SSブログ

紅葉の吉野山(2) [名所]

今日の大阪、風が強くかなり寒かったです。
街を行きかう人たちもほとんどがコートかマフラー着用。
私も、自宅用の電気ストーブを引っ張り出しました。
皆様も、風邪などお召しにならぬよう、ご自愛ください。


さて先の土曜日に訪ねた、紅葉の吉野山の続きです。

奥千本のさらに奥、西行庵から金峯神社まで戻りました。
ここから少しずつ山道(といっても舗装されています)を下っていきます。

金峯神社参道付近から。
20121124(11)金峯神社付近より.jpg

20121124(12)金峯神社付近より.jpg


沿道でも色とりどりの紅葉が楽しめました。
20121124(13)黄色の黄葉.jpg

20121124(14)赤の紅葉.jpg

20121124(15)紅葉と黄葉.jpg


桜の名所、高城山展望台への入り口。
落ち葉のじゅうたんが見事です。
20121124(16)高城山展望台への道.jpg


たどりついた展望台からの眺め。
20121124(17)高城山展望台より.jpg


ちょっとわかりにくいですが、右端遠方のふたこぶ部分が二上山。
中央の禿げたようなところが葛城山。
くびれた部分(水越峠)を経てさらに左が金剛山です。


ここでもたくさんの紅葉をみることができました。
20121124(18)高城山展望台付近の紅葉.jpg

20121124(19)高城山展望台付近の紅葉.jpg

20121124(20)高城山展望台付近の紅葉.jpg



さらに下っていきましょう。
(つづく)


東北激励!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 

東北激励! 31

コメント 13

hirochiki

山の紅葉も見事に色づいて美しいですね。
こちらは、今朝は一段と寒く感じます。
我が家は、ガスファンヒーターとホットカーペットを出しました。
by hirochiki (2012-11-28 05:56) 

まりっぺ

色彩鮮やかな山を見ていると飽きません^^
そして、いつも思うのですが絵が描ければいいのになぁーと^^
by まりっぺ (2012-11-28 06:46) 

Hiro

金峯神社参道付近からの眺望がいいですね~♪
山々が見事に黄葉して綺麗ですね。
昨日は寒かった~
出掛けた先で思わず手袋を購入してしまいました。
風邪を引かないように気を付けないといけないですね。
by Hiro (2012-11-28 07:01) 

YUTAじい

おはようございます。
これが印刷で無ければ良いのですが。
来週妻の白内障の手術が終われば落ち着きそうです。
by YUTAじい (2012-11-28 07:06) 

私が三人目

奈良は意外と紅葉の時期が遅いのですね(^^)
by 私が三人目 (2012-11-28 11:08) 

美美

紅葉を楽しみながら歩くのはいいですね~
落葉の絨毯の上を歩くのは楽しいですね^^
by 美美 (2012-11-28 15:22) 

馬爺

展望台入り口の坂は雨が降ると滑りそうで怖いですね、
by 馬爺 (2012-11-28 18:43) 

ChatBleu

見事な紅葉ですね!
とはいえ、落ち葉・・・すべりそうです(^_^;)
by ChatBleu (2012-11-28 19:03) 

akahara

コチラは昨日初雪が降りましたよ。積りはしませんでしたが^^;
落ち葉のじゅうたん、綺麗ですね~♪一ヵ月前に戻りたいww
by akahara (2012-11-28 19:11) 

sunset

こんばんは。
落ち葉の絨毯が見事ですね~
歩くのが楽しそうです。
by sunset (2012-11-28 20:17) 

みうさぎ

濡れたら~落ち葉滑るねぇ
フカフカの絨毯~♪~
踏みしめたら 良い音するでしょうねっ
(^◇^)

by みうさぎ (2012-11-29 07:07) 

島猫

紅葉を見ながらのんびりハイキングいいですね^^
来年こそはゆっくり行きたいです。
by 島猫 (2012-11-29 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。