SSブログ

早春の伊豆半島(5) 河津桜にはまだ早かった [名所]

一月末の週末に出かけた伊豆半島。
あっという間に一月近く経ってしまいました。
もうしばらくおつきあい下さい。


河津駅でもらったパンフレット。見所がしっかり掲載されています。
20110131伊豆(63)河津桜まつりパンフ裏.jpg

河津桜が咲き誇る(はずの)河津川沿いに歩きます。
20110131伊豆(68)桜並木.JPG

1月末のこの時期は、まだ少し早かったようで、
ちらほら咲いているのがあるかな。といった程度でした。
20110131伊豆(69).JPG

川沿いの中に1本だけ、他よりたくさん花を咲かせている木がありました。
20110131伊豆(70).JPG

20110131伊豆(71).JPG


桜の花はまだ早かったですが、たくさんのお花などを見かけました。
民家の庭先のみかん。丸々としています。
20110131伊豆(72).JPG

紅梅も満開。
20110131伊豆(73).JPG

蝋梅も見事に咲いていました。
20110131伊豆(74).JPG


荒倉橋から歩いてきた下流側を振り返ります。伊豆急の鉄橋も見えます。
20110131伊豆(75).JPG


さらに上流に向かって歩きます。来宮橋の辺りから再び桜のトンネル。
20110131伊豆(76).JPG

20110131伊豆(77).JPG

川沿いにあった看板。実際は軽自動車でも通りたくない道幅です。
20110131伊豆(78).JPG

小さく、かわいい花が群れて咲いていました。
20110131伊豆(79).JPG

海から離れた上流は、やっぱりまだ咲いている花が少ないようです。
20110131伊豆(80).JPG

20110131伊豆(81).JPG


途中の豊泉橋で折り返します。今度は左岸側を歩きます。
「菜の花ロード」と名付けられた辺り、菜の花が道端に植えられていました。
20110131伊豆(82).JPG

20110131伊豆(83).JPG


人がいたので写真は遠慮しましたが、途中には足湯もあります。
結構立派な施設でした。無料の足湯は3箇所あります。

桜の他にもいろいろなお花?が。
20110131伊豆(84).JPG

20110131伊豆(85).JPG
 →フウセントウワタだそうです。ゆうのすけさん、ありがとうございます。

これは桜。
20110131伊豆(86).JPG


あと少しで河津駅というところで、電車の音。
あぁ、一本逃してしまいました。
20110131伊豆(87).JPG

たまたまこの列車は平日と休日でダイヤが変わっていたのです。
平日ダイヤなら余裕で間に合ったのですが。

仕方ありません。次の列車を待ちましょう。
(つづく)

東北激励!(66)  コメント(53)  トラックバック(0) 

東北激励! 66

コメント 53

わた

軽自動車ならギリギリOKって...最近の軽は大きいですけど大丈夫ですか?
((´∀`*))
by わた (2011-02-17 01:38) 

私が三人目

梅と桜が一緒に見られるのも嬉しいですね(^^)
by 私が三人目 (2011-02-17 05:09) 

リック

満開なら息を飲む美しさなんでしょうね、ちょっと残念でしたね^^
by リック (2011-02-17 05:25) 

hirochiki

時の流れは、早いものですね。
気がつけば、2月も半ばを過ぎてしまったのか・・・とはたと気がつきました。
桜のトンネル、満開の頃は綺麗なのでしょうねぇ。
ピンクや黄色のお花を拝見して、私も、春を満喫させていただきました~♪


by hirochiki (2011-02-17 05:26) 

YUTAじい

おはようございます。
桜残念でした、しかし春を少し満喫ですね。
by YUTAじい (2011-02-17 05:59) 

hayama55

わたさん
 私なら軽自動車でも遠慮したいような道幅でした。
 本当に通る車、あるんでしょうかねぇ。
 河津桜はちょうど今頃が見頃のようです。
by hayama55 (2011-02-17 07:06) 

hayama55

私が三人目さん
 梅は~咲い~たか♪桜~は未だかいな♪
 端唄のとおりでした(^^)
by hayama55 (2011-02-17 07:09) 

hayama55

リックさん
 残念ながら満開の桜を楽しむことはできませんでしたが、
 早春の雰囲気を味わうことができました。
 放送、いよいよこの週末ですね(^^)
by hayama55 (2011-02-17 07:11) 

hayama55

hirochikiさん
 満開の桜のトンネル、さぞ見事なものだろうなと
 思います。住民の方の心意気が伝わってくる、
 いい街でした。
 現在開催中の桜まつりでは、屋台などもたくさん
 出ているそうです。
by hayama55 (2011-02-17 07:13) 

hayama55

YUTAじいさん
 早春の風景を伊豆で満喫することができました(^^)
 都心で大雪だというのに、伊豆では桜が咲いているとは、
 本当に日本って広いなぁと改めて感じます。
by hayama55 (2011-02-17 07:15) 

akahara

春の香りがプンプンの記事ですね^^v
読んでたら何故か釣りに行きたくなってきました。。
恐らく川が写った写真があったからだろうな(笑)
by akahara (2011-02-17 07:42) 

hana2009

菜の花は満開なのに・・・肝心の河津桜が~~!?
by hana2009 (2011-02-17 07:55) 

green_blue_sky

いろいろなものが咲いていますね。
by green_blue_sky (2011-02-17 08:14) 

hatumi30331

菜の花が咲いてるの?
やっぱり春の訪れですね〜♪
伊豆は・・・・早い!(笑)
by hatumi30331 (2011-02-17 08:37) 

馬爺

河津へ行ってこられた様子1月ではまだ早いですね、2月5日からでしたか桜祭りはでもこの時期でもカーネーション畑へ行って見られれば良かったですのにあそこは冬の期間でも温室ですから色んな種類の花が見る事が出来ます。
今の時期は多分8分咲き位でしょうね、これからは良いですね、近くに日帰り温泉も有ります。
by 馬爺 (2011-02-17 09:25) 

perseus

おはようございます。
河津桜、ポツポツながらもその姿を見せているのですね。
時折見せるその姿に、けな気さを感じます^^
菜の花は地元でもしっかりと咲いていますよ。。。
by perseus (2011-02-17 10:47) 

ゆき

河津桜初めて見ました(^-^)/
ピンクピンクしてて可愛らしい桜ですね(*^-')b
道幅の狭さにビックリですね(-゜3゚)ノ
by ゆき (2011-02-17 12:41) 

デルフィニウム

今年は遅めの開花だったようですね。人出も満開になるそうです。
by デルフィニウム (2011-02-17 14:57) 

オールドママ

こちらで色々な花を見てると春が待ち遠しいですね☆
春よ来い!早く来い!
by オールドママ (2011-02-17 15:42) 

ふぢた

軽自動車ならギリギリか・・・・
わたしが運転すると・・・・・・・・絶対無理・・・・・・・
by ふぢた (2011-02-17 15:47) 

ため息の午後

1月だというのに、たくさんの花が咲いているのですね。
梅に桜に菜の花、春を感じさせる花々ですね(笑)。 桜のトンネルが
満開の時はみごとなんでしょうね。
by ため息の午後 (2011-02-17 20:00) 

じゅりあん

ぜひ満開のところをお見せしたかったなぁ。
黄色い菜の花と濃いピンクの河津桜の咲いている様は
本当にきれいなんですよ~♪(*^_^*)
すごい人なんですけど、一度は見て損はないと思います。
by じゅりあん (2011-02-17 20:51) 

sunset

こんばんは。
桜が満開でなかったのは残念ですが
他にもいろいろなお花が咲いていて
よかったですね~

by sunset (2011-02-17 21:33) 

ゆうのすけ

川沿いの桜の木が咲き誇ったら 見事な景色になりそうですね!^^
18枚目の植物が 気になります。。。^^にゃはは
フウセントウワタ なのかな?^^☆

by ゆうのすけ (2011-02-17 21:44) 

hayama55

akaharaさん
 きれいな清流、鳥さんがちょこちょこ餌をついばんで
 いましたから、きっとお魚さんもたくさんいるでしょう。
 でも伊豆といえば、やっぱり磯釣りじゃないですか?
by hayama55 (2011-02-19 08:51) 

hayama55

hana2009さん
 満開ではありませんでしたが、いくつか咲いているのを
 見ることができましたので、満足です。
 時期的にちょっと早いというのはわかっていましたので。
 今頃は咲き誇っているのでしょうね。
by hayama55 (2011-02-19 08:52) 

hayama55

green_blue_skyさん
 やっぱりそれだけ暖かいということでしょうね。
 お花たくさんの街並み、すてきです。
 寒かったからか、猫さんは見かけませんでした(^^)
by hayama55 (2011-02-19 08:54) 

hayama55

hatumi30331さん
 風は冷たいようでも、やっぱり気候は温暖なんでしょうね。
 たくさんのお花が咲いているのを見ると、春ももうすぐ!
 と思えてきます。
by hayama55 (2011-02-19 08:55) 

hayama55

馬爺さん
 かわづカーネーション見本園ですね。
 立ち寄ってもよかったのですが、ちょっと時間が
 おしていたこともあって、今回は遠慮させて
 いただきました(^^)
 駅でいただいたパンフにきれいな写真が出ていましたよ。
by hayama55 (2011-02-19 08:57) 

hayama55

perseusさん
 菜の花、イメージ的に3~4月頃だと思っていました。
 暖かいところでは早くから咲き始めるのですね。
 でもこのところの積雪で、どうなることか...。
by hayama55 (2011-02-19 08:58) 

hayama55

ゆきさん
 河津桜、私も初めて見ました。
 他の桜とどう違うのかといわれると困るのですが(^^)
 2月の寒いうちから咲き始めることぐらいでしょうかね。
 道幅、狭いとはいってもバイクなら余裕ですよ。
 でもやっぱりゆっくり歩いてお花を楽しみたいですね。
by hayama55 (2011-02-19 09:00) 

hayama55

デルフィニウムさん
 1月末はまだちょっと早かったようです。
 出店の準備も真っ盛りといった感じでした。
 ちょうど今頃は満開でしょうね。
by hayama55 (2011-02-19 09:01) 

hayama55

オールドママさん
 やっぱり春が恋しくなりますね。
 春よ~♪遠い春よ~♪
by hayama55 (2011-02-19 09:02) 

hayama55

ふぢたさん
 私も、淡路島の細い道路に慣れていますが、
 ここはまた一段と細い道です。
 車ではなく、やっぱり歩いてお花を楽しみたいですね。
by hayama55 (2011-02-19 09:03) 

hayama55

ため息の午後さん
 満開の時期にぜひもう一度行ってみたいところですね。
 今度は河津でのんびり一泊、というのもよさそうです。
 何せ、足湯が3箇所もあるくらいですから。
by hayama55 (2011-02-19 09:19) 

hayama55

じゅりあんさん
 満開の桜と黄色の菜の花。ステキな組み合わせですね。 
 ぜひもう一度見に行きたいところです。
by hayama55 (2011-02-19 09:20) 

hayama55

sunsetさん
 少しでしたが、咲いている桜を見ることができて
 よかったです。
 たくさんのお花、本当に心がウキウキしてきます。
by hayama55 (2011-02-19 09:21) 

hayama55

ゆうのすけさん
 フウセントウワタ、おお、これでしょう。
 ありがとうございます。
by hayama55 (2011-02-19 09:21) 

JUN

桜も梅もキレイですね~★
庭先にみかんがなってるなんて!うらやましい^^
by JUN (2011-02-20 00:22) 

白りんご

軽自動車だったら、通っても怒られないのでしょうか?
でも大丈夫、私はどっちみち通りません!楽にすれ違える太い道が好きです!
by 白りんご (2011-02-20 01:00) 

みうさぎ

いや~
春ですねっ
花~花~こちらはま・だ・だよん~
by みうさぎ (2011-02-20 14:45) 

hayama55

JUNさん
 南国の私からしてみれば、庭先にりんごの木があるのは
 本当にうらやましいです。
by hayama55 (2011-02-21 20:00) 

hayama55

白りんごさん
 地元の方は通っていらっしゃるようです。
 道沿いに駐車場もありましたし(^^)
 でも私ならできれば遠慮したいですね。
by hayama55 (2011-02-21 20:01) 

hayama55

みうさぎ(うさこ)さん
 私の脳内は一年中お花畑状態です(^^)
 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by hayama55 (2011-02-21 20:02) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-02-22 10:15) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-02-22 10:16) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://jl2yt91.help.to-hoku.info/jl2yt91/
by ろぶすたー☆ (2011-04-11 11:50) 

コーチ アウトレット

zhjp
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
コーチ アウトレット http://www.coachstore123.com
コーチ バッグ http://coach.tada-katsu.com
コーチ 財布 http://coachoutlet.bakufu.org
coach アウトレット http://coachoutlets.webstarts.com
by コーチ アウトレット (2011-09-09 19:24) 

Coach Outlet Online

夜行列車の旅は野~~んびりとしていいものですがあまりにも世の中が忙しくなりすぎて乗る日も居なく成ったんですね、やはり旅はゆっくりとと思うのですが新幹線に頼りますね。
私が新婚旅行に行くときは寝台列車で東京まで行きました。
羽田からグアムに行く為でしたが・・・・・・・・ http://www.coachfactoryoutletonlinezg.com
http://www.cheaplouisvuittonbagsh.net
http://www.lvbags-online.net
http://www.coachoutlet-2012.net
http://www.coachoutletstoreonline-z.com
http://www.louisvuittonsunglassess.net
http://www.coachfactoryoutleto.com
http://www.top-coachoutletstore.org
http://www.chanelbags-outletonlines.net
http://www.coachfactoryoutletusa.net
http://www.louisvuittonpursesbagss.net
http://www.top-coachoutletstore.org
http://www.coachbagsz.net
http://www.coachoutletonline-new.com
http://www.cheapcoachpursesoutlet.net
http://www.coachpursesoutletonlinezg.net
http://www.coachsfactoryoutlet.org
http://www.cocochanelhandbagsh.com
http://www.mycoachfactoryoutletonline.net
http://www.coachfactoryoutletonlinestorez.net
http://www.coachoutletcouponsonline.net
http://www.coachoutletscoupons.com
http://www.usa-coachpursesoutlet.net
http://www.mycoachshandbags.net
http://www.louisvuittonbagsz.com
http://www.coachoutletstoreonlinecool.com
http://www.cheapcoachbags-outlet.net
http://www.coachfactorys-onlines.com
http://www.mycoachfactoryoutlet.net
http://www.burberryoutlet-scarfs.net
http://www.cheapcoachbagsoutletz.com
http://www.burberrybags-sale.net
http://www.coachfactoryoutlet-onlinee.net
http://www.coachoutletstoreonlinez.com
http://www.mycoachoutlet-online.com
http://www.coachsfactoryoutletsstore.net
http://www.coachfactoryoutletonlinenew.net

by Coach Outlet Online (2012-01-13 20:55) 

Louis vuitton Sale

--!@guofang Cleaning of your bags should be done with great care. Sometimes water may ruin your purses, so you need to keep them away from Louis vuitton Sale , if the manufacturer so indicates . 何故かピカチューの格好をしていました。。
by Louis vuitton Sale (2012-08-11 15:39) 

Coach Outlet

You must have left thrれからough my name; so I know well about the variety of a designer purse for living. He just has to its clients who have purchased these.

by Coach Outlet (2012-08-16 11:59) 

Louis Vuitton Bags

--!@yibin They are considered to be a must for every elegant lady.--!@yibin ~
by Louis Vuitton Bags (2012-08-31 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。