SSブログ

怒りが爆発? [日記]

だいぶ寒くなってきましたね。
皆さんは週末いかがお過ごしでしたでしょうか。

私は所用でちょっと出かけておりました。
そのため皆様のところへもほとんど訪問できず、
申し訳ありませんでした。


さて日曜日の夕方、名古屋駅から新幹線に乗りました。
しかしながら...

「三島駅で人が線路内に立ち入り、のぞみ号に接触」

読売新聞「東海道新幹線で人身事故、一時運転見合わせ」
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101212-OYT1T00303.htm

・・・車内に缶詰です。
おかげで東京に戻るのが1時間以上遅れました。

どうやら自殺らしいです。
あのなぁ、自殺するのは勝手だけれど、最後まで人に迷惑かけるなよ(怒)

電車に飛び込み自殺って、一番悲惨だそうです。
自分の最後の姿がどうなってしまうか、知っていますか?
損害賠償を請求されたらいくらになるか、知っていますか?
残された家族にどれだけ苦労をかけるか、知っていますか?
当該車両の運転士さんがどれだけ苦しめられるか、知っていますか?
・・・。

それよりも、どうして自殺なんてするの?
死んだ気になって、やり直すことはできなかったの?
・・・。

いろいろ言いたいことはあるのですが、これくらいで。


ちょっと暗くなってしまったので、このシーズンに合ったCMでも。
http://www.youtube.com/watch?v=ZGu7SGxNWyo

私は1992年、吉本多香美さんのが一番好きだなぁ。
100系のグランドひかり、よく乗りました、


JRC-TEC-N700.jpg
(写真はN700系、Wikipediaより)
東北激励!(65)  コメント(42)  トラックバック(0) 

東北激励! 65

コメント 42

YUTAじい

こんばんは。
お疲れ様でした。
本当に鉄道、人身事故(自殺)多いですね。
by YUTAじい (2010-12-13 00:20) 

私が三人目

四国も最近続いています。 何とかして欲しいです(^^)
by 私が三人目 (2010-12-13 04:00) 

manamana

年間3万人の方が自殺している・・・
交通事故死の何倍も・・・
しょっちゅう見聞きするわけです。
by manamana (2010-12-13 06:15) 

hayama55

YUTAじいさん
 鉄道での事故って、本当に悲惨です。
 ご本人、残された家族のことを考えていますかね。
 切羽詰まった状態なんでしょうけど、もう少し
 落ち着いて考えてみてほしいですね。
by hayama55 (2010-12-13 06:47) 

hayama55

私が三人目さん
 鉄道事業従事者の方にとっては、頭の痛い問題ですね。
 後始末に奔走される方々を見ると、頭が下がります。
by hayama55 (2010-12-13 06:48) 

hayama55

manamanaさん
 どうしてこう自殺者が多いのでしょうね。
 これで本当に平和な国だと言えるのでしょうか。
 時折疑問に思ってしまいます。
by hayama55 (2010-12-13 06:49) 

akahara

確かに自殺しちゃった人は、それで終わりかもしれませんが
迷惑をかけちゃいけませんね。。
懐かしいCMですね^^好きでしたこのCM 何処かに遠くに行きてぇ~。
by akahara (2010-12-13 07:07) 

みうさぎ

鉄道は止めた方がいい~て
言うのは よく聞かされたねっ
自殺するほど 追い詰められていたんだろうけど
死ぬ気で頑張って欲しいのものです(語ってしまった・・)
ひかり お世話になったな~^^
by みうさぎ (2010-12-13 09:01) 

perseus

おはようございます。
確かに言われる通りですね!
自殺をするのは、勝手ですが(って本当はしないのがいいのですが)
他人に迷惑をかけるのはいけませんよね!
しかも、なぜか妙にJRばかりがその対象になりますし・・・^^;
このCM、ショートの吉本多香美さん可愛いですね^^/
by perseus (2010-12-13 11:12) 

キャラハン

幼稚園の頃、親戚の家の近くで人身事故があり、駅員さんが何やら拾っているのを見た覚えがあります。。
子供の私にには衝撃的でした。。。(-_-;)
どんな事情があっても自殺は悲しいですね。。。

by キャラハン (2010-12-13 12:37) 

hirochiki

色々とお疲れ様でした。
名古屋にいらっしゃってたのですね。
名古屋では、どこかを回られたのでしょうか。
by hirochiki (2010-12-13 15:23) 

マンチ軍団

悲惨な事故に巻き込まれ大変でしたね。
私も中学生の時、通学電車で人身事故に遭遇駅員さんが
駈けずり回っていたので外を見ると電車下から足が・・・震えました
今だに、あの光景は忘れていません悲しいですね!
by マンチ軍団 (2010-12-13 17:06) 

ため息の午後

三島や小田原駅あたりの自殺者、多いような気がします。
娘が初めてひとりで東京の友人に会いに行った時も、小田原で自殺
があり、到着がかなり遅れたことがありました。 深夜に東京に着いた
のですが、その時はかなり心配しました。 JRのアナウンスも遅く、
(HPでは通常運行の表示)問い合わせ電話の対応もいまひとつで
怒り心頭でした(汗)。 
by ため息の午後 (2010-12-13 20:19) 

hayama55

akaharaさん
 人に迷惑をかけない、何事にもこれ大切ですよね。
 山下達郎さんのこの曲とこの映像、大好きです。
by hayama55 (2010-12-13 20:25) 

hayama55

みうさぎさん
 最近でこそ、のぞみばかりですが、昔はひかりが
 一番でしたからね。
 「ひかり号、東京行きです」
 久しぶりに時間を気にせず乗ってみようかな。
by hayama55 (2010-12-13 20:26) 

hayama55

perseusさん
 夕暮れ?の中を突き進む100系、きれいですね。
 洗面台の前でポーズ取っていたら、後ろを車掌さんが...。
 みごとな演出だと思います。
by hayama55 (2010-12-13 20:28) 

hayama55

キャラハンさん
 自殺なんて、本当にもったいないですね。
 本人は追い詰められてしまっているのでしょうけど。
 その命、本当に捨てた気持ちで世のため人のために
 生かしてほしいものです。
by hayama55 (2010-12-13 20:29) 

hayama55

hirochikiさん
 たまたま近鉄の株主優待券が手に入ったので、
 久しぶりにアーバンライナーに乗って名古屋まで
 行きました。近鉄特急、やっぱりいいわぁ。
 あ、用事があったのは大阪です。
by hayama55 (2010-12-13 20:32) 

hayama55

ため息の午後さん
 自殺という点では、JRも被害者なのですけど、
 その後の対応はもう少し工夫のしどころがあると
 思います。
 今回も、改札の人とホームのアナウンスとで
 対応が違っていましたし...(苦笑)
 情報はきっちり伝達しないとね(笑)
by hayama55 (2010-12-13 20:34) 

JUN

沢山の人に迷惑をかけること、残された家族の負担、自分の体が
どんなことになるか・・そんなこと考えられないくらい追い詰められて
いたのでしょうか。とても悲しいことです。
大変でしたね。お疲れ様です!

by JUN (2010-12-13 20:50) 

hayama55

マンチ軍団さん
 あの場面だけは、想像すらしたくないですね。
 ましてや、現場に遭遇したとなると...。
 私も高校時代、1本前の電車が遭遇してしまい、
 現場を通過した際の悲惨な状況が...。
 本当に悲しいです。
by hayama55 (2010-12-13 22:51) 

hayama55

JUNさん
 いろいろ精神的に追い詰められてしまって、ある意味
 パニックになってしまうのでしょうか。残念です。
 まだまだ楽しいこともたくさんあるでしょうに...。
 悲しいですね。
by hayama55 (2010-12-13 22:53) 

yoko-minato

辛い場面に遭遇でしたね。
何とかつらい時期を乗り越えて
生きていってほしいですよね。
特に若い人たちにとって生きにくい
時代なんでしょうか?
by yoko-minato (2010-12-14 09:48) 

馬爺

自殺なんてする人は後の事など考えてはいないでしょうが
事故で会社が倒産した取引先が有りました。
在来線でも保険で賄いきれず土地や建物を売って賠償して倒産ですから
特に新幹線ですと大変な損害賠償でしょうね。
ご遺族の方どうなるのでしょうね、お子さんがいるようなら余計ですね。

by 馬爺 (2010-12-14 09:48) 

リック

大変な目にあっちゃいましたね、お疲れ様でした。
僕も在来線で、こういう事故にあうことがありますが、まず1時間は動きませんからね、参ります。
最近の東京の駅にはガードマンが常駐するようになっていますが、効果はあるんでしょうか? 疑問ではありますが、無いよりは良いのでしょうか・・・


by リック (2010-12-14 10:56) 

a-silk

えらい目に会いましたね。
「電車に飛び込みだけはやめた方がいい。」とよく聞きますが、後を絶たないんですね。
どころで、損害賠償を請求されたらいくらになるか、好奇心ですが知りたいですね。
by a-silk (2010-12-14 11:27) 

島猫

ニュースで見ました!アホなことをするもんだ。
by 島猫 (2010-12-14 16:53) 

hayama55

yoko-minatoさん
 若い人にとってもそうですが、ある程度の年配層にも
 かなり辛い状況だそうですよ。
 はやく日本をよくしてもらいたいですね。
by hayama55 (2010-12-14 19:33) 

hayama55

馬爺さん
 損害賠償、かなりな額になるようですね。
 特急料金の払い戻しや、振替輸送の代金など。
 列車自体の損害も大きいようで、急ブレーキをかけると
 車輪の歪が生じるため切削しないといけないそうですし、
 車両本体も被害がありますね。
 今の電車、一両が数億円とかいいますからねぇ。
by hayama55 (2010-12-14 19:36) 

hayama55

リックさん
 時には跳ね飛ばされた物体で怪我をする人も
 いるようですから。
 新幹線など、400m以上走らないと停まれないそうで、
 そのあたりは鉄道会社の方が詳しいと思います。
 最近は本も出ているようですし。
by hayama55 (2010-12-14 19:38) 

hayama55

a-silkさん
 飛込みじゃないですが、昔京阪電車が置石で脱線し、
 犯人の中学生の両親たちに数十億の賠償請求がなされた
 ことがありました。
 ご両親たちはきちんと払い続けたそうで、何年か前に
 鉄道会社が残額分を放棄・免除したとの記事を
 読んだ記憶があります。 
by hayama55 (2010-12-14 19:41) 

hayama55

島猫さん
 本当に死に物狂いで頑張れば、まだ何とかなったかも
 しれないのに、心が折れてしまったんでしょうか。
 残念です。
by hayama55 (2010-12-14 19:43) 

hayazou2002

こんばんは
明るい話題はないのでしょうか?
by hayazou2002 (2010-12-14 20:54) 

ぷち

hayama55 さんの意見に同感です。
ニュースには出ないですが、その新幹線の中に、
1分の遅れも許されへん人が、何人いることか!?ってのを、
ニュースで取り上げてほしいぐらいです。
CMは深津絵里が一番!!それ以外はなぜか記憶になかったです・・・。
by ぷち (2010-12-14 22:10) 

sunset

こんばんは。
そういう事件が起きるといろいろな人が
迷惑するでしょうが、飛び込まれた運転手さんは
つらいでしょうね~
by sunset (2010-12-14 22:50) 

ぷりん&りく

未だに、、、電車に突っ込んで自殺する人がいるって事が信じられないでし・・
その後の処理だって、、、考えただけで・・・・
その時、、自分さえよければいいって言うより、、
もう、、自分の事しか考えられないんでしょうね・・・
自殺する勇気あるなら、、絶対生きていけるのに・・・・
少なくなってほしいでし・・・
by ぷりん&りく (2010-12-15 19:30) 

hayama55

hayazouさん
 いまの政治状況じゃ、明るい話題は望めないかも。
 増税などではなく、国民(日本国籍の者に限る)一人ずつに
 期限付の100万景気回復券(笑)でも配れば一気に
 景気回復するんじゃないですか(爆)
 財源は国会議員の歳費削減で。
by hayama55 (2010-12-16 06:58) 

hayama55

perseusさん
 やっちゃう人はもう頭の中が一杯なんでしょうね。
 でも、少し待って考え直してほしい。
 深津絵里さん、かわいいですよね。
by hayama55 (2010-12-16 06:59) 

hayama55

sunsetさん
 やっぱりフラッシュバックしてしまう方も
 いらっしゃるそうです。
 本当に迷惑な話ですよね。
by hayama55 (2010-12-16 07:00) 

hayama55

ぷりん&りく(みゅう)さん
 本当に悲しいですよね。
 蔵王権現様は絶対に許しませんよ!
 勇気を持って、何とか乗り越えてほしい!
by hayama55 (2010-12-16 07:01) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-17 15:30) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-17 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。