SSブログ

のぞみは西へ [日記]

金曜日の大阪、お天気はそれほど悪くなかったのですが
とにかく寒かったです。

そんな中、急遽岡山へ出張~!!
新大阪からのぞみで向かいます。

ところが!この日は米原付近が雪で約15分の遅れ。
たまたま前の列車は新大阪始発だったので定刻発車。
寒風吹きすさぶ中、ホームで列を作って到着を待ちました。寒い~!!

武庫川付近。川原の枯れススキ(?)が見るからに寒そう~。
20130118(01)武庫川.jpg


甲山。このお山の麓には、関西学院(通称”関学”)など、ええとこの学校(^^)が
散在しています。
20130118(02)甲山.jpg


加古川の手前、大久保付近。関西では瞬足を誇る新快速をぶっちぎります。
このすぐあと、スーパーはくととスレ違いすれ違いました。
20130118(03)大久保付近新快速.jpg


岡山到着、13分遅れ。しかしN700系のロゴは本当にうまくできていますね。
20130118(04)N700ロゴ.jpg


翌日の土日がセンター試験のせいか、受験生らしき若者が多数いました。
どうやら岡山大学へ会場の下見に行くみたい。みんな、頑張れ!
オジサンも30年以上前に経験したよ・・・


帰りの新幹線、今度は九州と山口付近の雪でやはり10分ほど遅れていました。
岡山はお天気よかったのですが。


姫路城。大天守はすっぽり覆われていますが、小天守がくっきり見えました。
20130118(05)姫路城.jpg


この日の出張は無事終了。何とか穏やかな週末を過ごせそうです。

東北激励!(35)  コメント(12)  トラックバック(0) 

東北激励! 35

コメント 12

hirochiki

先日は、ご訪問と温かいお言葉をいただきありがとうございました。
ご訪問が遅くなってしまい、大変申し訳ございません。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
岡山出張お疲れ様でした。
相変わらずお忙しい毎日をお過ごしのようですので、くれぐれもお身体にご自愛下さいね。
私の姪っ子もセンター試験を受けます。
何とか頑張ってほしいと願っています。
by hirochiki (2013-01-19 06:05) 

Hiro

東へ、西へと出張お疲れ様です。
センター試験は今日でしたね。
みんな頑張ってほしいですね。
週末はのんびりしてくださいね~
by Hiro (2013-01-19 08:13) 

hatumi30331

忙しそうですね。^^
寒いから気を付けてね〜〜♪

by hatumi30331 (2013-01-19 08:58) 

島猫

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
僕も今年になって急に忙しくなって、UPも訪問も出来ない状態です。
あしからず^^;
by 島猫 (2013-01-19 11:02) 

ChatBleu

お疲れ様ですーー。
週末もお仕事でしょうか。
by ChatBleu (2013-01-19 19:36) 

私が三人目

新幹線も雪には勝てませんね(^^)
by 私が三人目 (2013-01-20 13:09) 

akahara

岡山出張お疲れ様です。
お仕事とはいえ岡山・・・羨ましいです^^;
岡山になんて行ける日が来るんだろうかww
by akahara (2013-01-22 07:07) 

馬爺

西に東にと忙しく出張をされてますね、この時期は雪が一番のネックですね。
東北新幹線はスピードも300KMで走っているというのになぜ東海道は雪に弱いのでしょうかね、寒い時期ですお身体に気をつけてください。
by 馬爺 (2013-01-22 19:02) 

ふぢたしょうこ

N700系はコンセントが付いてるから大好きです。
一番前の席がいいですよね~
by ふぢたしょうこ (2013-01-23 09:39) 

hana2012

連日の出張、お疲れ様です。

N700系かどうか不明ながら・・・先週末、コンセントが付いてる車両に乗ってきました。
日本海側は雪の影響を受けた所が多かったようです。

by hana2012 (2013-02-01 13:30) 

hirochiki

おはようございます。
本日よりブログを再開することになりましたので
また遊びにいらして下さい。
by hirochiki (2013-02-03 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。