SSブログ

白山神社 文京あじさいまつり(おまけ) [神社・仏閣]

しぶとく白山神社のあじさいまつりです。
地下鉄白山駅から白山神社まで、距離は短いですが、
参道両側にいろいろなお店があり、また住宅でも
たくさんの花が飾ってあります。
白山神社45.jpg

軒先のびわが実をつけていました。もうすぐ食べ頃でしょうか。
白山神社46.jpg

駐車場にはにゃんこが。でもすぐぷいっと向こうへ
行ってしまいました。
白山神社53.jpg

軒先には百合なども飾ってあり、華やかです。
白山神社51.jpg

白山神社52.jpg

もちろん、白山神社の境内にもあじさい以外の花が
いろいろ咲いています。
白山神社49.jpg

白山神社50.jpg

白山神社48.jpg

浅間神社への上り口には、手すりの先に鮮やかなあじさいが
生けてありました。
白山神社44.jpg

ここにもにゃんこが。こんにちは。
白山神社43.jpg

拙文にお付き合い下さり、ありがとうございました。

東北激励!(48)  コメント(24)  トラックバック(0) 

東北激励! 48

コメント 24

YUTAじい

おはようございます。

いつもありがとうございます。

あじさいいいですね、少し寂しいですげど「桔梗」です。

本堂にも、紫が使用されてました。

よろしくおねがいします。
by YUTAじい (2010-06-08 08:47) 

♪写楽♪

おはようございま~す(^^

【プリマとお留守番】へのnice!とコメントを
ありがとうございました~。

毎日、プリマのお茶目さに癒されていま~す。

昨日は思わぬ場所に2本のバナナが・・・(笑)

プリマは多少なりとも
言葉がわかるみたいで
ゴハンは娘の部屋(2階)で食べるのですが
【ゴハン】と言うと一目散に2階へ上って行きますし
事務所を指差して【おとうさん】と言うと
事務所へサッサと行ってお座りしているんですよ(笑)

白山神社へ日曜日に行って来ましたが
紫陽花はチョイトまだ早そうでしたね~
by ♪写楽♪ (2010-06-08 09:16) 

meg-pion

こんなに 花が 色々咲いているのですね。
生活の中に 花やネコちゃんが 自然に溶け込んでいるようで
ほっとします。
すてきな 写真見せていただいて
ありがとうございます。
by meg-pion (2010-06-08 10:26) 

島猫

おはようございます
街中にも、意外といろんな花を植えてあるんですよね!
地域猫も大切にしてほしいですね^^
地球は人間だけの住処じゃないですもんね。
by 島猫 (2010-06-08 10:40) 

広島ピアノ

すぐぷいっと向こうへ行ってしまう猫。
いいですね~その猫スタンス(笑)。
コメント頂き、恐縮です。
有難う御座いました。
by 広島ピアノ (2010-06-08 11:19) 

ゆき

紫陽花とでんでんむしの季節ですねぇ(#^.^#)
梅雨が明けたら暑くなるのかぁ(>_<)
by ゆき (2010-06-08 13:32) 

hirochiki

うちも、昨日、ご近所さんからびわをたくさん頂きました。
お花の名前は、なかなかわかりませんよね^^; (mhirochiki)
by hirochiki (2010-06-08 14:33) 

ため息の午後

紫陽花だけでなく、境内にはいろんな花が
咲いているのですね。 どの花もきれいですねー。
猫ちゃんもかわいいです。
by ため息の午後 (2010-06-08 20:32) 

hayama55

YUTAじいさん
 やはり桔梗でしたか。
 桔梗というと秋の七草のはずですが、さて何ゆえ?
 不思議ですね。
by hayama55 (2010-06-08 22:09) 

hayama55

♪写楽♪さん
 やはり白山神社、行かれましたか。
 もう少し満開になれば、もっと見事でしょうね。
 プリマちゃん、いつ見てもかわいいです。
by hayama55 (2010-06-08 22:11) 

hayama55

meg-pionさん
 お褒めいただきありがとうございます。
 ほっとできるような風景、いいですよね。
 また遊びに来てください。
 
by hayama55 (2010-06-08 22:13) 

hayama55

島猫さん
 にゃんこも精一杯生きています。
 私たちもがんばらなけりゃと思います。
 にゃんこたちにも住みよい地域にしていきたいですね。
by hayama55 (2010-06-08 22:14) 

hayama55

広島ピアノさん
 にゃんこはちょっと気まぐれだから、なかなか
 カメラ目線になってくれないですよね。
 それを狙うのが楽しみになりつつあります。
by hayama55 (2010-06-08 22:16) 

hayama55

ゆきさん
 そろそろ入梅ですね。
 紫陽花にはやっぱりでんでん虫が似合います。
 暑くなるとライダーも過酷ですね。
by hayama55 (2010-06-08 22:17) 

hayama55

hirochiki(mhirochiki)さん
 びわ、おいしいですよね。
 私も淡路島の知り合いからよくいただきました。
 元気にしておられるかな?

by hayama55 (2010-06-08 22:19) 

hayama55

ため息の午後さん
 最近はどのお寺・神社も目玉(?)のお花を持って
 いらっしゃるようです。この点の住み分けって
 うまくできていますよね。
 長谷寺のネコちゃん、元気にしてるかな?
by hayama55 (2010-06-08 22:20) 

sunset

こんばんは。
いろいろなお花が咲いていて
綺麗ですね~
猫さんたちが可愛いです。
by sunset (2010-06-08 22:42) 

manamana

さいごの2色のアジサイ、かわいらしいですね。
白とピンクなんて珍しい感じがします。
by manamana (2010-06-08 22:50) 

hayama55

sunsetさん
 あじさいだけでなく、いろいろな花が見られて
 とても有意義でした。
 あ、にゃんこもかわいかったですよ。
 実はもう一匹、さっと逃げられてしまいました。
by hayama55 (2010-06-08 23:24) 

hayama55

manamanaさん
 不思議なことに、手すりに生けてあるんです。
 青、白、赤。とても色鮮やかでした。

by hayama55 (2010-06-08 23:25) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2010-12-24 11:31) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2010-12-24 11:32) 

louis vuitton sale

This is definitely a blog worth following. You’ve got a great deal to say about this subject, and you can also tell that by the huge number of comments!
by louis vuitton sale (2012-02-18 16:18) 

Louis Vuitton Purses

http://www.coachfactoryoutletonline-top.net
てぇ感じです(^^)v
by Louis Vuitton Purses (2012-05-16 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。