弁ですね。
この日はちょっと早めに打合せが終わったので、悪戯してみました(^^)
静岡駅で、箱のデザインがかわいいお弁当を購入。
東海軒「特製お好み弁当」800円。
20120207東京出張(06).jpg


さっそく、ひかり号の車内で身ぐるみを剥いでみた。キャー(^^)
20120207東京出張(07).jpg

お好み弁当といっても、「お好み焼き」が入っている訳ではありません(笑)。
椎茸ご飯、なかなかいけます。焼鯖の匂いがちょっときつかったかな。
でもそれだけ焼きたてということでしょうね。
とってもおいしくいただきました。


20120207東京出張(08).jpg

...。カロリーの記載がないのが気にかかる...(^^;



※緊急報告!!
 静岡駅でひかり号を待っている間に、またまたわたさんらしき美人さんと
 すれ違いました!! 小柄で色白、オシャレで一眼レフ持参、これは絶対わたさんでは?
 東海地方の皆様、わたさんらしき美人さんの目撃情報交換しましょう!!

わたさんのブログ「名称未設定(-_-;)物欲編 身ぐるみを剥がし隊」はこちら。
http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/

 情報、待ってまーす(^^)
東北激励!(47)  コメント(29)  トラックバック(0) 

東北激励! 47

コメント 29

じゅりあん

静岡駅に、いらしてたんですね~!
しかも、わたさんも?!
きゃ~!呼んで下されば良かったのにぃ~。

東海軒のお弁当は、お馴染みですけど
あまり駅弁を買うことないんですよね。
てけちゅうもたまに出張に行く時に駅を使うと
駅ビルのパルシェの地下で買うんですって。(^_-)-☆

by じゅりあん (2012-02-08 02:33) 

Hiro

基本、電車は予定通り到着するものと思ってますからね~。
30分以上も遅れるのは困りますね。
今日は静岡の駅弁ですか!
地元だけあってめったな事では食べることないなぁ^^;
わたさんらしき美人とな!
残念ながら沼津では見かけなかったなぁ~。
静岡で折り返し?ってことかな^^;
by Hiro (2012-02-08 03:09) 

ゆうのすけ

わ~を!ウォーリーでなく リアルわたさんを探せなんですね!^^
東海地方に出没されるんですね!(爆)
お逢いしたことは無いのですが 可愛いイメージの方と想像いたしまする~ぅ。

727こすめ!
by ゆうのすけ (2012-02-08 06:20) 

みうさぎ

雨で電車遅れるとは
Hさん~~~~大阪アカンタレ~やん~コ~ラ!
とかとか・・・色々言ったりして・・・へっへ~(^^)v
お弁当豪華~~色々入ってるん~♪~
ごはん~要らんくらいだぁ~完食したのかなぁ~(^◇^)
うさこは ハーフでお願いします (^^)v

by みうさぎ (2012-02-08 07:25) 

私が三人目

800円でこの内容だと安いと思うのは私だけだろうか(^-^)



by 私が三人目 (2012-02-08 07:56) 

hatumi30331

知らんからね〜〜
勝手に隊長をネタにして・・・・^^:

でも、私もついついそれらしき人を見かけると見てしまう・・(笑)
隊長・・・可愛いからね〜♪

3月25日はどう?
by hatumi30331 (2012-02-08 09:29) 

rtfk

727は出張族のまぶたには焼き付いていますよね♫

by rtfk (2012-02-08 11:01) 

perseus

おはようございます。
御堂筋線って途中で地上に出ますからね。
きっとそのあたりで雨をくらってしまったのかも!?(汗)
関ヶ原付近の降雪で電車が止まることはよく聞きますが、
それにしても真っ白ですね!?
by perseus (2012-02-08 11:16) 

hirochiki

東京出張お疲れ様でした。
駅弁は彩りが良くなかなか美味しそうですね♪
見たところは、カロリーはそれほど高くないと思います(*^^*)
by hirochiki (2012-02-08 12:28) 

美美

30分遅れ~
JR中央線はざらです。
遅れならまだまし、
しょっちゅう止まります^^;
駅弁食べたいですw
by 美美 (2012-02-08 18:59) 

ため息の午後

列車での旅の楽しみは、なんといっても車内で食べる
お弁当ですよね。 椎茸ご飯がなんともおいしそうで
食欲をそそりますね(笑)。
by ため息の午後 (2012-02-08 19:31) 

ChatBleu

おぉ、静岡駅!東海軒のお弁当ですなー。
なんといっても鯛めしがイチオシです。安いし(^_^;)
雨で地下鉄が遅れるって面白すぎです。
hayama55さんはEX-IC持ってないのですね?
発車数分前まで無料で変更できるので便利です。
by ChatBleu (2012-02-08 19:42) 

hayama55

じゅりあんさん
 いつもありがとうございます。
 東京出張の帰りにふらっと立ち寄っただけなんですけどね(^^)
 そうそう、パルシェでお総菜やお弁当の値引きが始まっていました。
 そちらにも惹かれたのですが、今回は敢えて外装の箱の美しさを
 とってみました。おいしかったですぅ~(^o^)

Hiroさん
 いつもありがとうございます。
 静岡駅、以前は知り合いが清水にいた関係でよくお邪魔しましたよ。
 パルシェのお弁当にも惹かれましたが、今回は東海軒で。
 わたさん似の美人さん、以前は名古屋駅で、今回は静岡駅。
 東海地方在住と見た。ぜひHiroさんも見つけてくださいね。

ゆうのすけさん
 いつもありがとうございます。
 わたさん、ちょっと小柄で色白で、かわいい美人さんです。
 以前は名古屋駅で見かけたので、東海地方在住かもしれません。
 次見かけたら、ぜひ写真をお願いしたいと思います。

みうさぎ(うさこ)さん
 いつもありがとうございます。
 ほんま、大阪市交通局もしっかりしてもらわんとね。
 雪じゃなくて、雨ですから~(^^;
 お弁当、きっちり完食しましたよ。おいしかったぁ~(^^)

私が三人目さん
 いつもありがとうございます。
 そうそう、800円でこれだけしっかりしたお弁当なら、
 私は何回でも食べたいと思います。オススメです(^^)

hatumi30331さん
 いつもありがとうございます。
 師匠の許可とっていませんでしたね~。怒られるかな(^^;
 でもほんと、一眼レフまでそっくりさんだったんです。
 これで2度目! 次は絶対写真撮らせてもらってきます(^^)
 3月25日はOKですよ!現在行程案作成中!!

rtfkさん
 いつもありがとうございます。
 727、右に左に結構見かけますよね。
 出張のたびに、正確な位置を覚えようとするのですが...(^^;

perseusさん
 いつもありがとうございます。
 同僚に確認したところ、雨の日は市役所へ行く人が梅田から
 淀屋橋まで乗ってくるので大混雑、それで遅れて遅れて...
 というパターンが多いそうです。
 関ケ原付近、この日もスプリンクラーで水をシャーシャー
 まき散らしていましたよ。

hirochikiさん
 いつもありがとうございます。
 彩もなかなかいいお弁当でしょ。箱のデザインが気に入りました。
 特に、アヤメとキキョウ。
 hirochikiさんのお墨付きがあれば、安心して食べられます(^^)

美美さん
 いつもありがとうございます。
 中央線、うちの兄も使っていますが、大変だったようですね。
 かなり高架化が進んで踏切事故は減ったらしいですが。
 たまの駅弁、これは大当たり!のお弁当でした(^^)

ため息の午後さん
 いつもありがとうございます。
 そうそう、私もこの椎茸ご飯に魅かれたんですよ(^^)
 ほんのりとした味わいがとてもおいしゅうございました。

ChatBleuさん
 いつもありがとうございます。
 そうそう、鯛めしもあったんですが、今回は箱のデザインに
 敬意を表してちょっとだけ張り込んでこちらにさせていただきました。
 EX-IC、持っているのですが、乗れるかどうか本当に微妙なところで
 結局変更しないのが裏目に出てしまいました。
 あと5分、いやあと3分早く着いていれば乗れたのに...(^^;

by hayama55 (2012-02-08 20:43) 

hatumi30331

じゃあ〜〜〜
3月25日11時なんば集合!
なんばオフ会粉もんツアー
食べて飲んで〜歌ってハッサン!・・とか?(笑)
今週中に記事にアップします!
ありがとう! お店やらコース、よろしくね〜
4時頃解散!ってことで・・・・^^
by hatumi30331 (2012-02-08 20:44) 

馬爺

東海軒のお弁当ですか沼津では桃中軒ですね。
駅弁は美味しいですね、でもその時刻に新幹線移動したことが無くて殆どが車内販売の珈琲ぐらいですね。
あの看板もついにパナソニックに成ったんですね、ナビも三洋ゴリラからパナソニックゴリラに成ってましたね。
by 馬爺 (2012-02-08 21:40) 

わた

「びぢん」とゆートコロに、hayama55さまの優しさを感じてしまいますが…。
やっぱりドッペルゲンガーでしょう?
最近ちょくちょく、たましい抜けちゃうもん。

( ´゚д゚`)えーーー?粉もんツアー?
by わた (2012-02-09 01:53) 

akahara

確かにお弁当にカロリー表示されてないものってありますよね。
高カロリーだから書いてしまうと売れないから書かない。。。
そう私は判断して買わないようにしていますww
by akahara (2012-02-09 07:33) 

louis vuitton sale

This is definitely a blog worth following. You’ve got a great deal to say about this subject, and you can also tell that by the huge number of comments!
by louis vuitton sale (2012-02-18 16:09) 

Coach Outlet Store Online

It's really a good post. I have learnt a lot from it. I will recommend it to my firends. Hope they ill like it too.書
by Coach Outlet Store Online (2012-04-10 15:48) 

Louis Vuitton Purses

http://www.coachfactoryoutletonline-top.net
てぇ感じです(^^)v
by Louis Vuitton Purses (2012-05-16 09:37) 

Coach Outlet

If you like coach purses and coach wallets on the coach outlet,no matter what your fashion,be sure to check out what has to offer. This massive amount of listings creates competition that in turn brings down the prices and that's great news for you! Just use a little warning as well as you'll find that buying for Coach wallets is a lot of fun.きま
by Coach Outlet (2012-05-19 16:19) 

Coach Factory

おう~見れるかなぁ~
by Coach Factory (2012-06-09 11:13) 

Louis vuitton Sale

--!@guofang Expressing feelings and emotions helps you grow as a person.Some feelings might not be as welcome as others,but allowing yourself to feel them makes Louis vuitton Sale easier for you to comprehend what they mean. 何故かピカチューの格好をしていました。。
by Louis vuitton Sale (2012-08-11 15:23) 

Coach Outlet

You must have left thrれからough my name; so I know well about the variety of a designer purse for living. He just has to its clients who have purchased these.

by Coach Outlet (2012-08-16 11:55) 

Louis Vuitton

Your option should be depending on its disposition and strength. You should review the Louis Vuitton characteristics and advantages of training collars out there in the industry. とした美人
by Louis Vuitton (2012-08-18 15:10) 

Louis Vuitton Bags

--!@yibin They are considered to be a must for every elegant lady.--!@yibin ~
by Louis Vuitton Bags (2012-08-31 10:31) 

coach outlet store

The high discounts sometimes leave customers confused whether they have received an original bag or not.chenjiansu1006させられたので、
by coach outlet store (2012-10-06 17:00) 

griffeys



Nike Shield Footwear Collection Takes on Rain, Cold and Dark

The long, deary months and short, dark days of winter are a formiddable opponent for runners. Rainstorms and freezing cold air seem to taunt athletes, willing them to rise to the challenge of a nighttime or winter run.at http://www.highheelsonlinecheap.com

When the challenge calls, the Holiday 2012 Nike Shield footwear collection answers. Weatherized to help protect against winter elements, the collection includes the latest iconic styles of the Nike LunarGlide+, Nike Free Run+ and Nike Air Pegasus+.to http://www.herveleger2012uk.com

Each shoe is treated with weatherized features that help resist rain and cold while maintaining the breathbility important to runners. On top of staying warm and dry, runners will be more easily seen because each shoe features high reflectivity elements that act as a warning to oncoming traffic -- and also add a flash of style.for http://www.botasdefutbolsala2012.com

Nike LunarGlide+ 4 Shield
The Nike LunarGlide+4 Shield delivers an ideal blend of lightweight cushioning and support with winter protection. Designed for every runner, this style has been updated for cold, wet weather. A reflective inner sleeve creates a barrier that resists water without compromising breathability and stays visible in low-light conditions while adding some flash to the look.from http://www.hervelegersusa.com

Nike Lunarlon and Flywire technologies combine for exceptional comfort and an adaptive, glove-like fit in a lightweight package. Nike’s Dynamic Support system provides the stability runners need without the added weight. Deep Nike Natural Motion Engineering flex grooves along the midsole and outsole encourage flexibility for a smooth, efficient stride, and BRS 1000 carbon rubber in the heel adds durability in this high-wear area.to http://www.griffeyshoesonlinecheap.com

Nike Free Run+ 3 Shield
The Nike Free Run+ 3 Shield combines the benefits of natural motion with special protection from the rain and the cold. A Nike-exclusive mesh allows for a no-sew bond, increasing water resistance and providing a lightweight ride, and its weatherized finish helps keeps the foot dry without compromising breathability. Reflective overlays help keep the runner visible and stylish.at http://www.soccercleatsmvp.com

Nike Dynamic Fit technology wraps the foot for a glove-like feel and the customizable laces accommodate a variety of arches, while the lacing system is offset to help reduce pressure on the top of the foot. Flex grooves and diagonal cuts along the length and width of the midsole enhance flexibility and natural motion and help increase foot strength.for http://www.jordanheelsonlinecheap.com

Nike Air Pegasus+ 29 Shield
The long beloved Nike Air Pegasus running shoe has been updated with winter running protection, including breathable mesh with a weatherized finish. The highly reflective skin bonded to the backside of the mesh also improves water resistance and remains visible in low-light conditions, adding safety and style benefits.to http://www.soccercleatsaustralia.com

The Nike Zoom unit in the heel provides low-profile, responsive cushioning and the premium Cushlon foam delivers a springy, supportive feel.from http://www.griffeyshoes24online.com

The Nike Shield footwear collection helps keep the elements at bay so the runner can focus on what matters most: the ultimate satisfaction of conquering a wintery run.at http://www.soccercleats2012uk.com


by griffeys (2012-10-21 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。