SSブログ

一足早いクリスマスプレゼント! [グルメ]

寒い日が続いていますね。
某半島の北の国ではなぜかマラリアが流行しているとか。
確か、マラリアって熱帯地方の病気だったはずなのに・・・。
どうぞ、お気を付けください。


さて火曜日、会社から22時過ぎに帰ってきたら、宅配便が届いていました。
こんな時、マンションに宅配BOXがあると本当に助かります。


一足早く届いたクリスマスプレゼントはこれ。
20121218(01).jpg



もちろん、送り主はこのお方。

akaharaさん.jpg


akaharaさんです。

  akaharaさんのブログ:眺行日記
  http://cynops.blog.so-net.ne.jp/


akaharaさん、わざわざ福島からありがとうございます。


さっそく、身ぐるみを剥いでみた。
(久しぶりだなぁ~、このセリフ!)

どーん。
20121218(02).jpg


akaharaさんお得意のイラストです。

みかんの影に隠れた、akaharaさんがカワイイ!!



さらに身ぐるみを剥いでみた。

ぱかっ。
20121218(03).jpg


うわー、真っ赤なお鼻のトナカイリンゴがぎっしり詰まっています!!
ひぃ、ふぅ、みぃ、・・・。16個。これが2段で、全部で32個。

32個の真っ赤なお宝が詰まった、宝石箱やぁ~(笑)


しかも今回は、中間シートにもイラストが!!
20121218(08).jpg

みかんうましダンス~(笑)
赤い宝石、じゅうぶん立派です!しかもツヤツヤ!!




ずずぃっと近寄ってみた。
20121218(04).jpg


つやつやお肌が羨ましい(^^;



早速1つ、いただきました。

20121218(05).jpg

20121218(06).jpg


見て見て、蜜がたっぷり入っています。蜜入りリンゴやぁ~!!
20121218(07).jpg


サクサク、シャリシャリ。甘くて、ほのかに酸っぱくて、とっても美味しいリンゴです。

akaharaさん、一足早いクリスマスプレゼント、本当にありがとうございました~!!


東北激励!(35)  コメント(15)  トラックバック(0) 

東北激励! 35

コメント 15

みうさぎ

良かったねぇ
うさこのお家には~伯父から~
おみかん届いたんだぁ~
母宛ですが~代わりに
お礼電話しましたよっ~
嬉しいですねぇ
手製のお絵かき入り~捨てずに~キープ?

by みうさぎ (2012-12-19 08:11) 

私が三人目

リンゴが沢山、良いですね(^^)
by 私が三人目 (2012-12-19 14:04) 

ChatBleu

蜜入りのりんご!美味しそうですー。
中間シートにまでイラストが!こういうのって嬉しいですね!
by ChatBleu (2012-12-19 19:47) 

ため息の午後

地元の雪景色を楽しまれたのですね。
それにしても今年は雪が早かったです。
シャリシャリとおいしそうなリンゴ食べて
みたいですー(笑)。
by ため息の午後 (2012-12-19 20:32) 

馬爺

行ったり来たりの幸せな送りもの寒からりんご暖からみかんこれが逆だったらどんなかな?
by 馬爺 (2012-12-19 22:00) 

akahara

無事に着弾して良かった~^^ 
毎日朝晩食後のミカンで至福の時間を楽しんでます^^v
実際ダンスは踊ってませんが踊りたくなる気分ですよ~ww
林檎、喜んでもらえて良かったです~。 
それにしても宅配BOXは便利ですね~。ウチも作ろうかなww
by akahara (2012-12-19 23:25) 

まりっぺ

メリークリスマス♪

by まりっぺ (2012-12-24 21:08) 

hatumi30331

今年もいろいろお疲れ様〜♪
相変わらず忙しそうですね〜
またカラオケでパ〜〜っとやりに行きたい物ですが・・・
なかなかでござります・・・。^^;

でも、まあ〜調子はいいので・・・
また来年も、おもろい事見つけて楽しくやりましょう〜〜♪

年末年始・・・忙しいやろうけど・・・・
気分だけでも・・・良いお正月を〜
来年もよろしくね〜♪^^
by hatumi30331 (2012-12-28 07:49) 

風来鶏

我が家のリンゴの木は、一昨年の台風で1本が倒れてしまって、それからというもの、もう一本にも実が付かなくなりました(T.T)
聞くところによると、リンゴの木は“ひとりぼっち”では実を付けないそうで、何処か人間と似ているところがありますね^^;)
まあ、静岡でリンゴの実を期待するのはちょっと無理があるのかも知れませんが、ミカンの木は今年“豊作”でした。
by 風来鶏 (2012-12-28 13:34) 

hirochiki

とても美味しそうなリンゴでakaharaさんに感謝ですね。
我が家も、実家からいただいたリンゴを毎日せっせと食べています。
ところで、長い間お世話になりありがとうございました。
この度、諸事情によりしばらくの間ブログを休止することになりました。
良いお年をお迎え下さいね。
hayama55さんのご健康と益々のご活躍を心からお祈りしております。
本当にありがとうございました。
by hirochiki (2012-12-31 08:11) 

uryyyyyy

hayama55 さん、こんばんは。

今年1年お世話になりました。
民主党政権が崩壊して
立て直しの1年になりますね。
政治ともども来年もよろしくお願いいたします。
by uryyyyyy (2012-12-31 20:22) 

akahara

hayama55さ~ん! こんばんは^^
今年もお世話になり色々とありがとうございました。
いつも忙しいhayamaっちですがゆっくり休めましたか?

また来年も変わらぬお付き合いのほど よろしくお願いいたします。
元気で新春をお迎えになられますよう 心よりお祈り申し上げます
by akahara (2012-12-31 23:04) 

じゅりあん

蜜入りりんご、とっても美味しそうですね!(*^_^*)

今年はなかなかコンスタントに訪問出来ませんでしたが
これに懲りず、来年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
by じゅりあん (2012-12-31 23:53) 

リン

密リンゴ・・・おいしそう!
それにしてもミカンのイラスト。。。
昔、ミカン星人ってのがいたな。。。(確かウゴウゴルーガだったような)
by リン (2013-01-14 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。