SSブログ

選挙に行こう! [日記]

候補者名の連呼で騒がしかった時期も終わり、今日は投票日です。
大阪(堺市)、明るい未来を暗示するかのように日差しが眩しく差し込んでいます。
日本の今後を決める、大事な選挙、皆さん投票に行きましょう。
私も先ほど行ってきました。


さて選挙に纏わるお話を少し。


週末半ば、帰宅途中に某駅前で。

大臣も経験した候補者が、駅前で道行く人に黙々と頭を下げ続けていました。
どこぞの党のようにマイクでがなりたてるのではなく、本当に真摯な姿でした。

→この党にはあまりよい印象がないのですが、この人からは誠実さ(?)が溢れていました。
  大臣も経験したほどの大桃大物ですが、先の選挙で僅差の末に落選となり、
  この間地道に地元を回っていたのを見かけています。何となく一回り成長したような気が。
  こういう人には当選して国民のためにがんばってほしいと思いますね。



一方で、東京出張帰りの某駅前(東京都内)にて。


候補者:「よろしく、よろしくお願いいたします!」m(_ _)m

通行人:「2番じゃ、ダメなんですか?」

周辺の人たち、大爆笑~!!


この人のせいじゃないのでしょうけど、因果応報ですねぇ。

某党の「ブーメラン効果」、健在なり!!


はやぶさ最後の地球画像(JAXA).jpg
(写真はJAXA・HPより、「はやぶさ最後の地球撮像画像」)

東北激励!(29)  コメント(11)  トラックバック(0) 

東北激励! 29

コメント 11

ChatBleu

あー、まだ行ってないです。これから行ってきまーす
by ChatBleu (2012-12-16 15:17) 

私が三人目

私もこれからです(^^)
by 私が三人目 (2012-12-16 16:00) 

みうさぎ

行って来ましたよっ
午前中に~政党多いですねぇ
(-"-)

by みうさぎ (2012-12-16 17:46) 

馬爺

選挙は午前中に済ましてきましてその後JAZZコンサートへ行って来まして今戻りました。
小選挙区は入れる人はきまっているんですが比例がね~~
困ったもんですね、こりごりの党には入れたくないし、がっかりの党もいまいちの政策です、3極一派総絡げてもちょっと政策が見えてこないです。
比例は非礼にしました。
by 馬爺 (2012-12-16 18:02) 

Hiro

今回の選挙は選挙カーも見ませんでしたし、
誰が立候補しているのやら?よくわかりませんでした^^;
by Hiro (2012-12-16 18:55) 

獏

投票するために帰省しました。。。(^^)

by 獏 (2012-12-16 20:19) 

しきみ

選挙の投票時間が終わって、今一生懸命集計してるところだと思います。
今年は益々投票率悪いようで・・・。
選挙は「権利」じゃなくて「義務」にすれば良いのにとか思っちゃいます
by しきみ (2012-12-16 20:20) 

uryyyyyy

hayama55 さん、こんばんは。

国賊どもに審判が下りますぞよ。
でも、自民の中にも結構いるのですよね。
by uryyyyyy (2012-12-16 23:25) 

akahara

投票に行ってきましたよ~^^
その日の夜は飲み会で、TV見ながら旨い酒が呑めました^^
by akahara (2012-12-17 22:42) 

白りんご

「2番じゃ、ダメなんですか?」爆笑です!
今回特に、比例に疑問を感じました・・・。
by 白りんご (2012-12-18 19:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。