SSブログ

富士山 [観光]

河口湖は湖面に映る「逆さ富士」で有名です。
湖の東側を河口湖大橋が渡っています。
ちょうど人間が2人ほど乗れる白鳥(笑)がたくさん休んでいました。
河口湖畔の白鳥と河口湖大橋.jpg

河口湖大橋からはちょうど富士山がよく見えます。
河口湖大橋から見た富士山.jpg

また富士山のすばらしい表情を伝えるために、山梨県観光課によって
特に眺望の優れた100ヶ所が「新富嶽百景」として選定されています。
産屋ヶ崎は「逆さ富士」の名所として有名です。
残念ながらこの日は湖面が波打っており、逆さ富士は見られませんでした。
新富嶽百景産屋ヶ崎.jpg

また河口湖町から笛吹市へ抜ける国道137号(御坂みち)の途中には
展望台という地点があり、新御坂峠として選ばれています。
大変わかりにくいですが、河口湖町から笛吹市に向かって左側、
急な登り坂の途中で、山側にある待避所みたいなところです。
本当に小さな展望台(笑)があり、この上からの眺めはいいです。
新富嶽百景新御坂峠1.jpg

新富嶽百景新御坂峠2.jpg

御坂みちを抜け、甲府まで出て帰途に着きます。
甲府駅前には立派な武田信玄公の像がありました。
甲府駅前武田信玄公像.jpg

東北激励!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 

東北激励! 21

コメント 12

白りんご

やはり富士山、絵になります〜。
天気も良くて、くっきり。
旅行がしたくなる素敵な写真ですね!!
by 白りんご (2010-05-22 01:03) 

りかの配偶者

戦国武将では武田晴信が一番好きです。
by りかの配偶者 (2010-05-22 05:55) 

hayama55

白りんごさん
 お褒めいただきありがとうございます。
 この日はちょうど天気もよくて富士山がきれいでした。
 やっぱり富士には晴れがよく似合いますね。

りかの配偶者さん
 武田晴信は上杉景虎と並んで人気ですものね。
 私はこっそり真田幸隆が好きだったりします。

by hayama55 (2010-05-22 08:33) 

♪写楽♪

hayama55さん
 おはようございま~す(^^

17日の散歩路「昆虫モロモロ日記」への
コメントありがとうございました~
昆虫達の忙しそうな動きを見ていると
私も忙しくなるぞ~! の気分になりま~す(笑)

逆さ富士、綺麗に撮れましたね~
私も車さえ運転できる身体であったら
何処へでもすっ飛んで行きた~い(●^□^●)アハッ


by ♪写楽♪ (2010-05-22 09:35) 

abika

富士山、きれいですね^^
お天気がよくて~よかったですね♪
by abika (2010-05-22 09:35) 

島猫

オォ~!マウント富士!素晴らしいです^^
さすが日本の象徴ですね。
by 島猫 (2010-05-22 09:36) 

hayama55

♪写楽♪さん
 やっぱり富士山はどこから見てもきれいですね!
 プリマちゃんの写真もかわいいです!

abikaさん
 ありがとうございます。
 都心よりちょっと肌寒かったですが、いいお天気で
 助かりました。

島猫さん
 日本の象徴だけあって、いつ見てもすごいです。
 新幹線から見ることが多いんですけどね。

by hayama55 (2010-05-22 09:59) 

oるいo

こんばんは^^

富士山きれいですね♪

それではw
by oるいo (2010-05-22 20:26) 

sunset

こんばんは。
富士山、素敵ですね~
逆さ富士を見ることは
とっても難しそうですね。
by sunset (2010-05-22 22:36) 

hayama55

oるいo さん
 日本の山といえばまず富士山ですね。
 どこから見ても絵になります。
 下手な私でも、何とか見せられそうです。

sunsetさん
 富士山は登るより見るのが好きです(笑)。
 →単に運動不足なだけですが。
 逆さ富士は風の具合が関係するだけに
 なかなか簡単には撮れなさそうです。
by hayama55 (2010-05-23 06:47) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2010-12-24 11:37) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2010-12-24 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。