SSブログ

(東)北の国から2144 [日記]

皆様

寒い日が続いていますが、お変わりございませんか?
愛媛も、しっかり寒いです。

先日など、あまりにも寒いので、
「おとといきやがれ!」
とおもいきり塩を道路に撒いてやりました(笑)

冬の運転、お気をつけくださいね(もちろん、歩行者も)。


さて12月某日、仕事から帰宅したとたん、ピンポーンと。
おや、こんな時間に誰かきたようです。


職場でもよくお会いする郵便屋さんでした。
(離れていますが職場と自宅が同じ地区になります)


送り主は・・・この方です。

akaharaさん.jpg

おっと、今はこちらでした。

akaharaさん2.jpg

akaharaさんのブログ:「眺行日記」はこちら。
http://cynops.blog.so-net.ne.jp/



いつもいつもお気づかいありがとうございます。
なんと、今回はこんなのが届きましたよ!

北の国から2014-1.jpg

北の国から2014-2.jpg

大きな大きな引越用段ボールです。
福島の果物が詰まっているそうです。
(まさか、バクダンとか・・・ないよね。)


ではでは、久しぶりに決め言葉、行きましょう。
「身ぐるみを剥いでみた!」


ぱかっ!

北の国から2014-3.jpg


おぉ、大きな大きな梨が詰まっています。

見よ、この大きさ!直径20cmぐらいはありそうです。
北の国から2014-4.jpg

(「にっこり」という品種だそうです)



これだけじゃないぞ、第1段ロケット切り離し!第2段め解放だ!
じゃじゃーん!

北の国から2014-5.jpg


今度は真っ赤なリンゴがぎっしり!です。おいしそう~(^^)


まだまだ上昇!第2段ロケット切り離し!第3段に点火!!

北の国から2014-6.jpg

またまた真っ赤なリンゴがぎっしり!詰まっていました。


ワイワイガヤガヤ!
火星表面に全員整列!(笑)

北の国から2014-7.jpg

ニッコリ星人8名、リンゴ星人24名の、合計32名が愛媛に到着したのでした。
彼らの一部は、翌日職場の皆さんの胃袋に吸収された模様です。


akaharaさん、いつもいつもありがとうね!
またこちらからバクダン転送しますよって、よろしゅうに(^o^)!

東北激励!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 

東北激励! 23

コメント 7

isoshijimi

素敵な贈り物ですね!
福島の果物はおいしいですよね~
by isoshijimi (2014-12-14 15:08) 

ともち

うわぁ~、美味しそうですぅ^^
大阪・北摂めがけて、一玉ずつ投下してください_(._.)_(笑)
by ともち (2014-12-14 16:00) 

hatumi30331

こういうのが嬉しいね。
ブログのつながりやね。

寒いよ〜〜〜!
愛媛もやっぱり寒いの?
気を付けてね。
by hatumi30331 (2014-12-14 21:00) 

hatumi30331

着いてよかったです。(*^▽^*)
また次のオフ会でね♪
by hatumi30331 (2014-12-15 14:19) 

ChatBleu

おいしそう♪
最近、隊長もすっかりお休みで、身ぐるみ剥がす人が少ないですぅ。
by ChatBleu (2014-12-15 20:55) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅ王国にも、なげてぇ~~~ O(^O^)O
by ちょろっとぶぅ (2014-12-16 01:02) 

akahara

こちらこそお気遣いいただきありがとうございます^^
星人達が無事に着いたようで安心しましたww
こちらも毎日甘~いバクダン美味しくいただいてますよ~♪
風邪と疲れに負けないようにお互い頑張りましょうね^^v
by akahara (2014-12-17 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。